しばらく……。 

August 10 [Tue], 2010, 20:43
思うところあって(暑いし。笑)。
しばらく、ネット世界から離れようと思うよ。

って言っても、発信の方ね。
ブログ更新してないのは今更だし。
人のブログチェックはするつもりなので。
今まで通りっちゃ今まで通りか。笑。

ただ、PC触る頻度は減ってるのでー。
急ぎの私信とかはメールしてもらえると助かりますー。

カレンダー。 

July 30 [Fri], 2010, 22:56
ほぼ平日しか予定入ってないよ。笑。


8月
 1(日) フリー

 7(土) フリー
 8(日) フリー(地元花火)

14(土) フリー(白浜???)
15(日) フリー(白浜???)
16(月) 夏休み、取ろうかなー?

21(土) フリー
22(日) フリー

26(木) 夏休み。福山でポルノ。

28(土) 岡山 月例幻さん
29(日) 岡山 月例幻さん

9月
 4(土) フリー
 5(日) フリー

11(土) フリー
12(日) フリー

18(土) フリー
19(日) フリー

23(祝) 棚卸?
24(金) 仕事後ポルノ松山
       (この祝日だらけの週に休みを取る勇気がない……)

25(土) フリー
26(日) 棚卸?


相変わらず、すっごいヒマそうなカレンダー。
お盆は白浜行かなければ家でまったりかな。混雑嫌。
棚卸の日程は未定。多分23。
月例幻さん、無事継続中。
することなければ土曜日帰りでもいいかなー。

怒涛の一週間。 

July 30 [Fri], 2010, 22:42
だんだん月イチになりつつある、このブログ。
いやー、暑いしさぁ
どちらかというとブログあんまり更新してなかった12娘たちが、
ツイッターでものすごく呟いてたりするから、マサオカはもういいかなぁって。笑。

まぁ、一ヶ月で広告とか出た気がするから、今週末あたり更新するかー。
旅に出ないから、ネタないしね。
(先週の広島は、ただ友達に会いに行っただけだから、旅ではない)
(出雲は行った  むしろ松江が楽しかった

とか、悠長に構えてたらば。
今週、大変だったー。てゆか、今日大変だったー。

今週前半からね。
ウチのワンコ(兄)がすっごいグッタリしてて。
ご飯食べない水飲まないってエライ事態だったもんで。
看病っつか介護かって勢いで(言っても食事介助だけだけど)彼に時間を捧げ。
(元気になったから笑えるけど、本気で胃が痛むくらい心配してたんだよー)

そのワンコがだいぶ元気になってきたので、今日は自転車で通勤。
(この最近は車で行って仕事後ワンの世話しに慌てて帰ってたのー。笑)
たまには自転車動かさないと、動きが悪くなるのよねーって。

そんな、帰り道。
橋の上で携帯が気になってカバンから携帯を取り出したら。
手から滑り落ちた携帯が、橋から落下
橋の下=もちろん川、なわけで。

これ、タチ悪いのがね。
水が流れてる川なら、もうどうしようもないから諦めがつくわけ。
でもさ、ほら、瀬戸内って、雨の少ない地域じゃない?
川なんてね、ほんの一部しか流れてないわけ。
土手の部分、大人の身の丈ほどの草がぼーぼーなわけでね。
その、茂みの中に落下。

うーわーわーわーわー。

携帯落ちたー! 家に電話ー!! マサオカの電話ドコー??!
って、アホなプチパニックに陥るんだけど。
携帯が落下=携帯で連絡できない。当然ですな。涙。

……てゆかこれ、むしろ川の中の方が探しやすかったと思う!!
(間違いなく没にはなるんだろうけど)
生い茂りすぎてて、何か変な虫とかでてきそうだったし。
何はともあれ、一度帰宅して体裁を整えて来よう、と判断。
家に向かってチャリをこぎ始めて、数分。
チャリがパンク
マジでかっ?!
父、まだ仕事中かしらー。車でチャリごと積んで帰ってもらえんかなー。
携帯で連絡して訊いてみよー……ってうわあ携帯がないー!!!

てまたアホなパニック起こしながら、チャリ押して帰宅。
帰って来たら汗だく。
元気になったワンが散歩に連れて行けと大合唱。
うんうん、元気になったなぁ、と安心するも。
「ごめんよ、姉ちゃんはまた出て行くんだよ……」
ちょうど帰宅した父に事情を説明して、かきぼうき&軍手持って再び川へ。
(父連れて行こうとしたら、まだ仕事残ってるって拒否られたー)

川ねー。
ある程度のところまでは、降りられたんだけど。
そこから下が、階段とか何もなくて、いきなり身の丈の茂みなのね。
しかも、生い茂りっぷり、尋常じゃないのね。
かきぼうきを使うところまで到達できないの。
もう、降りてすぐに諦めたね。
これ、誰も降りられない。悪意を持った人がたとえ見つけても、盗るのムリ。
しょんぼりと、川から上がったところで、更なるプチ悲劇。
ちょうどかきぼうき持って歩いてたところを(もしかしたらガードレール乗り越えるところから)。
仕事帰りらしい同僚のオッチャンに見つかりました。
通りすがりの車にえらいガン見されてると思ったら、知り合いだったよ。
土日の間に、忘れてくれてたらいいんですが。笑。

帰って、帰宅してた母に事情を説明して。
ドコモショップで代替機借りるく。
保険入ってたから、8000円くらいで同じ機種もらえるみたいー。
警察に遺失物として届けねば手続きできんらしいんだけど。
ちょうど明日が土曜でよかったわー。旅のない週末でよかったわー。

てゆかね。
紛失が保障の範囲に入ってたかどうか覚えてなくてさー。
もし対象外だったら、新しいの買わねばー、って5万くらい下ろして行ったんだけど。
浮いたこのお金、何に使おうかな←むしろ損失だっつの。

物持ちのいい(=モノを捨てられない)マサオカさん、前の携帯まだ持ってたので。
アドレス帳もそっちから移してもらえるハズ。
もし去年の11月からこっち、アド変更とかした人いたら、また連絡くださいませー。
(あ、今代替機なのでもうちょいしてからでいいわ)
……このブログ見てる人の中にはいなかったとは思うんだけどね。

心残りは。
あちこちで撮ったアレコレの写真と。
DLしまくってたGLAY関係のデータと。
わからなくなったブックマークと。
こないだの山陰旅行で買った天然石ストラップ。
……しかし、どうしようもあるまいて。
経済的損失が8000円で済んだだけでもありがたいと思おう。うん。


あー。久しぶりに書いたら超長い記事になったー。
次の記事でまたカレンダー書きますー。

ヒマっ子な夏。 

June 29 [Tue], 2010, 20:52
幻さんから7月予定の打診を受けて。
そーいえば最近カレンダー更新してなかったなぁ、って。
まぁ、更新するほど予定もないんだけどね。

7月
 3(土) フリー
 4(日) フリー

10(土) 出雲?(天気がよければ)
11(日) 出雲?

17(土) フリー(ゆず敗北ー
18(日) フリー
19(祝) 松山いきもの

25(土) 出雲予備日(もしくは定例幻さん)
26(日) 出雲予備日

31(土) フリー(GLAYの日。今年は何もないかな?)

8月
 1(日) フリー
 
 7(土) フリー
 8(日) フリー

14(土) 白浜?(家族の休み次第)
15(日) 白浜?

21(土) フリー(定例幻さん?)
22(日) フリー

28(土) フリー(定例幻さん?)
29(日) フリー

何、このいつになくヒマそうな感じ。
……今月東京とか長崎とかあったから。
先のことまで考える余裕がなかったんだよねー。
まぁ、おいおい予定を入れていこうかと。
……夏、暑いからライブでもなけりゃ動きたくないんだよねー。笑。

ひとくちメモ。
・ 7月3連休は最終日のいきものがあるから東京は遠慮しとくー。
・ 7月中に地元友人と出雲(天気と二人の気分次第)。駄目なら9月。笑。
・ お盆休みは家族次第(マサオカはカレンダー通り+適当に有休)。
・ 幻さんとの1年+α、継続なるか??! 笑。

スター症候群。 

June 29 [Tue], 2010, 19:53
先日の長崎福岡。
あんなにカネがないカネがない言ってた、一番の敗因は、
バーゲンだと思うのね。
服なんて、そんなに買うつもりなかったのに。
気付けばバッグ1コ、キャミ1枚、カットソーが3枚くらい?

で。気付いたことは。

マサオカ、星柄が好きだ。

今年、多くない? 流行ってるの? 気のせい? 
マサオカがお星様病にかかってるからそればっか目に付くだけ?
ラメ星の入ったキャミとカットソーを買ったのは、わざとだ。
星多いなー、可愛いなーって。
この2枚を買った辺りで、自分の星病に気付く。
……この日着てたTシャツまで星柄だった。爆。

夜、部屋で荷物を整理してたら。
買ったバッグまで、小花柄ならぬ小星柄だったことに気付く。
……ホント重症だ。

この病気に気付いたが最後。
福岡でも、星ばっかり目がいっちゃうんだよね。
また星だ、て思い止まったのが、2,3回。
……ホントひどい。笑。

あれだ。
星のイイところは、可愛い可愛いしすぎないところだよね。
花とか、ハートとかだと、どうしても抵抗があってね。
その点、星ならそこまで恥ずかしくない。
能天気なマサオカにぴったり柄じゃない? 笑。


でも、いつからー?
って思ってたら、ライブグッズにヒントがありました。
今まで、全然意識してなかったんだけど。
ツアーロゴに、星が入ってる。
(今、星の入ったロゴ缶バッジを、小星柄のバッグにつけています。笑)

あ、もしかして無意識にツアーロゴきっかけ?!

ってことで、ラニヨル症候群の一環ってことで解決しかけてたんだけど。
今日、久しぶりに自分のこのブログをPCから見て、愕然とした。
……PCからご覧の皆様は、お気づきですよね?

……このブログのスキンも、星柄だ。

単純に、元々好きなのか。
やっぱ、今年星柄が多いから顕在化しただけなのか。
なるほどねー。

船乗ったー 

June 26 [Sat], 2010, 21:21
いやー、1日長かった!!
ようやく船に乗れたわ。
何かすでに寝れそう(笑)。
洗顔と歯磨きだけでもして来ないとー。

眠い 

June 26 [Sat], 2010, 20:16
お腹が空いたと思ったら、今日スタバのスコーンしか食べてないんだった(笑)。

てなわけで今から夕飯。
腹時計が狂いに狂った挙げ句、たまたまいい時間に戻ってきたようです(笑)。
がつんと親子丼&おうどんのセット。
食べてフェリー乗り場に向かったらほどよい感じかなと。

あ、ごはん来た!
いただきまーす★

暇人? 

June 26 [Sat], 2010, 16:42
今日のマサオカ、ブログ更新しすぎじゃね?!
暇人か!? あぁ、暇人さ!!(壊)

今度はソラリアの一階の広場みたいなとこで休憩。
お金は無事おろせました。
危機に気づいたので、今度は本気で探したさ(笑)。
まずセブンみっけたんやけど。
九州のセブン銀行、伊予銀取り扱ってないでやんの。
広島ではおろせた気がするんだけど、気のせい??

まぁ、四国セブンないもんなぁ。
しょーがない。
しょーがないのでローソン行って。
こっちでは無事おろせました。
マジありがとう、ローソン様。

もう疲れたので、小倉に動いて小倉で休憩しようかとも思うんだが。
博多から動くには、コインロッカーの荷物も引き取らねばならんのよね。

おーもーいー。
いーやーだー。

……でも、博多は人が多すぎるやね。
小倉でもう一回預け直すことにして、そろそろ動こうかな。

ぎゃふん! 

June 26 [Sat], 2010, 15:37
今、財布の整理がてら残金確認したら。

2000円(必要経費除く)だった!!

樋口が一人おると思っとったのに、両方野口やった……。
あかん、マックすら危ういやん!!
コンビニー、コンビニー。


……荷物が重くて出かける気になれない。
コインロッカーマジック使った後でこの重さってどーやの。

敗因は、本(笑)。

今日のブランチ 

June 26 [Sat], 2010, 15:24
今日のブランチはスタバのスコーンとカフェモカ(笑)。
ブランチっつか、おやつの時間だよなー。
なんだろう、夜と昼の間でディランチ?(笑)
いやー、一蘭が改装中でね。
それ逃したら、もういいやって。
今やっとお腹が空いてきたので、15時間ぶりの食事になりました。
(15時間前→夜食のカップ麺)


って、そんな話はどーでもよくて。
博多でゆうちょに行ったんだけど、やっぱり残高一万くらいしかなくて。
(ん? そんな話もどうでもいいか? 笑)
でも、何かコンビニに出会えない。
いや、無意識の時に通過したりしてるんやと思うけどさ。
気づく時は道の向こうとかなんよなー。
はよおろさんと、ホントに底を尽きてしまう。
とりあえず、電車の切符は買ったのでフェリー+駐車場代を別のポケットによけといた(笑)。
ここ使いきったらシャレにならん。
てゆかそんな綱渡りしよる場合ではないわ。
はよお金おろそ。

まぁ、もう行くべき所は行ったけん、もう小倉まで出てカフェなりマックなり(笑)で粘ればおろさなくてもいいんだけどね。
あと6時間は、長いわな。

さて、そろそろコンビニ探しに行くか!!