重大発表? 

March 26 [Wed], 2008, 21:27
コルムオンラインを始めて早くも3年(以上?)も経ちました。
3月26日が大規模アップデート?だったので、ここで僕の視点から
今の現状を述べたいと思います。


いわゆる愚痴です。
(某レンさんと某プリさんにはいろいろきいてもらってます、本当に愚痴をきいていただきありがとう
ございます)


まずお断りさせていただきます。
(ここから先は、不満が書き綴られています。読者のあなたが不満になる可能性がございますので、
ここでやめていただくことがベストかと思います。)


もし気になる方は心の準備をしてから この先をお読みください。



























今回のアップデートで変わったことは、ボス以外のモンスターの経験値が40%プラスされたことです
なかなか運営側としてはよいことをしたんではないでしょうか?
ですが、支援プリには無縁な話です。

支援プリはGDがないとお話になりません。このレベルまでくると・・・・・
ではGDを買って狩りをしたら良いじゃないか? という結論がでますが、

はっきりいって購入費用が高い&維持費が月 数百Mという莫大なお金がかかります。
GD持ってる大半の方がマイレージというRMをいれてGDを維持→転売→新GDという
サイクルを持ちながら生活していますが、何か間違っていませんか?


ゲームですよ? お金の無駄と思いませんか? 少なくとも私はそう思います。
一人ひとり考え方は違うと思うので、仕方ないですが。

GDがらみでもうひとつお話します。
最近のプレーヤーはマナーが最低ですね。狩りでのマナーは昔からのことなのでここでは触れません。
貸し借りのマナーです。

貸した人は この人が強くなってほしいという気持ちと、自分のGDを貸せるだけの信頼をその人に
与えているわけですから、どうせ何もしないんなら貸してとか 簡単な理由だけで貸し借りを
行わないでほしい。 わたしも身に覚えのないことではないですが。

借りたならいつまでに返しますとかせめて何か一言いってほしい。
GD所有者からGDを借りた人に『GDを貸してくださいGD所有者の許可はもらってます』といって
借りていかないでほしい。(上記のような理由で)

借りた人にはGD所有者からの責任を任せられたことを理解できますか?
狩りに精をだすのはとてもいいことだと思います。その点は認めます。

話が横道にそれましたが、次の話になります。
最近のギルドのことをいいます。(僕の視点からなので皆様がそう思ってるわけではありません)

まず、レベルあげに必死になる人が多くなったこと。
すごくいい傾向ですね。 きっとどなたかのブログでPHがレベルが低いといわれたことが
引き金になったのでしょう。

ギルハンをする機会が一時増えたけど激減したこと
これは仕方ないことですね。社会人が多いギルドですから皆仕事があります。
コルム(ゲーム)ばかりやってはいられないでしょう。

ギルハン中のこと
やはり高レベル者が多くなってきたことでおきる問題。経験値を非常に気にする人
はっきりいって、そんな人はコルムから消えてほしい なぜ純粋にPT(ギルメンとの)狩り
を楽しめない? ふざけてる?といいたいです。
β2始まってすぐのころは 上のようなことはなかったでしょ?PT楽しいねっていえた時代が
あったのに GDが出たら経験値しか眼中になくなりましたか?ならばギルド抜けてください。

なんのためのギルドですか?もう一度お考えください。

BD
神速だの装備だの支援だのうるさいですね。
神速は私には関係ないことですが、WF3X以上いるから・・・・・
足・・・・・SR・・・・・OR・・・・手・・・手・・・PPPPPP

そこまでスキルをお求めなら他の人を連れてきてください。 
支援プリはあなたの雑用をするつもりは毛頭ありません。
支援(スキル)をお求めならばなぜ 支援を狩りにつれていってあげて一緒にあげよう

とかそれに類似する会話が出てこないのですか? 

GDもってないと不要ですか?自分であげろ! ですか?
そんな返事がくるなら こちらからゲーム(コルム)をやめます。
他人と共存できないような人といてもストレスがたまります。
(某FTさんも今挙げたもの感じを受けながらコルムをやっていると思いますが・・)


初心者
ギルハンの中でレベルをあげることはレベルあげには最高のイベント
だと思う。ただしなにか勘違いしてないか?
初心者だから狩りに参加しなくていいとか(レベル違いすぎは仕方ないが)
支援ないと絶対狩りできないとか・・・・・・・

ギルハンは(初心者の場合)これからギルハンがなく自分で狩りを
する場合の操作スキル向上が含まれていることを覚えておいてほしい
支援するのは死にそうになった場合とかこのレベルじゃないとやはりきついか・・・
でも支援すればなんとかいけるか と思ってかけている。

ましてや支援もらってずっと支援の横にべったりで、経験値だけ吸いにくるなら支援はやらない。
それでエモとかでイラッ とかやるなら お門違い。

最後に
最近の露天品は相当高級な品だらけ、町は瞑想アイテムだらけになってしまって
こんなゲームどこが面白いの?って思う
だから、そろそろIN率を下げるか コルムを引退しようと思う。 

装備品その他借り物を返したら他MMOに移住を考えています。
(完美世界・SUN?オンライン)

本当にお世話になったマスターをはじめギルメンの方々ありがとうございました。
まだ引退をすると決めたわけではありませんが、この場をかりてお礼を申し上げます。

ここまで長い文章を読んでくださってまことにありがとうございます。


では、さようならノシ

あ・・・まぁ 城主です 

March 19 [Wed], 2008, 21:37


城とったど〜〜〜〜〜〜
とまぁ こういうわけです。



以上です。 はいorz

画像見れないのはもう仕方ないことなので
∩( ・ω・)∩カンベン してください。


ザイナの周りになにか 紋章みたいなのがグルグルしてますよね?



してない? それは目がおかしいよ


よくみてよ。


ね?・・・・・え? ない?

あるだろ


あった? ね? でしょ? あったでしょ? 

OKOK。 よかったー認識してもらえてw

ということです。

その紋章みたいなのが城主の証?????らしいのです。 OK?



この城主にしてくださった
りな様 ありがとうございました そして・・またよろw


ご注文の品? 

March 17 [Mon], 2008, 22:23
りんさんの娘さんがご卒園とめでたい日なので、
描かせていただきました。

今日はここまでにしますw




急いで書き上げたので微妙な感じになってますが
まぁ気にするなw
ということですw

フフフ 

March 12 [Wed], 2008, 21:43
とうとう完成!!

もう絵を描くことに必死すぎてネタがないwwww

そんな日々が何日が続いたわけですが




これからも続きそうです( ^ω^)・・・・・・・。



\(^o^)/オワタ


なんてないですが、  絵が気になってるでそ







あれだ、 スクロールして先に絵を見るだけ派だろ





( ゚д゚)ビンゴーだろ





そんなことなら絵描かねぇ ぞw

じゃなくて ネタかかねぇぞw

とか愚痴ってみる(・∀・)



ん〜〜〜〜ネタを探して三千里

ネタ探してきます 


ではノシ


スロットだよ。(ジャグラー初級編) 

March 06 [Thu], 2008, 21:03
はい。昨日は大変な目にあったと思う気がしますが、
忘れます。

別にラーメンのことやラーメンのことやラーメンのことではないですから
心配しないでください((-ω-。)(。-ω-))


今日のブログは、スロットで結構人気ある??機種でジャグラーをご紹介
したいと思います。


知ってると思いますが(スロッターなら。いや、うささんなら)

GOGOランプというものがレバーよりちょっと上についています。

ついてなかったらそれは ジャグラーとはいいません。


これが写真のように ペカリ と光ると



ビーナス確定です。






あ、ボーナス確定です




まぁいわゆる 大当たりです。



そこで大事なのはすかさず、

周りを見渡し俺あたってしまったぜ〜〜これ本当に重要です(笑)

とすると、おじさんはヒートアップしてくれます。

顔が怒りと悔しさで満ち溢れます。


優越感を満喫する絶好の機会です


とまぁ こんな感じでしょうか?

今日の講義はここまでにしますw



粉末ラーメン 

March 05 [Wed], 2008, 11:24
今回大変なことになる悪寒(予感)がしてましたが、
あまりにも気になってたので実験しました。(試食?なのかな?)

それは・・・・・



これです・・・・これっていわれても分からないと思うでしょう((-ω-。)(。-ω-))

このまま食べる!!! です


袋から取り出した粉末かけてそのまま口へ〜〜




その様子がこの写真www




全っ然 いい色してませんね・・・orz

何かの罰ゲームかと思わせる色ですね( ゚д゚)








"(,,゚Д゚)∩先生質問です。本気ですか?"






いや・・・・・・・・・・・ネタだろ







この食欲をそそらない 香りのない麺


化学調味料ってこんな ひどいのか!!ってくらいのにおい(笑)(近距離)




問題は見た目や香りじゃない!!!!!!




いくぞ〜〜〜〜〜ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!











ド━━━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━━━━ン !!!




ん〜〜〜〜〜〜〜!?!?!???!??!??!??!????



麺味しね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(-_-)

化学調味料・・・・・・・・・オツカレー(_´Д`)ノ~~


サクサク感はおやつにもってこいかと 思いますw
ただ、化学調味料をかけるときは 大人の人と一緒にやりましょうね



残すのは絶対してはだめよ
↓みたいにきれいに食べてしまいましょうね

半日ですね 

March 04 [Tue], 2008, 17:14
今日レベルが111になりました。

本当に疲れましたw
喜びをそのまま絵にしてみました。
初音ミクですね ここはやはり。 かわゆいわ(笑)

まぁ テロックス っていうんですか? 誰かの描いた作品を模写するってのは???

わからないけど、気に入ったのでかいたんですが・・・・・まぁいいか!!!!
初心者の絵に文句言う人はいないだろう ということで結論ですよ。

上手な人はなにか 参考HPなり リンクしてください 

ではノシ

リニューアル!! 

February 29 [Fri], 2008, 23:09
私のサイトはどこかにふっとんでいきましたので

新しく立ち上げました。 ( `・ω・´)ノヨロシクー

いや〜特になにも書くことないですが、自己紹介

コルムオンラインでPHALANX (綴りあってる?)で雑魚過ぎるプリしてます

†るろうに† です。 

一応お笑い担当ですが・・・・最近ぜんぜん うけがよろしくないw
そろそろ潮時ですかな((-ω-。)(。-ω-))フルフル

初音ミクにはまりつつありますが、変な目でみないでね m(._.)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:†るろうに†
読者になる
このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします(C)Copylight Corum Online All Rights Reserved
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 重大発表? (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 重大発表? (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 重大発表? (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 重大発表? (2008年09月25日)
アイコン画像シド@オフィス
» 重大発表? (2008年03月30日)
アイコン画像リュウル
» 重大発表? (2008年03月28日)
アイコン画像ロック
» 重大発表? (2008年03月28日)
アイコン画像某レン
» 重大発表? (2008年03月27日)
アイコン画像
» 重大発表? (2008年03月27日)
アイコン画像シド
» あ・・・まぁ 城主です (2008年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる