久しぶりのくせに 

June 15 [Wed], 2005, 19:53
書かせて下さい。
吐かせて下さい。

『人生、思い通りになったって面白くない』なんて奇麗事。
結局は、思ったとおりにならなかったら、
何かのせいにして逃げて、
またそ知らぬ顔して笑ってるんだ。

結局、私は傲慢で、欲深くて、優しさの欠片もない人間で、
自分が可愛くて、
他人に可愛がられたくて、
どっか弱く見せて、
どっか強がって健気に見せて、
護られたいだけなんだ。

幸せになりたいと何度も願った。
皆に可愛がられたいと何度も思った。
自分の思ってるように物事が進めばいいと何度も祈った。

結局、自分が楽したくて、
苦労から逃げてて、
でも、苦労してる振りは得意で、
それを見抜かれると怒ってた。

ただ一つ自分の思う就職先が欲しいだけ。
ただ心から好きだと思った人に振り向いてもらうだけ。

それがこんなに難しくて、
叶わないとこんなに切なくて、苦しくて、涙が溢れるものだとは知らなかった。

ただ、欲しいものを欲しいと言ってるだけの子供で、
口先だけの愚か者。
そのくせ落ち込んでる振りして、イッチョ前。

好きな人の幸せを願うのが優しい人なら、私は一生優しい人にはなれない。
醜い感情を出さない人間が出来た人なら、私は一生そんな人になれっこない。

でも、そんな感情に見合う行動力がなくて、
過去の時間や、自分の経験に言い訳して、逃げて、
どっかすかした顔して、
また次に行くんだ。

愛したいんじゃない。
愛されたいんじゃない。

片道じゃなくて、
行って返って来る、そんな人が欲しいんだ。

ホント、嫌になるよ。 

April 21 [Thu], 2005, 21:32
就職活動が一気に嫌になりました。
大卒しかないんだもん。

いんや、決して大卒しかないわけじゃないけれど、
行きたいと思ったところは、大抵大卒なんですよ。

先日の情報試験も多分惨敗なので
情報系は潔く諦めないと、就職活動つらそうだった先輩みたいになるので、
どうにかしないと・・・

と言っても、未練たらしく情報系受けるんですけどね。

で、貿易会社受けようと思ったら、
先輩と友達から止められました。
殺されるよ・・・って


こわ!!
マジですか・・・?

落ちた…! 

March 27 [Sun], 2005, 19:26
前に受けた就職試験、見事に落ちました!
まぁ解ってたよ。
大卒が欲しいってことくらい…。

明日・・あ、今日1次面接!! 

March 17 [Thu], 2005, 0:06
と言うわけで、行ってきます!!
まぁ・・・落ちるの覚悟で行ってくるわけですが・・・
これも体験だよ!!・・って事です。

今日・・・いや16日なんですけど、
担任教師と親と私で面談だったんですけど、
この年で面談するって思わなかった・・・!!
結局、あんまり行った意味はないけれど・・・


明日の試験が終わったら、
情報に集中しよう!!
だって、あと1ヶ月だもん。

ぶっちゃけ、先生から厳しいって言われた。
いいんだよ。
私の意地で来たんだもん。
でもね、頑張ってるんだ。
うまく結果を出せないんだ。
成績が伸び悩んだときって、
何したって、足掻いたって、
伸びないんだ。
コツコツするしかない。

来月の今頃はきっと、
慌ててるか、ナーバスになって、暴れてる!!

会社説明会言って来た訳ですが・・・ 

March 11 [Fri], 2005, 21:26
私が行った企業が悪かったんでしょうか・・・?
専門学校生、多分私だけ!!!
何か、場違いってよく解かったよ・・・
説明のほとんどが大卒で進められてた・・・
でもさ、一応はいきたいと思って説明会行ったわけだし・・・
来週の木曜、1次試験!!笑。(笑えない。)

速攻、SPIと一般常識!!
勝てません!!大学生には!!

でも、受けて駄目なら諦めもつくし
情報に専念できるし。

アイター!! 

March 08 [Tue], 2005, 21:06
やっちゃいました!
前回受けて受かった情報系の検定の問題を解いてみると…

ごめんなさい、ごめんなさい。
変な一方的な勘違いしてこんな点数取って…
ケアレスミスとか怠けてプログラム流さなくて…
先生怖かった!

はじめまして。 

March 07 [Mon], 2005, 23:23
就職活動を始めるにあたって、
多分、凹んだり、愚痴愚痴なったり、語りたい事って多分でてくるなぁ・・・と
思ったのでサイトの日記とは別に書くことに・・・・
ナーバスだったり、ハイだったり、色々。
情報についても語りたいな・・・とか思ってます。

どうなるか解からない、私の就職活動は始まりです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
九州のとある田舎に住む専門学校生。 只今、4月の基本情報技術者試験に向けて勉強中。 それと平行して、就職活動に(多分)奮闘中・・・ 4月の検定が終わり次第、本格的に就職活動いたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masanisshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる