秋の運動会

September 26 [Mon], 2016, 21:14

地区の運動会でした。小学生の運動会と合同です。七海さんにとったら小学生最後の運動会。秋の運動会は長距離を走ります。6年女子は600メートル。ずーっとイヤだイヤだと走りたくないと言い続け、それを聞いてる親の方がイラっとして、そんなに走りたくないなら走らんでもいいんじゃない?と毎日言い合いしてました
当日、後悔したくないけん全力でやってくるわ。と言い逃げして登校していった娘。


まずは、鼓笛隊。春の運動会でもしたので集大成だね。
と、突然、七海の同級生のお母さんが、七海ちゃんにフラッグを譲ってもらったそうで、それを昨日子供に聞いてどうしても謝りたくてと話されました。フラッグは人気でオーディションだったんですが、その子がオーディションに落ちて号泣してしまって、先生が誰が譲ってあげれる人はいますか?ってなったけどその時は誰も譲れず。その子はそのあとずっと泣いてたらしいです。その日の放課後、七海が先生に私ピアニカします。と言いにいったそうで、その子はフラッグをすることになったそうです。私、ちっとも知らなくて、七海もオーディションに落ちてしまったわーと言っていたので、リズム感ないけんなー。しょーがないへん?と笑い飛ばしてました。その裏にこんなことがあったとは。聞いたことは七海には言わなかったけど、今日の鼓笛隊の姿がとってもかっこよく見えました






旦那が役員で、ビデオと写メでなかなか走ってるところを写メ撮れず。
1年生は300メートルでかほちゃんが2位。しほちゃんが5位でしほちゃんが悔しくて泣いてました。
そして、七海さん。ほんとに諦めずに必死で走っててかっこよかったです。結果は惜しくも2位だったけど、ほんとに苦しくても逃げずに自分に負けずによく頑張ったなと感動しました。


そして、6年女子が集まって、6年男子の走りを応援?してました。みんな大きくなったな〜






運動会の後は直会。恒例のパパさん達が接待してくれました。焼きそばに餃子に焼き飯、朝とってきたイカ焼きに、綿菓子などなど。ママと子供達はご馳走食べて、飲んで、遊んで楽しかったぁ






大きな鯛もパパさんが準備してくれて、さばくのもパパさん。見事な包丁さばき
おいしいお刺身になりました






みんなが仲良しの町内で幸せだなぁーと改めて思いました

夏バテ

September 11 [Sun], 2016, 10:10
今年の夏、8月入ったくらいから夏バテなのか胃腸の調子が悪く常にムカムカそして、すごーーーく眠い


それでも夏はイベントが多く、外出中に吐いてもいけないので、何も食べず飲まずでイベントを乗り切るとゆう
仕事もなんとか乗り切っている状態。帰ったらバタンと寝る
という生活がずっと続いております。仕事休みの日は、リビングでゴロゴロしてばかりの母子供達よ、申し訳ない。


もうすぐ、七海は修学旅行だから、一緒に買い物とか行ってやりたいなと思いつつまだ行けてない
しほちゃん、かほちゃんの洋服とかも買いに行きたい
ダメダメ母です
早く、治ってほしいなー。

陸上大会

May 19 [Thu], 2016, 9:50

七海さん、小学校対抗陸上大会に選手で出場しました。


今年から校長先生がかっこいいユニフォームを作ってくださり、みんなほんとにカッコよかった
他の小学校の子達からも、いいなぁ〜と言われたよぉ〜と嬉しそうに話していました








七海さんは、長距離の800メートルと400メートルリレーに出場しました。
800メートルは、スタートから文通相手の仲良しな2人で先頭争いをするという笑。1周400メートルは3位以下に150メートルくらい差が出来るほどダッシュした2人。後半、ジリジリと1人上がってきて、ラスト100メートルで、ラストスパートする3人。3人がほぼ同時にゴールしました


リレーは昨年は、最下位だったので悔しかったらしくみんなで休み時間もバトン練習したり、交換日記をして、モチベーションを高めていったらしいですさすがっ6年生なんと、結果は2位でした。暑い中、ずっと練習頑張っていい結果が残せて、ほんとによかったね


次は、6月に通信陸上に出場することが決まりました。

誕生日プレゼント

May 14 [Sat], 2016, 8:36

しほかほからの誕生日プレゼント








かわいい

ゴールデンウィーク〜お出掛け〜

May 01 [Sun], 2016, 8:33

ゴールデンウィーク、どこにも行く予定はせずに、近場でブラブラしました


お弁当持って、松江の公園で遊びました。それにしても暑い
昼過ぎには、移動しました。
子供達水に入って気持ちよさそう















参観日の振替

April 25 [Mon], 2016, 23:24

参観日の振替で平日休みの子供達


しほかほのお友達も一緒に公園行ったり、ウチでサンドイッチパーティーしたりとっても暑かったので昼からは地元の温泉プールにも行きました













どうしたいのだろう。

April 25 [Mon], 2016, 20:38

入学式

April 11 [Mon], 2016, 19:31
入学式無事に何事もなく終えることができました













制服なのに御構いなしに登りまくる女子たち




ひぃばーちゃんと



おっきくなったな



歓送迎会

April 04 [Mon], 2016, 19:37

職場の歓送迎会でした




























楽しかったぁ


次は2年目。急性期からのスタートだけど、今しか学べないことをしっかり身につけれるように勉強していきたいと思います

花見

April 02 [Sat], 2016, 22:47
今年はいろんな花見が出来ました


仕事終わりに病院の隣の公園に















七海のダンスの後体育館の隣の公園へ


















今日は家族で夜桜を見に


















ストリートダンスしてる人やジャグリングしてる人もいて、子供達やらせてもらったりしてました出店は出てなかったな


いつの間にか春ですね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masanana
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
月別アーカイブ
コメント
アイコン画像masanana
» 夏バテ (2016年09月12日)
アイコン画像
» 夏バテ (2016年09月11日)
アイコン画像masanana
» どうしたいのだろう。 (2016年04月28日)
アイコン画像
» どうしたいのだろう。 (2016年04月28日)
アイコン画像masanana
» 名前付け〜双子バージョン〜 (2016年02月22日)
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/masanana/index1_0.rdf