パース / Perth 

2009年04月13日(月) 1時06分

PerthCity (写真をクリックすると600x450に拡大されます)




パース(Perth)まさぴん のホームタウン。


西オーストラリア州州都オーストラリア 大陸南西部の南緯31度57分・東経115度51分に位置します。


州人口約190万人のうち、およそ70%の約150万人の住むオーストラリアで第4の都市です。


名前の由来は、現在のスコットランドのパースシャー地方(Perthshire)にある町パースからです。(※ここは1437年にエディンバラにその座を譲るまでスコットランドの首都でした。)


オーストラリア / Australia 

2009年04月12日(日) 0時52分

Australia




オーストラリア(Australia)豪州とも書き、オーストラリア大陸をまるまる国土として持つ大きな国です。



国土面積は7,686,850km²と世界で6番目に広く、人口は東京都のほぼ倍の約2,000万人が生活しています。


首都はキャンベラで、その昔シドニーとメルボルンが連邦首都としての名乗りを上げ対立したことから、中間地点のキャンベラが首都になったそうです。


国旗 にはユニオン・ジャックと南十字星 が描かれ、各星は独立時の7州を表す7稜の光で描かれています。

記事の移転 

2006年07月13日(木) 18時57分
!南十字星の下から-NEO 索引!

あ行(あいうえお)
か行(かきくけこ)
さ行(さしすせそ)
た行(たちつてと)
な行(なにぬねの)
は行(はひふへほ)
ま行(まみむめも)
や行(やゆよ)
ら行(らりるれろ)
わ行(わ)

ほう! 

2006年07月13日(木) 18時51分
すっかりご無沙汰だったやぷろぐ
あいも変わらず重いような気もしますが・・・・
結構充実してますね
復活してもいいかな(笑)

いつの間にログイン方法が変わっていたんだ?

あれれ? 

2005年07月30日(土) 0時00分
メイン記事をアメブロへ引越ししてあまり見ていなかったヤプログブログ画面(笑)

・・・・・なんか変だ

引越しのお知らせ 

2005年07月22日(金) 12時32分
都合によりヤプログさんから、引っ越してしまうことにしました。
以前の記事内容も少しづつですが移行を開始しています。

ありがとうございました。 新住所は
http://ameblo.jp/banksia/
「南十字星の下から NEO」 ですので、よろしくお願いします。

ん?またメンテ?・・ん?新機能? 

2005年06月20日(月) 22時07分
ん?メンテナンスがまたあったのか?・・・・
いつも重いしなぁ、最近引っ越し考えてるんですよ本当に・・・・
でもせっかく入れ込んだのを移すのにも時間がかかるんだよな・・・実際のところ・・・・
あーあ、移すのにまたいらいらするんかいっ!
ま、重たいとか、不具合が解消されるのなら踏みとどまってみようかと・・・・・

おいおい、表示されないぜ 

2005年06月14日(火) 0時35分
11日の夜、自分のやぷろぐが表示されなかった他もだめ
ま、例によって急なメンテナンスだろう、早く直ってくんなまし、と思ってさっさと寝てしまった。

黄金週間 (Golden Week) 

2005年05月10日(火) 14時07分
お、おわったぁ〜GW
すっかり一月たっているなぁ
いかんいかん
今年は1日1度の更新を目指していたはずなのだが、やっぱり3月4月に体力切れ起こしますね(夏ばてです南半球は季節は逆ですから)
仕事を消化して、とにかく眠るとネットはせずに(閲覧はしてましたが)やっと休みだ!!・・・・さて、これから二ヶ月どうやって生活するか・・・・・ローンの返済がのぉ

エープリールフールとめんてなんす 

2005年03月29日(火) 20時18分
ありゃりゃ、4月1日メンテナンスですかぁ?
もしかして、エープーリールフールってことは・・・・ないですよね・・・たぶん。
朝3時と早朝なので大丈夫かな?
といいつつ、前の日とかにメンテやってアクセスできなかったりとかして(笑)

今回は個人情報に関することだそうだ・・・・がそんな重要なことってインプットしていたっけか?
ま、どうなることやら・・・やぷろぐさん、がんばってくだされ・・・・
P R
http://yaplog.jp/masaping/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masaping
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる