名古屋まで

May 29 [Tue], 2012, 20:42
アジ仲間のレオン&くぅちゃんお母さんと
名古屋にある整形外科に行ってきました。

今年に入ってから1か月に1度くらいの感じで
びっこ引いたりして足を痛めているようでした。
大阪の整形の先生もとっても信頼しているのですが
レントゲンではそんなに悪くないと言う事で・・
なんとなくずっと足の具合が気になってスッキリしないでいました。

で、ちょうどレオン&くぅちゃんお母さんから名古屋に行くよと
声かけていただいたので一緒に乗せて行ってもらいました。
6時にレオン君を出発。
途中道が混んでいたのと、
病院が新しくなって移転してたので少し道に迷い・・
到着したのが9時を過ぎていました。
すごく待ち時間が長いとは聞いていたので覚悟はしていましたが
11時半くらいかな・・呼んでもらえていろいろ普段の生活なんかを聞かれました。
その後ケビンはレントゲン&血液検査で奥の方に連れて行かれる(苦笑)
結構な時間待って先生からお話が。

股関節について
綺麗な股関節のレントゲン写真と比較してもらって
どうみてもはまりが浅い^^;
緩みがあり軽度の関節炎をおこしているが、
8歳でこの股関節なら将来的に特に大きな問題にはならないだろう
との事でした。
関節炎は進行するので、大丈夫だと言われてもやっぱり過度な運動は控えないといけませんね。

指について
左前 第2・第4の中手指関節
右後 第2・第5の中足指関節
を痛めている。
回転によって痛める場合は第2・第5の指を痛めるのだそうで
左前の第4を痛がるのは何かにぶつけたなどの原因が考えられるそうです。

筋肉について
左腸腰筋(内腿の筋肉)を痛めている。

この事から左回転で痛めた、痛む・・と言えるのだそうです。
確かにコースを走ってる途中にびっこ引いたときは
左旋回のトンネルを出てきたときでした。
先生すごいっ

あと、腰辺りの骨にはレントゲンで見る限りでは異常なし。
指の骨も大丈夫。
筋肉量も正常。

当分は旋回運動に注意が必要です。

とりあえず股関節はよっぽど高い所から落ちたり
特別なことがなければ大丈夫との事でした。
ホッとはしましたが、だからと言ってずっとアジリティが続けられるわけもなく・・。
肝臓のこともあるしケビンももう8歳。
無理のないようにアジリティを楽しみたいと思います。
アジリティだけではなくケビンが楽しく過ごせるよう努力します

名古屋まで行ってよかったと思います。
レオンお母さん、ありがとうございました!

happy birthday☆

May 27 [Sun], 2012, 23:21
ケビン 8歳になりました。
おめでとう

ケビンの誕生日に格好つけて、みんなでケーキ食べました(笑)
ケビンにはフルーツあげるからね


大好きな息子と2ショット
「ケビンももう8歳かぁ」としみじみ。
当時高校生だった息子と一緒に
パピーだったケビンを迎えに行ったんだもんね。
2人ともおっさんになりました

ほぼ毎日夕方の散歩で集まる
パピヨンのルーちゃんとラブのバティちゃん


ニオンちゃんは一緒に写真撮ろうと言っても逃げてしまいました
捕まえられて何かされると思ったのかな(苦笑)
お庭が広いのでよくお家に入れていただいています。
ニオンちゃんとケビンはよく内緒話(打ち合わせ?)をしています

いつまでも楽しく遊べるように元気でいてね

明日から

May 12 [Sat], 2012, 20:53
14日〜15日、蒜山高原のミルトスさんにてアジリティのセミナーがあるので参加します。
明日13日に出発して前泊することにしました
楽しみです

母の日

May 11 [Fri], 2012, 12:39
息子がお花を送ってくれました。
いつもありがとう
なでしこ可愛いです。


一緒に写真撮らされて迷惑そうなケビンさんです^^;

暑くなるとここ☆

April 27 [Fri], 2012, 22:38
午前中はお出かけしていた主人でしたが
夕方から遊んでもらえたケビンさん
嬉しいねっ






私たちが食べるコンビニスイーツの横取りも楽しみの一つ

ケビンの足も大丈夫そうでよかった。

美山へ

April 26 [Thu], 2012, 20:05
予報では結構な雨が降る・・ってことだったけど
曇ってるだけでほとんど降りませんでしね。

今日は美山方面へドライブ。
毎日お出かけでケビンはちょっぴり疲れ気味^^;
まだ桜を見たい主人・・よっぽど好きなのね
美山の方はまだ綺麗に咲いている気もありましたが
やっぱり葉桜でした。



帰りにカモノセキャビンさんで美味しいカレーをいただく。
楽しいオーナーさんとのおしゃべり・・最高です。
落ち着きのないケビンを迎えてくださったり(苦笑)
コーヒーおかわりいただいたり、天ぷらいただいたり
おまけにお土産まで
いつもありがとうございます。
お元気でいて下さいね

火曜日にアジリティの練習に行ったのですが
夜になって少しびっこを引いていたのでまた安静にしないとね。

古民家cafe 皆良

April 25 [Wed], 2012, 21:33
昨日からGWの主人。
世間とはずれておりますが・・・。
ケビンと福知山の方へドライブ。
まだ桜が残っているところもあったりします。

途中見つけた皆良というお店でお昼ご飯。
聞いてみたらテラス席ならOKと言う事でした。
とっても素敵な庭先に縁側がありました。
私はピッツァランチ、主人はパスタとピッツァのハーフセット。
あんまり外食のピザは美味しいと思わない方なんですが
もちもちと端っこまで柔らかくてすごぉく美味しかったです。



敷地内にあるご自宅の玄関に5か月の子犬が繋がれていましたが
とってもシャイで触らせてもらえませんでした
可愛かったのになぁ・・残念。

ホッとできる素敵なお店なので、また行きたいなぁ〜
お庭もよいですが、今度は中で食べたいです

夜桜 

April 10 [Tue], 2012, 23:20
ケビンと夜桜見に行ってきました。
私は毎日のお散歩コースが桜のトンネルが出来ているところなので
特にお花見に行きたいとは思わないのですが・・・
旦那は桜を見に行くのが大好きで^^;
今年は咲くのがおそいからかお店も出ていなくて
ライトアップもほとんどなく暗かったぁ
カメラも忘れたのでのしょぼいカメラでパチリ


帰りにこれまたお決まりの
Space Rさんでお茶して帰りました。
犬連れOKのcafeなのですが・・・
柴犬を1頭ずつ連れてこられたおばちゃん達。
店内は私たちが座っていっぱいになっていました。
中をのぞいた時に犬たちが入ってきて「これこれ」と言いながら思いっきりケビンに近づけてくる。
近づけておいて自分の犬の様子何て全く見ていません。
この間、柴に噛まれたとこなんだからやめてよ(苦笑)
ケビンを私の足元に引き寄せて引き離しました。
テラス席に座られたんですが、テーブルの上に犬のおやつを置いて与えるので
1頭がくれくれと吠えてそれに対しておやつを与えるので・・飼い主が吠えさせてるようなもんです。
夜なのでちょっとご近所迷惑。
でもおばちゃんは吠えても平気な顔です。
隣の席のお兄さんとこに犬が行ってもおしゃべりに夢中。
気付いてもそのまま・・。
まぁいろんな飼い主さんいます(笑)

陽水さん

April 06 [Fri], 2012, 19:23
『徹子の部屋』
30年ぶりに登場の陽水さん
というかテレビに出た事自体が久しぶりだと思います。

30年前に出演した時の映像が流れたけれど・・
話がエラそうだったね(笑)
若い時ってそんなもんですね。
孫が3人いる話や、そのお孫さんとカラオケ行ったり
陽水さんがギターを弾いて
お孫さんがビートルズを英語で歌っているテープを流したりとか
奥様の石川セリさんが何年か前に病気をしたこととか・・・
こんなにプライベートを見せるなんて
陽水さんも丸くなったのね。

相変わらず妖しい陽水さんが見れて
楽しいお昼のひと時でしたわ
またライブに行きたくなった

徹子の部屋に・・

April 02 [Mon], 2012, 21:09
大ニュース(笑笑笑)

2012年4月5日(木)13:20〜13:55 「徹子の部屋」に
陽水さんが出演します。
陽水ワールド・・楽しみです。
■プロフィール■
■■ケビン(ボーダーコリー♂2004年5月27日生まれ) 出生地は岡山県・大阪在住です
■好き・・・モルテンの布製のボール・アジリティ・音の鳴るおもちゃ・パパの休みの日にお出かけする事
■嫌い・・・お留守番・爪きり・シャワー・ドライヤー・掃除機・大きな音・集団で掛け声かけて走ってる高校生
■■管理人・・・どなこ(専業主婦)
■好き・・・井上陽水さま☆・動物(足の多いものや少ないものはちょっと・・・)・ケビンと遊ぶこと・スポーツ観戦→モータースポーツ・テニス(自分がするのも好き)・格闘技等々・モスバーガー(チリドッグとクラムチャウダー最高!)・パソコン・ドイツ製のモノ
■■家族構成・・・乗り物好きな夫・ゲーム好きな息子(2010年4月社会人になりました)・私の母&ケビン
プロフィール
コメントありがとう♪
アイコン画像
» 白い粉 (2015年08月07日)
アイコン画像どなこ
» 名古屋まで (2012年06月09日)
アイコン画像ピーママ
» 名古屋まで (2012年06月09日)
アイコン画像どなこ
» happy birthday☆ (2012年06月02日)
アイコン画像ルーシーの母
» happy birthday☆ (2012年06月02日)
アイコン画像どなこ
» 名古屋まで (2012年06月01日)
アイコン画像ルーシーの母
» 名古屋まで (2012年06月01日)
アイコン画像どなこ
» 暑くなるとここ☆ (2012年05月28日)
アイコン画像TINA母
» 暑くなるとここ☆ (2012年05月28日)
アイコン画像どなこ
» 夜桜  (2012年04月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31