東日本大震災 

2012年01月11日(水) 15時28分
東日本大震災

誰もが1生に1度の出来事であり、体験だったであろう

悲しみ・刹那さ・無力

何度も何度も考えさせられたと思います。まさか日本で・・・まさか地元で・・・親は?家族は?友人は?
誰もが全国から捜索の連絡を何らかの手段で取ろうと努力した

私は職業柄民間のレスキュー隊も行っており沢山の方から生存確認を依頼されました。
生きられた方・亡くなられた方、助けられなかった方、色々な場面で色々な涙を流しました。

『想定外』と言われてしまえば何も言えない・・・
でも先進国を目指す日本国がこれだけ地震列島と言われる国が『想定外』の対策なしに『先進国』と言えるだろうか?とある政治家は『人間の無力差を感じた』とコメントしていますが、『人間の無力差』?国をまとめる人間がこのような発言をしたら我々国民は誰を指揮者に誰を元に国を先導するんだ?同じ人間で弱い生き物なのもわかる。しかし我々東北人は田舎者かもしれんが田には苗を、海には魚を、また復興に向かって『命』をかけて進んでいるんだよ!俺たちは負けない!政治家が、日本国が、例え誰が何と言おうと必ず元より以上に復興してみせる!

『運命は努力で変えられる!』

決して決して忘れてはならないこの出来事を忘れてはならない。
多くの人の尊い命が奪われたが、残された大きな力が1つになった出来事を

後世の参考となれば我々東北人も浮かばれるであろう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椿と政宗
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる