サボってました・・・。

July 09 [Sat], 2011, 2:55
忙しさにかまけて、完全にブログをサボってました・・・


お家の地デジ化、完了しました。。。

wowowにも電話して、デジタルでの受信継続 完了です。

スカパーがまだ残っているんだれど、どうしようかなぁ・・・?

毎月の視聴料もバカにならないし、ここは考えどころです。。。



で!
水曜日に大阪城ホールにタカと二人でRADWIMPS(←つづりあってます?)を
観に行ってまいりました。

バンドに対しては何の興味も無いのですが、タカから色々と聞かされて
いる内にどんなファン層で、どんな熱を持ったライブが展開されている
のかを知りたくて行って来ましたが、そうりゃ〜もう驚きの連発でした!


まず、ステージセット。

今のこの不況下の中で、豪華絢爛雨霰・・・って感じのスゴ〜イ、ステー
ジセットでした。

金かかってますね〜。。。

あんなイケイケなセットを久しぶりに観ました。

演奏はとってもお上手、20代半ばにしてはなかなかのもので、あのテクニ
シャンぶりもファンを惹き付けている要因かもしれませんね。


アルバムは聴いていましたが、それ以外の情報は何も無く観たせいか、終止
不思議な感覚でした。


当然ですが、RADってロックバンドなんですよね?

確かに大音量で、歪んだギターサウンドで力強いビート・・・・

ロックの要素を兼ね備えているとは思うのですが、いかんせんステージ上から
迫ってくるはずのパワーが感じられず、最初はボーカルさんが絶対にシャウト
しないからかなぁ・・・って思ってましたが、それならスピッツの草野くんも
シャウトしませんが、草野くんからは有り余るロック魂がガンガンに伝わって
来るので、声や歌い方の問題では無く、御本人さんの心の中の問題なのかもし
れないと観ながらずっと考えてました。

なんか、こんな書き方をすると、ロック魂を感じられない事を非難してるみた
いですが、そうでは無くあのステージに一喜一憂して拳を振り上げて、ノリま
くっているお客さんに驚きました・・・。


タカ曰く、『RADは一種の宗教なんですよ・・・』

ウ〜ン・・・ 分ったような、分らないような。。。


彼等(ファン)を沸き立てるモノってなんなんでしょうね?

もし自分が二十歳ぐらいなら、あのステージを観て、あれだけ熱くなれるの
だろうか・・・?


ステージ上のメンバーの演奏や立ち振る舞いから、さほどの熱が感じられない
のですが、決して冷めて演奏してるとかでも無く、しっかりと力強く演奏はし
ていて、ある意味非の打ち所が無いけど、なにかしら決定的な『熱』が感じら
れず、二十歳の僕が観ても心は動かなかったような気がします。


まぁ、なんだかんだ言っても所詮は趣味趣向の問題なので、僕自身があんな音
楽がさほど好きじゃ無いのかもしれません・・・・

と、思いましたが、趣向の問題では無くやっぱり『熱』問題ですね。


残念ながら、あの熱は僕にとってはロックでは無いので、そこが1番大きいの
だと思います。


まぁ、ロックだとかロックじゃないとかなんて、どーでもイイ問題なので、
そんな事でブチブチ言ってる僕の器の小ささだけが目立ちますね〜


それでも、あの城ホールにあれだけの人を集めて、あれだけの世界観を展開
しているのですから、今のロック界において有数のバンドである事は確かな
ので、僕自身の間口をもう少し広げないとダメですね。。。


日々、勉強でございます。


ガンバリます。。。



さぁ、明日(今日?)は、始めてのリハーサルです。

どうなるのかなぁ???


龍ちゃん、ちゃんと曲考えて来るかなぁ・・・?


心配の種は尽きません


結果はまた書きます。。。



オヤスミン〜




開演前です。




終演後です。 とにかくスゴい数の人 人 人です・・・。
最近観た、城ホールでは最大の集客ですね。
すばらしい〜






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-レコード収集大好きです。
    ・音楽-楽器収集大好きです。
    ・音楽-アナログ命です。
読者になる
音楽作る事に携わってます。

先月、生涯コンサート&ライブ観覧回数が1600本を越えました〜!

その内、500本近いのが達郎さんですけどね(笑

ひとつ、よしなに。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる