ブログ移転のお知らせ 

2011年09月23日(金) 6時25分

ブログのアドレスが変わったのでお知らせします。
今後はコチラ↓に更新していくのでよろしく!

http://masao0108.jugem.jp/


新年〜誕生日会2010 

2010年01月13日(水) 3時50分



誕生日会は忙しすぎて写真撮ってる暇ありませんでした;

ThanksGivin~Xmas 2009 

2010年01月13日(水) 3時48分

ハロウィン2009 

2009年11月11日(水) 3時28分

おまたせしました!ハロウィンの写真です☆






補習校運動会 

2009年11月11日(水) 3時19分

ウィスコンシンA 

2009年08月13日(木) 22時34分

ウィスコンシン@ 

2009年08月13日(木) 22時18分

補習校参観日 

2009年06月12日(金) 0時53分

卒園式 

2009年06月12日(金) 0時49分

入学式 

2009年04月13日(月) 10時36分





行ってきました、平成21年度シカゴ日本人学校補習校入学式!
シカゴはまだ満開・・・とは程遠い、ようやく蕾が実ったばかりの気候ですが、
入学式に相応しい晴天晴れの良いお天気でした。
マサオは今日から1年C組(※一年生は全部で4組)の生徒で、
同じクラスにはなんと私とマサがお世話になった塾(OMEC)の先生のお子さんもいました。
式の様子を見てもわかるように、
マサオはキョロキョロして落ち着きなく、
仕舞いには隣の席の男の子と『じゃんけん』して遊ぶなど
全然式に集中していませんでしたが、
入学式当日からお友達が早速できて親としては安心です^^=3
初日からクラスでお弁当も食べて、
バスにも乗って帰ってきましたが、
学校で楽しく過ごせたみたいで
来週も学校へ行くのを楽しみにしています^^
(宿題もちゃんとやりました^^*)

おかあさん達が送ってくれたドリルのおかげで
マサオも名前くらいはひらがなで書けるようになったし、
あと、日本の小学一年生と同じように
筆記用具や、道具箱などの用意も必要だったので、
お義母さんに頂いた入学祝いのセットは本当に助かりました!!

これから土曜日、毎週7時起きでお弁当作って、
バス停まで送り迎えするのは大変だけど、
補習校に楽しんで行くマサオのために頑張ります^^

さて、二週間後にはいよいよ引越しです。。。。。
マサがClosingの日(23日)前日まで
週末もはさんでずっと出張なので
準備終わるか心配だな・・・・

とにかく、お父さんが来る5月6日までは
なんとか寝る場所くらいは確保できるよう頑張ります(笑)

2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まるさ
» 新年〜誕生日会2010 (2010年01月20日)
アイコン画像まるさ
» ハロウィン2009 (2009年11月11日)
アイコン画像
» 補習校参観日 (2009年06月18日)
アイコン画像まるさ
» 入学式 (2009年04月14日)
アイコン画像まるさ
» スノボー初挑戦☆A (2009年02月28日)
アイコン画像玲子
» スノボー初挑戦☆A (2009年02月26日)
アイコン画像じいちゃん
» スノボー初挑戦☆A (2009年02月25日)
アイコン画像じいちゃん
» 初・家族旅行〜! (2008年12月12日)
アイコン画像まるさ
» 歯が抜けた!! (2008年10月05日)
アイコン画像じいちゃん
» 歯が抜けた!! (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる