もうお盆休みかな? 

2005年08月09日(火) 18時22分
世間様はもうお盆休みなんでしょうか?
家族連れの車がやけに目立ちます。
高速道路もなんの関係もない場所で渋滞してます。
渋滞に巻き込まれると、車のエアコンがきかなくなるんです。
そうなると窓全開で走ってるから、汗だくなんです。

結論は・・・

自分も休みたいだけです(笑)

暑すぎる・・・・ 

2005年08月08日(月) 18時02分
連日のこの暑さ。なんとかなりませんか?(笑)。

この週末は特に予定もなかったんだけど、用事先で思いついたように
何故か釣堀に行って来ました。
久しぶりの釣り。
結果は祐樹が2匹。自分は0匹!!(笑)。
上半身裸になって気合十分だったにも関わらず、子供に負けたのは
ちょっとショック!!

また時間があったらリベンジしようと思います。


話は変わって、今更ながら思い出したんだけど・・・

今って・・・・

万博やってたんだね〜(笑)。

名古屋に住んでいながら完全に忘れてました(笑)。

人ごみが嫌いだから行きたいとは思わないけど。

でも話題についていけないから行かないといけないのかな〜?

居酒屋と海♪ 

2005年07月31日(日) 19時08分
昨日はママが女同士で飲み会だったので、自分も飲みに行こうかな〜?
と夕方に突然決めまして。
で、当然の事ながらおまけ(子供二人)がついてきまして。
男3人で居酒屋なんかに行くのは初めてじゃないかな?
自分はひたすらビールを飲むだけだけど、子供達は食べるだけ(あたりまえ?)
それでも自分と大人の世界が見えたのが嬉しいのか、もう食べまくり〜!

考えられないよ。酒飲みは自分だけで、しかも子供二人の居酒屋での料金。

¥9500なり〜

当然、ママに怒られたのはゆうまでもない・・・


で、そんなことも忘れて(笑)、今日は朝からまた海に行ってきました。
子供達は今年初の海。
でも、最近は週末だけ天気が悪いんだよね〜。
今日も2時すぎぐらいから雨雲が出てきたので、早急に退散しました。
なかなか日焼けができない〜(泣)

あっ、海に行ってもビールはなしだからね、念のため(笑)

睡眠時間って・・・ 

2005年07月28日(木) 20時40分
やっぱ貴重だね〜。

昨日は寝たのが夜中の12時過ぎ。で、起きたのが2時過ぎ。
さすがに今日は昼間からフラフラでした。

てなわけで、もう寝ます。

おやすみなさ〜い(笑)

いただきま〜す♪ 

2005年07月26日(火) 20時47分

まぐろの刺身とたこぶつ。
そしてやっぱり〜

ビール!!

幸せの瞬間です(笑)

忘れてました。 

2005年07月25日(月) 18時55分
もう小学校は夏休みなんですね〜(笑)。
毎年この時期になると、祐樹に対してカミナリが落ちる回数が増えるんです。
理由は単純。
休みは祐樹だけ(翔太の保育園は自分達のお盆休みとほぼ一緒)なので、
一人だけ、のんび〜りするからです。

ただ今年は今までと違い、毎日のように部活で午前中は学校に行くみたいだし、
夕方はそろばんと結構忙しいみたい。
まぁ、それでもお昼からはのんびりできてるみたいなので、

夏休みの予定表を書かせました。

自分の時代は小学校の4年生っていったらもう学校で提出してたと思うけど、
今はないんだね〜??

内容はとても他人様に見せれるものではありませんが・・・(笑)

さぁ、はたして予定表のようにいくのでしょうか?

海に行きました〜♪ 

2005年07月24日(日) 10時41分
昨日の話です。
子供達は別行動で、ママと二人で行きました。
目的は日焼けだから、子供は邪魔なんです(笑)。

夜(朝?)の仕事を終え、9時すぎに出発!
普段寝不足なので、ビーチで横になればすぐに焼ける!!
こんなあま〜い気持ちで行ったんです・・・

が・・・

台風の影響でしょうか、全くお日様が出てきません!!(笑)
さらに風も強く、砂が散乱してます!!
こんなんでは日焼けする事はできません!!
何しに行ったんでしょうか??

帰りにラーメンを食べ、スーパー銭湯に行き、体中についた砂を落とし帰ってきました。

結論は・・・

疲れただけです(笑)

朝から何故? 

2005年07月18日(月) 8時15分
たった今、自分がPCしながらなんだけど。
横から後ろから動いてる人がいて・・・
頭がチクチクしてるんですけど・・・
ママが勝手にね〜・・・

白髪をぬいてやがる!!(怒)

しかも横の短い部分まで・・・

タイピングしてるのをいい事に・・・

白髪がある自分が悪いんだけどね〜(笑)

初授業参観 

2005年07月12日(火) 17時11分
アップするのを完全に忘れてたけど、先日祐樹の授業参観に行ってきました。
保育園時代は毎年顔を出していたけど、小学校は初めて。
始まるほんの少し前に教室に行くと、一人で座ってる祐樹が・・・
何してるのかな〜?と思って近づくと、何故か一人で

ハリーポッターを読んでやがる!!(笑)

思わず後頭部を叩いて一言。

「走れ!!」

放課に読書するのもいいけど、周りのみんなはほとんど走り回ったりして遊んでるんだから。
だから太るんだって〜(笑)。
それでも自分が来るとは思っていなかったようで、顔を見た瞬間、
最高の笑顔を見せる祐樹。
まぁ、それだけでも来た甲斐があったけどね♪


で、その授業参観の感想なんだけど・・・

つまらなかった。  っていうか・・・

ムカついて帰ってきました(笑)

理由は賛否両論あると思うけど、一人の男の愚痴(?)と思ってください。
考え方が古い!って思われるかもしれないけど、
授業参観って、自分達の子供が普段どんなことを学んでるか?
学校生活をどのように送ってるか?を見るのが第一の目的でしょ?
なのにほかの保護者の方々は自分の子供の様子を見ずに井戸端会議を始めるし、
まだ幼稚園の子供を連れてきて、騒ぎまくっても注意すらしないし。

さらに何よりもムカつくのはそんな光景を見ていても何も言わない先生。

授業が始まって5分ぐらいで帰ってきました。

正直、毎年行われて問題が起こる成人式みたいだった・・・

ショック・・・ 

2005年07月11日(月) 20時08分
実はちょっとしたプロレス好きの自分。
本日、プロレスラーの橋本真也選手がお亡くなりになりました。
本当に突然の出来事です。
ご冥福をお祈りいたします・・・
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かっちゃんパパ
» 暑すぎる・・・・ (2005年08月09日)
アイコン画像niko
» 暑すぎる・・・・ (2005年08月08日)
アイコン画像かっちゃんパパ
» 居酒屋と海♪ (2005年08月08日)
アイコン画像かっちゃんパパ
» 居酒屋と海♪ (2005年08月08日)
アイコン画像TOM
» 居酒屋と海♪ (2005年08月02日)
アイコン画像kanappy
» 居酒屋と海♪ (2005年08月01日)
アイコン画像かっちゃんパパ
» いただきま〜す♪ (2005年07月26日)
アイコン画像かっちゃんパパ
» 忘れてました。 (2005年07月26日)
アイコン画像kanappy
» いただきま〜す♪ (2005年07月26日)
アイコン画像niko
» 忘れてました。 (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masapi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる