研究室の課題製作中・・・。 

2005年08月17日(水) 11時33分
学生の方は夏休みも残りわずかになってきましたね。
私も学生最後の夏休みを満喫したいところですが、
研究室の課題や就活の後始末に追われて忙しくしております。
はてさて、今日も課題の制作をしているのですが、
前期を休んでいたこともあって、全然進みません。
担当教員は完成させたものを9/30までに必ず持って来いというし、
どうしてもできない場合は友人に作ってもらうことを本気で考えています。orz

キャンプ行ってきました。 

2005年08月16日(火) 10時15分
ボーイスカウト活動の関連で、
13日から2泊3日でキャンプに行ってきました。
主に子どもたちの世話ばかりしていましたが、
久々に川や山で遊べたので面白かったかなと思っています。
また、私の先輩が9月くらいにキャンプを企画しているみたいなので、
研究室の進行状態にもよりますが、
そちらも参加できたらいいなと考えています。

就活終わりました。 

2005年08月10日(水) 21時46分
ずいぶん、長い間放置していました。まさのぶです。こんばんわ。

はてさて、長い間続いていた就職活動もやっと一段落つきました。
約5ヶ月もの間、IT業界へ絞り、就活を続けてきた結果、
つい最近になってやっと、行きたいと思う企業から内定をいただけました。
こちらはIT業界の中ではユーザー系に位置を置き、それなりの中堅企業なので
私はこの5ヶ月間の就職活動を通して、満足のいく結果が得られたなと思っております。
これからは就職活動でサボった分、
研究室に力を入れないといけないので、忙しい日はまだまだ続きます。

就活に慣れてきました。 

2005年04月19日(火) 23時43分
たくさん企業を受けてきて、そろそろ就活に慣れてきたかなと思います。
今のところ第一志望の企業の選考は1次面接まで行きましたし
なにより、説明会、試験や面接であまり緊張しなくなりました。
このペースだと5月中には内定もらえそうです。
しかし、内定が出た後も私は就職活動を続ける予定です。
なぜなら、説明会や面接を受けるのがなかなか面白いし
親のお金で県外へ遊びに行く口実にもなるからです(笑)

続・就活中。 

2005年04月19日(火) 1時45分
3月はじめから就職活動をしてきましたが
まだ一つも内定を貰っていない正信です。こんばんわ。

そろそろ、早い企業だと内定が出る頃ですね。
大学の友人も内定を貰っている人が多くなってきました。
でも、私はまだ一つもいただいてはおらず
内定を貰っている友人の会話にはまだ入りづらいので
早く内定を貰って気を楽にしたいと思っています。
しかし、早く内定が欲しいと言っても
今のペースだと4月中に決めることは無理なので
少なくとも5月中には内定を一つ貰いたいなと思い
活動を続けていきたいと思っています。

就職活動中 

2005年03月07日(月) 19時14分
就職活動中で忙しいのとネタがないことで
しばらく日記を放置してた正信です。こんばんわ。

今週は明日の適性検査と11日の説明会があります。
11日の説明会は提出するものも
選考もないので気が楽なのですが
明日は1次選考の筆記試験です。
あまり、一般常識やSPIを勉強していないので
この選考で落とされたりしないかなと少し不安です。
明日の試験の結果がよければ、また近いうちに報告します。

昨日の書き忘れの日記 

2005年01月12日(水) 11時31分
昨日と一昨日のテストが無事合格したので
昨日はダーツに行ってきました。
スコアの方は350〜600点と幅が広く
もう少し安定して投げれるようになりたいなと思いました。
最近はLowTonがそれなりに取れるようになったので
以前と比べると多少は上達したのじゃないのかなと思います。
それでも、人様にお見せできるような腕じゃないので
もっとスコアが上がるように練習したいです。

久々にカラオケへ行ってきました。 

2004年12月29日(水) 21時50分
今日は1時にゲーセン集合でカラオケに行く話でしたが
私が遅刻したり、ゲーセンで遊んだりしたので
結局、店に着いて歌い始めたのは4時くらいでした。
昼間のフリータイムが8時までだったので
そこから、4時間くらい歌って本日は帰宅しました。

ハットトリックでたー。 

2004年12月23日(木) 1時39分
昨日と今日の二日続けてダーツに行ってきました。
昨日はそれなりに調子もよかったのですが
本日は昨日と比べると不調でした。
そんな時、カウントアップ中に
ダーツを始めてから初のハットトリックが本日取れました。
BULLに2本入れるのがやっとな私でしたので
BULLに3本入れた時はすごく嬉しかったです。
いつか、1ゲーム中に数回ハットトリックが
取れるようなプレイヤーへなれるように
これからもがんばっていきたいです。

明日はいい事あるといいな。 

2004年12月20日(月) 23時21分
本日は講義も1時限だけで早く帰れるなと思い、喜んでいたのですが
帰り際に急ブレーキかけた車の下に原付がもぐりこんでるところを見たり
地元の駅で電車を降りると雨が降っていてびしょぬれになったりで散々でした。

明日はいい事あるといいなー。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タクヤ
» 昨日の書き忘れの日記 (2005年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masanobu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる