勝手ながら* 

March 23 [Thu], 2006, 0:22
ブログをmixi内のやつにすることにしました。
ので、ここの更新は気が向いた時のみです。

で、おれの友達でmixiに入ってみたい人、ここに書き込むか、
おれに直で連絡ください。

mixiって何??って人。
説明は難しいけどとにかく便利なサイトです。
ただ、招待制なもんで、だれかから誘われないとサイトに入ることすらできません。
ちなみに、おれがだれか紹介したからって別におれが得するとか(わかりやすく言えば金もらえるとか)は一切ないんで。つまり、全然あやしくないお誘いです。
なんつーか、知り合いとちょっとした連絡やらお話しのやりとりやらするのにとっても便利です。
もちろん利用は無料。
みんな入って近況を報告しあわないかい??


あと、すでにmixiにいるのにおれと遭遇してない人。
教えてちょーだい♪

卒業式* 

March 21 [Tue], 2006, 0:23
カワイイカワイイ後輩たちの門出を祝いに、大学の卒業式に行ってきました。
4年ぶり??自分が卒業した以来の参加です。

まぁ、別になんてことはなく、顔見て胴上げどかして。

大人って大変だからみんながんばってね。
どんな形であれ、音楽に触れてて欲しいな。

ダーツ* 

March 19 [Sun], 2006, 1:12
昨日はニシジマとダーツしました。
おれ2回目、ニシジマは初めて。

そもそも卓球しようと思ったんだけど、卓球スペースが埋まってて、それでしょうがなくダーツ。

…ダーツさん、ごめんなさい。
しょうがなくなんかで選んでしまってごめんなさい。
あのぉ、すんごく楽しかったです。

お互い超初心者だから、ちょっとでも狙ったトコいくと楽しい。
数時間熱中しちゃいました。
今では3本に1本は狙ったとこにいくようになりました。
これ、上達ですよ上達。

いずれ趣味ダーツ、そして特技ダーツと言えるくらいに上達してやります。
ニシジマもです。

ということで、近いうちまたダーツしようと約束しました。


あ、今日はそのせいで右腕筋肉痛です。
地味に痛いです。

じゆうくうかん* 

March 17 [Fri], 2006, 13:49
初めて外でネットしたんで記念に。
今某N島くんとじゆうくうかんで遊んでます。
夜は鍋でもします。
さっきは、ジンギスカンの白樺に久しぶりにいって、2人で幸せになってきました。
それだけ。

遠軽にて* 

March 15 [Wed], 2006, 0:31
昨日は昔働いてた森永乳業ですごくお世話になった人が定年退職するっていうんで、送別会に部外者ながら参加してきました。

久々に帯広-遠軽間を運転したんだけど、いやぁ、疲れた。
160kmは近いようで遠いようで…。

こっちの身勝手で退職した経緯もあって、ちょっと居心地悪いんだろうなぁって思ってたんだけど、意外と歓迎ムード♪楽しんじゃいました。
昔と変わらず色んな話して、後輩をいじめたりして、なかなかステキな時間を過ごせました。
オレの再就職決定の話しをホント喜んでくれたりもしたし。
一部社外秘な情報までフツーに離してたから、『え、いーの??』とか思ったり。
仕事まで手伝っちゃったりもして。
今後もこういうつながりは大事にしたいなぁ、と。

驚いたことをひとつ。
当時の上司は今異動して、さらに偉くなってるんだけど、オレをまた森永に入れる気だったらしい。
冗談かと思ったら、どうやら本気で。
オレが仕事見つかってなかったら十勝で雇ってやるよ、みたいな。
てか、就職けっちゃえよ、みたいなカンジだったらしい。是非来てよって。

う~ん、おれってすごい(笑)
…冗談はさておき、社外秘の部分だからあんま詳しくは書けないんだけど、4月から即戦力がホント必要で困ってるんだってさ。
もうちょっと前なら2つ返事でオッケーだったんだけどね。
まぁ、あっちも社内が色々ごちゃごちゃしてて、年明けて『飯田は来てくれないかな』って話が出たくらいみたく。縁がなかったんですねぇ。

でも、その上司も、遠軽支所の面々も、ホント勝手にやめたオレのこと心配してくれてたみたいで、ちょっぴり感動しました。

ラストライブ* 

March 13 [Mon], 2006, 0:04
土曜日はN島のラストライブでした。
ライブの出来はさんざんだったけど、まぁ楽しめたし。
SIC HEADの面々とストロボディーとタイムレス☆ナッチです。

打ち上げでは酒に溺れました。
みんなでN島にお別れをしました。
N島はうるうるきてました。
朝までのみました。

てか、飲みすぎて気持ち悪い。

振り込め詐欺* 

March 11 [Sat], 2006, 0:42
うちのじいさんばあさんのところに、おれの名前を語り振り込め詐欺事件(未遂)があった模様。

事の顛末は次のとおり。
3日前あたりに『携帯変えたから番号教えようと思って』って電話があった。
ばあちゃんは相手がおれの名前を言ったことと、声が似てたらしいことで、普通に信用して電話番号をしっかり電話帳にメモした模様。
そして今日、ばあちゃん不在だったので今度はじいちゃんが電話に出た。
内容は『今浄水機を売る仕事してるんだけど、その売上げを使いこんじゃったから金振り込んで』
だったらしい。
じいちゃんはまずオヤジに相談してからな、と言ったみたいだけど、相手はオヤジには知らせないで欲しいって。

で、意外にじいちゃんはしっかり(?)してて、電話の最中相手は自分のことを”まぁ”って呼ぶのをひっかかったみたい。おれじいちゃんばあちゃん相手に”まぁ”なんて言わないし。普通に”まさなおだけど・・・”って話し始めるもん。相手は”まぁだけどちょっと相談が・・・”みたいに話し始めたんだと。
だから、とりあえず電話は『今ばあちゃんいないから・・・』って切って、娘に相談(おれのおばさんに当たる人です)。ちょうど今日は仕事休みだったみたいで、おばさんからおれにメールがきたの。

『あんた今電話した??』って。
『してねーよー』
『電話番号変わってないよね??そういう電話した??おととい?』
『してねーよー』
『うちにマーくんを装ったすっげー巧妙な取り込め詐欺の電話あったんだよ…Σ(゚□゚)!』
『取り込めじゃなくて振り込めじゃない?』

ここまでメールして、電話がきた。
おれが落ち着いてたのに腹が立ったのか、メールでめんどくさくなったのか…
んで、事件を聞いたわけよ。

まぁ、よかったよかった。

ばぁちゃんはばぁちゃんにしては若い(多分68歳)からまだまだしっかりしてるから助かったのかも。
でも、おばさんにだいたいの事聞いたあとにまた事件を最初から話し出すからまいったけど。
『あんた今仕事してないよね??』とか『電話変わってないのかい??』とか繰り返すんだもん。
最後に、
『あんたの知り合いに悪い人とかいるんじゃないのかい??』まで言われるし。

だから、今の世の中って個人情報とか漏れまくりでこういうの多いみたいよって説得するまで大変でした。


みなさんも気をつけて!!

こぉなぁぁぁゆきぃぃぃぃい* 

March 09 [Thu], 2006, 0:25
なんとなく最近耳に残ってます。
CDとか聞いたこと無いけどね。
てか『こぉなぁぁぁゆきぃぃぃぃい、ねぇ』のとこしかしらねぇ。
誰が歌ってるのかもしらねぇ。しりたくもねぇ。そんなもんです。
でも『こぉなぁぁぁゆきぃぃぃぃい』とくちずさんだりしちゃう。
それだけ。


あ、あと女の子の双子ってなんか美人さんなイメージあるのおれだけ??
双子で美人じゃなかったらガッカリしちゃう。
なんでだろ??
まったくもって偏見なんだろーけど。

追いコン* 

March 07 [Tue], 2006, 0:40
どーでもいーけど、今日ココ重いな・・・


昨日は軽音の追いコンでした。卒業生追い出しコンパ。
今回はオレの結婚式の友人代表挨拶までしてくれた某N島くんが卒業するし、参加してきました。

N島とはホント付き合ってるんじゃないかってくらいずっと遊んでた。
おれが3年の終わりの時から卒業するまでの1年間、一緒に遊ばなかった日の方が少なかったんじゃねぇかってくらい。オレ4年の時、授業全然無かったし卒論もやっつけだったしヒマだったのよね。
おかげでN島はその1年間(2年の時)4単位しかとれなかったらしいけど

とにかく遊んだわけ。もちろん2人だけのときもあるし、大人数で遊んだりしたときもあるし。
基本的に、夜遊ぶ。夜遊んで、朝陽とともにバイバイして寝て、おきたら集合。用事あったら終わり次第集合。
ファミコン買うためだけに釧路行ったり、夜の真っ暗な襟裳でかくれんぼしたり、ビックリマンシール集めたり、コンフェデしたり、そうめん祭りしたり、豚丼祭りしたり、あかしやの味噌汁マズイって言ったり、セガサターンしたり、知らない道だけ通ってどこ着くか試したり、マックでどれだけくえるか挑戦したり、チーズケーキ作ったり・・・とにかく遊んだよ。


だもんで、N島の卒業はなかなかくるものがあって。
とりあえず昨日は飲みました。
N島いなくなったら、おれのこといちいち突っ込んだりかまってくれるヤツいなくなるなぁ、と。
軽音にも行かなくなるかねぇ。
だって昨日最後カラオケだよ?
昔の軽音じゃ考えられない。若者ですねぇ。
でもカラオケボックスには何年ぶりかに行ったので楽しかったケド
I満のチャゲアスもN島の聖闘士星矢も素晴らしかった。新鮮で。
オレもアッコを熱唱したし。
『あのか〜ねぇ〜ぅをぉぉ〜ならすのはあなぁぁぁたぁぁ〜♪』

ニンテンドー DS lite* 

March 03 [Fri], 2006, 13:27


昨日、無事『ニンテンドー DS lite』を入手しました。
小さいし軽いし明るいし画面デカイし・・・
携帯ゲーム機は初代ゲームボーイしか持ったことなかったんで、普通に感動しました。
で、早速脳年齢チェック!!・・・32歳だって。
言い訳すると、初めてだったからやりかたわからんかった。
2回目は23歳だったもんね♪
嫁は42歳・・・実年齢のちょうど倍じゃん!!
これからできるだけ脳トレ続けようと思いました。

てか、都会じゃすごかったみたいね!!
ニュースでみた。何百人も並んでたって。

販売店前はすでに戦場!? ニンテンドーDS Lite深夜行列リポート
人気爆発! ニンテンドーDS Lite! 店舗オープン以来最大の行列!?

平日なのにね。
平和に入手できてよかったよかった。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» いじりすぎましたね* (2014年05月30日)
アイコン画像サトコ
» 振り込め詐欺* (2006年03月13日)
アイコン画像サナオ
» ニンテンドー DS lite* (2006年03月04日)
アイコン画像サトコ
» ニンテンドー DS lite* (2006年03月03日)
アイコン画像サナオ
» ニンテンドーDS lite物語* (2006年02月20日)
アイコン画像サトコ
» ニンテンドーDS lite物語* (2006年02月20日)
アイコン画像サナオ
» 失業保険* (2006年01月14日)
アイコン画像サトコ
» 失業保険* (2006年01月12日)
アイコン画像ruchipom
» 失業保険* (2006年01月12日)
アイコン画像サナオ
» 健診* (2006年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masanoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる