おっぱいが… 

2008年03月17日(月) 15時29分
嘔吐下痢症の嵐も去り、平和が戻ってきたかと思ったら、ナルナルがえらくグズグズ。
家事もままならない状態だったのでなんでだぁと考えたら。
なんか…おっぱい…萎んでる。
試しにミルクを足してみたら物凄くご機嫌に。
看病疲れでどうやら母乳が枯れかけてたみたい。
旦那が休みの日に慌てて行き付けの助産婦さんのところへマッサージに行きましたよ。
おかげでなんとか復活。
詰まらないのをいいことに甘いもの食べたりしちゃってたので、ちょっと気を付けて和食中心の食事にしよっと。
ナルナルに美味しいおっぱい飲んでもらうのだ。
そんで下げ止まりの私の体重も落ちてくれますように(苦笑)。

とどめ 

2008年03月05日(水) 9時11分
私は異常なお腹の痛みと吐気だけでなんとか治まりそうですが、嘔吐下痢症最後の感染を飾るのは旦那みたい(((^^;)
帰宅した旦那の第一声
「来たわ。車ん中でおならしようとしたら出た。」

ひえ〜。熱計ったら八度近くあるじゃないか。
ご飯もそこそこに風呂入って寝る頃には熱下がってたけど、一時間置きにトイレいってました。
今朝は大分ましになったようでしたが。
うちはナルナル以外は比較的小さい被害で済みそうです。
でも子供から感染る病気ってほんとあなどれないわ。
疲れた…

入院回避 

2008年03月03日(月) 14時13分
ナルナルなんとか持ち堪えました。
夜一回も起きず吐かず朝までぐっすり。
今朝病院でロタウィルスと判明しました。
今は薔薇色のほっぺたしてにこにこしてます。
よかったよぉ。
で、私がなんかおかしいです。
体が異常に重く、微熱出てます。
やっちゃったかも。
来ちゃったかも。

闘病中 

2008年03月02日(日) 16時14分
嘔吐が治まらず、当番医で点滴中。
入院になるかも…
RSに続きまたお兄ちゃんからもらって重症化するパターン入りました。
はぁぁぁ…

ナルナル発症 

2008年03月02日(日) 0時19分
今、夜間救急病院の帰りです。
やっぱりナルナルに感染しました。
守ってやれなくてごめんよ。

健康第一 

2008年03月01日(土) 15時54分
嘔吐物を直ぐ様処理したのと、家中洗濯そして空気清浄器フル稼働したのがよかったのか家族感染は今のところなしです。
まさくんは昨日と今朝下痢したけど、熱も下がりすこおしづつ食欲が戻ってきました。
いつものチョロチョロ動き回る感じも出てきたし。
あともうちょいって感じかな。
でもナルナルが夜中二時間おきに咳き込んで起きてたんで病院に連れて行きました。
ナルナルは生後一ヶ月でRSウィルスによる細器官支炎にかかってるから、風邪引きやすくてすぐゼロゼロしちゃうのだ。
幸い一過性のものだったらしくて胸の音も喉も大丈夫で一安心。
このままみんな元気になってくれぇ。

嘔吐下痢症 

2008年02月29日(金) 12時28分
朝一でナルナルを実家に預け、まさくんを病院に連れて行きました。
軽い嘔吐下痢症でした。
ナルナルを迎えに行って帰って来たらそれまで多少取り戻しつつあった元気も消えて布団に直行しちゃった。
いつも手を焼くけどやっぱり元気いっぱいのまさくんじゃないとお母さんも調子出ないよ。
早く良くなっておくれ。
ちなみにナルナルは一日おんぶで乗り切ります。
頑張れお母さん!

どうやらノロ 

2008年02月29日(金) 4時56分
我が家初のノロウィルスかも。
まさくんが夜中二回吐いて発熱。
ヤバイ。一家全滅の危機。
とにかく起きたら家中洗濯だ。
ナルナルにだけは感染させたくない。
どうすればいいのかな。
ベットに隔離しておくかな。無理だろなぁ……。

ありがたや 

2008年02月28日(木) 20時49分
今朝叔父から宅急便が届いたので、何かなと開けてみたらナルナルの初節句のお祝いのお金とお菓子が。
叔父のとこには年の離れた従兄弟達がいて、独身時代はおもちゃを買ってあげたり動物園に連れて行ったりしてたんだけど、今は誕生祝いのお返しも出来ない程の貧乏で何もしてあげられていなくて申し訳ない気持ちになった。
電話したら叔母が出て
「いいのよ。あなたには子供達が本当にお世話になったんだから。」
と言ってくれた。
みんな私が結婚して子供が出来たことを喜んでくれていて、会える日を楽しみにしているらしい。
ありがたや。
週末これでナルナルの服買いに行きます。

初節句 

2008年02月26日(火) 3時57分
少し早いですが、ナルナルの初節句祝いをしました。
雛人形は私の両親が買ってくれました。
母親方が用意するもんなんだそうです。
知らんやった(>_<)
お寿司なぞ食べて写真撮ったりなんかして。
しかしナルナルは寝るタイミング逃してグズグズだし、まさくんはご馳走食べずにゼリーやおかきや雛あらればっかり食べたがり、興奮して走り回るし。
ちょっととほほな初節句でした(;´д`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masanarune
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
二歳♂まさくんと五ヶ月♀ナルナルの子育て中。
優しい旦那と貧乏ながら楽しくやってます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 初節句 (2008年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる