ありがとうございました 

January 11 [Sun], 2009, 23:49
ありがとうございました。

むーにーはすこしづつ成長していきたいと思います。

またどこかで。

僕だけじゃない 

September 11 [Thu], 2008, 21:58
  
 なんだとさ。

 やる気プリーズ!

 あ

 むかつく。

 後から入ってきて言うのもなんだけど

 迷惑なので辞めて下さい^^

 
 ・・・とも言えない状況。

 どっちが大事ですかってのは言ってしまったけれども。←

 それぐらい言ってやらなきゃ駄目なんだよ

 駄目なんだろ?的な

 とかって。

 むかつくー

 
 家庭環境って大事だな。ということがつくづく分かりました。

 よかった。

 あなたじゃなくて。

 あ、君じゃないから^^

 
 劇やってる人々に対して本当、申し訳ないと思います。

 ごめんなさい。

 ごめんなさい。

 ごめんなさい。

 

グミ・チョコレート・パイン 

September 04 [Thu], 2008, 2:27
 
 今

 見終わった

 よく味が出てますね

 2時間でよくこれだけ

 まあ

 個人的には 

 ジーさんと賢三の絡み、

 練馬方向の絡みも見たかったけれど。

 すごく

 見た後すっきりしました。

 「七転八倒」

 そんなもんですよね

 人生は。

 って影響されてみる。


 ラストで

 賢三が土星人からチョキで勝って

 逆転チョコレートで走っていく所。

 本当の意味で

 南朋さんのあの顔の意味がつかめた気がする

 

 今、

 私は美甘子であり、賢三なんだと思う。


 いいんだよね

 それで

 負けても

 次、勝てばいい

 サーティーワンアイスクリーム一生分チケットみたいなの貰えて

 ゲプッ

 もう腹・・・イテテテ

 ってくらい(例えが悪いけど)

 おなかいっぱいです。

 いや

 こういう表現しちゃいけないのかな

 満足?

 んー

 「幸せです」にしとこう

 とりあえず

 素晴らしい映画の1つになりましたってことは

 確実。


 この映画に今出会えて

 その意味を感じ取ることが出来た、っていうことは

 その小説、

 つまり「グミ・チョコレート・パイン」大槻ケンジ著

 を読んだから出来ること、っていうことは

 その存在を知るきっかけになったことは・・・

 言うまでも無い。


 南朋さん。

 そう。

 大森南朋さん。

 あなたなんです。


 私が

 あのとき

 テレビの画面の中に

 あなたを見つけられなかったら

 今

 私は

 こんな思いにはなっていない。


 出会えなかったわけだ。

 でさ、

 この小説が映画になるまえの期間にさ

 私の中学時代ってあったわけ。

 それがさ。

 この小説が無かったら

 どうなってたと思う?

 私。

 
 死んでた

 いやいや

 まあ

 そんなトコだろうね


 あのとき。

 朝のHRが始まる前の「朝読書」の時間。

 真面目に本読んでる奴なんて

 オタクか天才くらいなもんだった

 あとは、

 黒所、同然(笑)

 いや、ひょっとすると黒所よりひどかったかもしれない。


 読みはじめたんだ、その小説を。

 南朋さんの事務所のサイトのスケジュールにグミとかチョコとかお菓子の名前が書いてあったのを見て。

 今までと大分感じが違うからさ。

 必死になって調べた。その頃、新しい南朋さんに飢えてたしね(飢えるな)

 映画の勉強でもしときますかってなくらいの勢いで。


 新感覚でしたね。

 まあ その感想は、学校の宿題の読書感想文に出しましたから。偉いでしょ。一番見せたくない担任に出すけど。

 
 

 とにかく


 あのとき出会っていなければ

 永遠に

 この感覚は味わえなかったんだと思う。

 
 でも

 なぜ

 土星人は

 あの誘惑の言葉しか思いつかなかったのだろう。

 「賢三! 死んだらオ●ニーできなくなるんだぞ!!」

 ・・・土星人、皆、優しいからなあ。

新しい地図 

September 03 [Wed], 2008, 23:15

 今日は

 地区大会の順番決めがあった

 他校の皆さんが

 しんみりむっつり←?
 
 としたムードの中

 大会について話し合っている中、

 私と部長は

 「第12回チョコレート戦争」をしてました。
 
 いいのかこれで

 つっても食べたチョコレートの数を競うっていう・・・

 部「やった〜 勝利!」

 私「おめでとうございます 初勝利ですね^^」

 12回もやってるのに 

 初勝利

 すいません

 それが面白かっただけです

 



 文化祭終わりました

 言ったな これ

 うん

 寝てる人が少なかったっていうのに

 感動

 いや、当たり前っしょ←



 がんばったもん

 
 いろんな意味で

 遠慮ない関係を出していきたい、

 そんな風に思っています

 嫌われても。

 それが

 今、必要な「本当」だから


 そんでさ

 これから大会

 演出さん来て

 
 やっぱり

 生半可な気持ちで

 演出をやってはいけないんだ

 と思います(当たり前だ) 


 俺だったら・・・

 絶対

 最後まで投げ出さない

 自信

 ある、

 とかって。

 でも

 キャストやってると

 自分のことだけじゃなくて

 全部気になってくる

 舞台も音響も照明も 

 ていうか
 
 自分の色にしたくなってきてしまうのね

 むずむずしてくる、というか。


 そういう意味も込めて

 この演劇部に入って良かったんだ、と思います。

 もっと努力しなければ。

 私の言動一つで動いていくのかも知れないのだから。
  
 

 さーて

 前置き長くなりましたが

 映画「グミ・チョコレート・パイン」 

 鑑賞してきます。

 南朋さんにやっと会えます。

 最高。南朋さん。

 そんな南朋さんは、「マット・ディロン最高」と言うとります。

 作品として、いや

 青春として鑑賞してきます。

 では。

目を開き直す 

August 30 [Sat], 2008, 23:23
 昨日

 今日と

 文化祭でした

 他校と被ってました

 なんか

 俺
 
 全部やったな

 って感じ

 一人で荷物を

 職員玄関まで運ぶとき

 ものすごく

 悲しくなったよ

 昨日は

 しけられるんじゃないかと、

 いじめられるんじゃないかと、

 シニタクナルんじゃないかと、

 思っていた

 もう

 自分の中で

 最悪のルートを考えてしまう方程式が

 決まってきてしまっているんだね

 それは

 さておき

 当日。

 肝心要、というか

 頼み

 つーか

 受けは宜しく頼むぜ的な

 音楽部が

 全員チューニングのためry

 
 おわった

 死ぬ

 あー

 死んだ

 はい

 最悪のルート完成。


 
 本番



 とりあえず通った。

 意外と反応良し。

 3年生に暴言吐いた。

 「 楽しそうに笑うな 何がクリスマスだ

 どいつもこいつも就職でも進学でも勝手にしろ 皆勝手に卒業していけ 」

 男役って難しいんだなあ

 でも

 ヒロシに近づける気がする

 でもでも

 マモルのセリフは

 もっと

 心から言える気がする

 「ああ 死にたい ああ 死ねない 一体どうしたらいいんだろう 」

 気がするのね。

 今日気づいたのは

 何事も

 「人間」を好きじゃないと出来ないって事。

 ミワさんもおっしゃってたけど

 
 ただ

 かわいい

 って言われたのは 嬉しかったけど

 言わないで欲しかったな、

 っていう欲張りな願い。


 嫌われなかっただけ

 救われた

 あの頃には

 もう絶対に戻りたくない

 何らかの形で

 見返してやる

 あたしを笑ってきた

 すべての人へ。












 やっぱり

 高校の教師は、
 
 教師ではありませんでした。
 
 ただの

 サラリーマンでした。

 ちょっと反省。

 
 ま、ここは私たちが大人になってあげないと

 ここまで来たら

 こっち側が純粋なのだ、と開き直らないと(笑)

 

 クレープ、パフェ、カルピス、お茶、全て完売。

 準備したの

 ほとんど自分。

 只今、

 一人甘酒反省会中。
 
 
 


 あと、一言だけ言わせて。

 南朋さん 大好き。

AutumnPark 

August 23 [Sat], 2008, 14:57

 秋 

 そろそろ

 デコレーション

 そうやってスポンジの隙間を埋めていく

 生クリームは足りるのか

 作品を通すこと

 又、私を通じて伝えること

 強い言葉が上手く出てこない

 ただの感情じゃないんだ

 雰囲気。

 雰囲気が欲しい

 ニュアンスが欲しい

 私ではなく、

 「俺の空間」を見つけ出したい

 
 果たして、スポンジは焼きあがるのか

 また久々に

 唾を飛ばすのが素敵なことだと思った

 

 

COMPLEX 

August 19 [Tue], 2008, 23:48
 
 頭の中を 

 洗浄したい
 
 コンプレックスの存在だけでも消したい

 頭の中から

 ま、

 自分の姿見たら

 また元通りだけど

 「死にたい、嘘(笑)」

 「かっこわら」

 同じ言葉だよ

 どういう風になっても

 アイツラだけにはなりたくないのだが

 頭をいっぱいに埋める方法は

 やはりそれしかないのだろうか、と考える

 またどこかで

 誰かが誰かを笑ってる

 
 変わっていっても、

 何かになろうとするなよ


 でもやっぱりアイツラだけにはなりたくない

 早く何かで埋めたい

 アイツラの方法以外で

 残した道は一つしか無いのだ。

  
 

目印にしたい 

August 09 [Sat], 2008, 21:02

 指、突っ込んで欲しい

 いや

 どうも

 久々に誰かに溺れそうです

 
 時々

 考える

 「キラキラした日々」について

 それって

 オレンジの事を指差しているのかな

 
 あと

 需要性と自己満足

 かけ離れてる

 
 最近

 目印にしたいって思うようになってきているのね

 位置づけたい、というか

 落ち着きたい、というか

 ま、自己満足なんだけど。


 
 先日、海に行ってきた。

 日本海で

 白い砂浜

 はしゃぐ部員たち

 皆、少女チックだった

 少女チック。 

 遠目で見ているのか水中にいるのか

 分からなかった

 足が届かないって

 怖い、海。


 美少年が好きな事に気づいた自分にお疲れsummer

 
 

平行四辺形 

July 22 [Tue], 2008, 23:16

 髪を染めます。

 わーおでしょ

 まあ 荒れてる訳じゃないです

 なかなか売ってないね

 一日だけ髪染めるやつ。

 あっても

 白髪用のとかだし。

 やっべ〜

 
 素直やなあ

 素直や


 やらねばならぬ なにごとも

 ↑テストに出て答えられなかった問題。


 馬鹿になれ

 これ

 誰か言ってたな

 
 ちょいちょい

 馬鹿になる時期ですね

ひらくこと。 

July 01 [Tue], 2008, 19:04

 さらけ出すのって難しいところ、あるよね

 あと1時間なんだけど

 一応のさらけ出しなのかな

 
 密かに思ってるのが一番いいんだよ

 本人には絶対に気づかれないように

 まあ 

 まあ

 
 この時期に

 新しく始めるってゆーのは

 あれかい

 遅いかい

 難しい


 でも

 やってみることが 大事

 そう

 大事さあ

 

 台本ないなあ
 
 サラッと パリッと じわっと 

 なのが

 ベタッ ギューン チャカチャン

 だもんな

 そうだ

 川西へ行こう

 
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像月影
» グミ・チョコレート・パイン (2008年09月08日)
アイコン画像零夜
» 平行四辺形 (2008年07月26日)
アイコン画像月影
» 平行四辺形 (2008年07月25日)
アイコン画像零夜
» もう一生来ない土曜日 (2008年06月02日)
アイコン画像月影
» くらくら (2007年11月03日)
アイコン画像月影
» せまい世界・広い世界 (2007年10月16日)
アイコン画像零夜
» スイスロールとジーンズ (2007年10月15日)
アイコン画像零夜
» 北海道 (2007年10月04日)
アイコン画像理桜
» ラジオ(壊れかけの (2007年08月25日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:むーにー
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
最近、まあまあ。 *好物* ・大森南朋 ・高橋一生 ・長谷川朝晴 ・Base Ball Bear ・手島葵 ・9mm Parabellum Bullet ・リリィ・シュシュ ・MEG 日々の徒然なる事柄、重ーい思いを綴ってます。 よろしく。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/masao10/index1_0.rdf