ニュースとか 

2012年04月09日(月) 22時37分
テレビを見ない。
おそらく年間6時間ぐらいしか見てない。
新聞は3日に一回、それもほとんど見出ししか読まない。
いくつかハイセンスなニュース載っけてるお気に入りのサイトがあるんだけど、それも2日に一回しか見ない。

必要な事と気になった事だけ調べて、自分なりに結論付けて満足してる。

僕が社会と繋がってる線はそう多くないので、こんな有様になってる。

禍福は 

2012年03月31日(土) 22時20分
禍福は糾える縄の如し

災禍と幸福とは糾った(縒り合わせた)縄のように表裏一体であり、一時のそれに一喜一憂しても仕方がないということ。(wikipedia)


アンハッピーじゃないときをハッピーと思えたらハッピーだよね


アザナエル ってなんかいい語感だよね、関係ないけどね

EXILEが順番に頭まわしてるとき、アザナエル って感じするよね、なんとなくね

ニュースとか 

2012年03月21日(水) 22時46分
希望退職、13年度導入を検討=時限実施にも言及―岡田副総理
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/civil_servant/?1332334819

岡田克也副総理は21日の記者会見で、中高年層の国家公務員を対象に、退職金を上積みして退職者を募る「希望退職制度」の導入時期について2013年度を念頭に置いていることを明らかにした。また導入に当たり「一定の期間を切ることも必要になるかもしれない」と述べ、実施期間を限定する可能性に言及した。
 岡田氏は、消費増税の前提として歳出を削減するため、13年度の国家公務員の新規採用を09年度比で平均7割程度削減するよう各省庁に要請している。希望退職制度は、給与水準が高いベテラン職員を減らす狙いがあり、岡田氏は会見で、「早期退職に対するインセンティブを高めるための措置だ」と必要性を強調した。 


以上抜粋

今より厳しめな目線が向けられる流れなんでしょうか
世の中の潮流に合わせて、待遇が浮き沈みするようなシステムだとフェアなのかな、と思います

ブログ 

2012年03月20日(火) 0時19分
はじめますよー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マサ
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる