連休1日目 

January 12 [Sat], 2008, 14:13
美和も陽子も帰り2人で静かに過ごしている。ハヤトは元気で保育園に行っているかな?夕方サンリブ

に買い物にいって今日は終了

陽子とケビンの1日 

January 06 [Sun], 2008, 19:20
陽子とケビンは友達の結婚祝を持参 そごうまで送る。少し風邪を引いたようで帰って横になる。6時

頃陽子より電話があり、おんまく寿司で食事する。213番目の受付NO8時頃番が来る。

美和 高松に帰る 

January 05 [Sat], 2008, 18:53
楽しい正月ありがとう 今回は陽子・ケビンも加わって賑やかだったね ハヤトも凧上げボール蹴りと

ずいぶん頑張ったね。楽しそうな声がまだ耳に残っているよ 帰ってしまうとちょっと寂しいけどね

成君も疲れただろうからよろしくいっといてね また元気で頑張るぞ

帰る日が決まったら連絡してね

初出勤 

January 04 [Fri], 2008, 9:06
横川駅で降り元安川沿いに会社に向かう、自然に向かいながら五行歌ねたを考える。今日は何時も居る雁の姿が見えない。桜の木は葉っぱを落としスズメバチの巣が見えている。夏には隠れてわからなかった。番の鴨が川面で遊んでいる。温かさが波紋が広がるように伝わってくる体に温かさが染みてくる。今日の歌の題材はこれにしよう。会社に着いて何時ものように挨拶をし護国神社に初詣、今月から浅村さんが正社員になる。5時15分帰宅準備にかかる。昼頃、美和より凧上げの情報がはいる。
明日は楽しみだ。今日は、ケビンが来るので楽しそうだ。9:30頃広島駅着陽子が迎えに行く。

凧上げ 

January 03 [Thu], 2008, 12:48
のどかな好い天気、運動公園に凧上げに行く、昔なつかしい奴凧、風がないのでうまく飛ばない

洋凧に負けている、ボール遊びに講じる事にする。しばらく遊んで帰宅、美和の力作のスープを

食べる。既製品と違って癖がない、みんなで美味しく食べる。

田舎風雑煮 

January 02 [Wed], 2008, 15:47
 珍しい我が家の雑煮

出し汁360ccに醤油大さじ1杯 牛肉を好みに応じて追加、平餅を柔らかくなるまで煮る、ゆずの皮を削ってのせるとOK  

シンプルでいがいといけます。

ゆずの香が引き立って以外に美味しい。

新年明けましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2008, 13:24
 今年のお正月は実家に帰りまったりしています。

 今日は、昨日に続き、広島では雪が降っています。

 雪が降る中、近くの交通安全の神様として広島では知られている速谷神社へ

正月の運動不足のエネルギー消費もかねて、歩いていきました。

 駐車場スペースが少ないので、車の長い列ができていました。

 元旦というのもあり、賑わい参拝までの道のりを楽しみました。

 こんな時ぐらいしかなかなか家族で長い道のり歩く事ないので、新鮮な気分

は、交替で皆に抱っこされ、ご満悦 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masanezumi
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 連休1日目 (2008年01月20日)
アイコン画像こんばんは
» 陽子とケビンの1日 (2008年01月08日)
アイコン画像pandasakukrako
» 美和 高松に帰る (2008年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる