柚子と檸檬。

November 09 [Wed], 2016, 20:51
レモンって檸檬?漢字にすると画数多い!
あー近づいても見えないわ。

昨年狂ったように実をつけた柿の代わりに今年はゆず。
たくさん出来て愉快っちゃ愉快だが・・・



生りすぎ。
ご近所に配ってもまだ余る。
ゆずってけっこうな棘があるから危ない。頭に落ちたら大変〜
てなわけで、そんな時に便利なのが切ってもそのまま掴んでくれるハサミ!
これが長すぎてうまく扱えず・・・
途中で気付いたよ。掴んでくれるのはいいけど長い必要はない。
無駄に長いハサミに爆笑しながら最後まで無駄に長いハサミで収穫してやった!
収穫は楽しいねー!

そしてレモン。



枝が細いのに実が巨大すぎる。

なんだっけ?

October 17 [Mon], 2016, 23:16
「あそこ」とか「あれ」とか。名前が出てこない。話が進まなーい!
けど、みんなもそんな感じでちょっと安心した焼き肉屋さんにて。



ソーセージが堂々と真ん中で焼かれております!
ちょっと嬉しい。
なんかブログっぽい!(ブログです)
相変わらず肉が苦手。だったらなぜ焼肉屋さんに?
それよりも、全員既婚者で子供の話で盛り上がる。独身の私は遠慮したほうがよかった。
なんて気持ちはイチミリくらいしかない。
イチミリはあるらしい。
そう遠くない将来の、家族や親族の話は共通でした。

ヒガンバナ。?

October 03 [Mon], 2016, 19:26
仕事終わって車に乗ろうとした時、なにやらぼんやりと白っぽいものがw
疲れで目が霞んでるってのもあるけど、いつの間にかムシの鳴き声もなくなって、シンとした暗がりにぼんやり白い花が目に入るとギョッとまではしないけどかなり怪しげ。
気になって昼間改めて見たらこれって…



ヒガンバナ?
赤くない。白く見えたけど黄色っぽい。
なんか珍しいので撮ってみました。

お!からのムフフ♪

September 05 [Sat], 2015, 22:04
昼間、薄焼き玉子作ろうとしたら、お!



ひとつだけ双子ちゃんでした。
何かいいことありそうな気がするよねー。

・・・これといって何もなかったけどなー。

フル〜チェ♪

September 04 [Fri], 2015, 20:54
懐かしいで賞。
昔から好き!…って程じゃなかったけど、今でも売っていることに気づいてからけっこうお世話になってます。

それにしてもメロンか!



ってことで買ってみた。

昔はストロベリーばっかり食べてた気がするけど、今は種類も増えてオレンジがお気に入り。
オレンジ。知らなかっただけで昔からあったかも?
だいたい私の子供のころからあるってことは…

私も頑張ってるけど!(?)


以下、応援も兼ねて感想っぽいの。

ザクロだったか、他のより高いくせに牛乳180で味も大したことなかった。
オレンジへ帰還。

ストロベリー&バナナだったか、あれは衝撃的。普段バナナをあまり食べないからかもしれないけど、果肉がなかったらバナナ味。そしてそのいちごの果肉?が、大きけりゃいいってもんでもないだろ!と思いました。
(お皿に開けた時にペチャ!っと飛び散ってムカついたからではないですー)
やはりオレンジへ帰還。

そして今回のメロン味!
開けた途端、カブトムシ来そう。目に染みるほどのメロン臭。嫌いじゃない。むしろ好き?
おーっとメロン!メロンきた!メロン込み上げる!
ウァー!口の中がめっちゃメロン。?

1位、オレンジ
2位、ストロベリー
3位、メロン

やはりオレンジへ帰還。

つか、これって感想じゃないな。好みですごめんない。
味はいろいろ研究してると思う。楽しませてもらってます。
あとはあれね、4人分。私しか食べないんで1人分ずつ作れたら嬉しいですーw
ヤプログ!広告
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カピバラさん
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさみ
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・読書
    ・ショッピング
読者になる
アイコン画像 その他:
前略プロフィール
お気に入り
お役立ち
お買いもの
楽天で探す
楽天市場
エキサイト翻訳