やっと開通 

2006年08月23日(水) 12時35分
今、やっと開通しました。

オットのマンションに光が・・・・


たった今、アドレスの登録方法とか こちらから送った画像の保存の方法とかを
電話でやりとりしていたところです。


これで ちょっとは 情報の共有がしやすくなりますね。


子どもの様子を画像で見られるのは やっぱり いいです。

電話だけで 「元気?」 「うん 元気やで」 よりも やっぱり 「見てわかる」がいいよね。

携帯の動画とか テレビ電話も使ってはいますが、やはりPCメールが便利。


やれやれ。

人として・・・ 

2006年05月13日(土) 21時07分
オットが約1週間 連絡をよこさなかった。



アタシが それに気づいたのが 1週間過ぎた頃だった(^_^;)

まじいなぁ  これ

いない ってことに 慣れてきてしまった

「順応性が高いです」って 昔 就職の面接のときのアピールポイントだったっけか


で 昨夜 メール入れてみた

「生きてんのか」

したら レスが

「つかれて 寝てた〜」

ふむふむ ではひとまず 今日は電話はやめよう

「元気ならええわ  また明日でも電話するね おやすみ」


ほんでもって 今日になって さきほど電話があった


「忙しいわ〜 ホンマ」

「そやけど この忙しい中 水曜はゴルフ行ってきてン」


おお〜 ゴルフ  久々にいけたんだ よかったヤン


「全然 練習もできずに 行ったのに 82やってんで


ふうん  なんでやろ


「仕事で疲れて 腰や肩がヘロヘロやってん。 
力抜けてよかったみたいや


で 息子の部屋づくりの話を ちょっとばかし。

その中で こんなセリフが


「ちゃんとしたってな タカの売り場づくり。」

えっ なんだって? 売り場づくり???

「ああ まちごた 部屋づくりや・・・」


オットの頭の中は 新宿店の「売り場づくり」が うずまいているようだ(笑)


今日のオットの名言


「こんなんで 人として ええんかな〜と思うネン」

こんなに 忙しくては 人として アカン、らしい。



・・・・・・アンタは イタリア人か! 

ゴミ分別 

2006年04月09日(日) 15時43分
朝の9時にオットから電話が入る

「ゴミの分別って どうしたら ええの?」

主夫 してるねぇ (笑)

カンタンに 話したあと、近況を話す。


「今日は朝から 洗濯してん。今、ゴミをまとめてる。 午後からは T店の店長と アポ」

えらい えらい。 洗濯してるんだ。

やっぱり 一人暮らしの経験が あるって 強いね。

ゴハンも 炊いてるらしい。

おかずは さすがに 手の込んだものは作れないから おかず屋さんで買うらしい。
ま、いいんちゃう。 一人分だけ 作っても 腐るしね〜



私、実は 今朝はこの オットからの電話で 目覚めた カカカ

5時に目が覚めてしもて、洗濯してから また二度寝しとったのだ。


オットは 「寝てたんか〜 起こしてしもたな  ゴメンゴメン」 


あら やさしいワネ
週末は私が寝坊するの、知ってるモンね(笑)


妻より 早く起きて 洗濯・掃除を しとる オット

オットの 電話で 起きる 妻



ちょっと 反省・・・

ネット音痴 

2006年04月02日(日) 22時39分
夕方 ダンナから電話が入った。

「なぁ〜 うちのプロバイダって どこ?」

「ヤ○ーやで」

「OK」 ガチャン


ああ そうか パソコン買う、って 言ってたなぁ

パソコンあれば メッセンジャーで やりとりもできるし 画像も送れるし 便利やもんね


しばらくして またまた 電話が鳴る。


「なぁなぁ 東京のマンションって Bフレッツ やったっけ」

「ええ〜っ そんなの アタシは 知らないよ」

「そうか・・・」 ガチャン


知るわけないじゃん。 住んでるのは あなただろうに。


で さきほど またまた 電話が


ウキウキした声で 「パソコン 買うたで〜」 

はぁ さよか 

まるで オモチャを買ってもらった ガキんちょの ようである(笑)



で 次に オットが 言ったひとこと


「アドレスは たかちゃんパパ やで〜」

「え? たかちゃんパパ・・・? ふむふむ。  で 続きは?」

「続きって、なんのこと?」

「え、色々あるじゃん。 プロバイダでさ、うちだと たかちゃんママ@○○○○.ne.jp でしょ」

「だから たかちゃんパパ!」

「それだけの アドレスなんて ありえないやん」

「え? そうなん? じゃあ これは何なん?


・・・知るかいな

だいじょぶか   コイツ。

誕生日 

2006年04月02日(日) 2時20分

4月1日は ワタシの誕生日だった

夜 オットから 電話がかかってきた


「 おゥ  たんじょうび  おめでとう 」

やっぱりおぼえていてくれたねぇ


「今年は 忙しくて 何も用意できへんかったわ〜 スマンな 」


そんなん いいネン  いいネン

誕生日は 何かを もらうための日、じゃないモン
(もらうと 嬉しいケド)


「 おめでとう 」 の一言だけで 充分。


ありがとう  

テレビがやってきて極楽・・・のはずが 

2006年03月28日(火) 19時00分
休みがとれんらしい。

オットの休みの楽しみは朝から アホアホなお笑い系番組を見て
昼過ぎからゴルフトーナメント中継を見ることである。

しかし


とにかく休めないらしいのだ。


たぶん一番最後の休みは 私が引越し手伝いに行った日。
週末も休めないまま また今週に突入しており
来週あたりからは、たぶん 秋冬モノの展示会が始まってしまう。


さすがの極楽トンボも 東京お仕事砂漠では サボりようもなく働いているらしい。

ええこっちゃ。

でも やっぱり身体が心配だなぁ。


私も若い頃は 半月休み無し、毎日10時まで残業〜 などという荒業ができたものだが
もうダンナは若くない。 


でも 健康ビビリ のヤツのこと

ちょこっとでも 「おかしい」と思ったら 即、病院に走るヤツだから心配ないか。
今のマンションの1階にはクリニックが入っとるしな。


幸いなことに酒を飲むヒマもないらしいので ま、それはヨシ。

帰路 

2006年03月19日(日) 16時20分

午後4:13発の のぞみに乗って帰途に着く。

新幹線って なんて 極楽なの〜



静かだし 揺れないし 空気が澱んでないし 天井高いし。
次からは絶対に 往復 新幹線だな。

これで ようやく 一仕事、一段落。

しかし 疲れた〜  

片付け終了 

2006年03月19日(日) 14時10分
ホントに朝8時きっかりに
引越し屋さんは やってきた。

それからフル回転。

眠っていないハイテンションな状態が幸いしてか
身体が動くこと、動くこと(爆)

段ボールは運び込まれる先から 持参したカッターで
バリバリと折りたたんで 引越し屋に全部持ち帰ってもらった。
これで 引越しで出るゴミの量は半減した

オットは大物の設置や組み立てを。
私は食器や生活小物の整理を。

分担して仕事すると早いもんだねぇ。
自宅ではこうはいかない。

仕事ができる時間が限られているからこそ 効率的に働けるのだ。

11時頃にひとまず中断して カーテンと風呂小物、フックなどを買出しに。
マンションのすぐそばのバス停から近くの巨大ショッピングセンターまでの
無料シャトルバスが出ていて、それで たった5分で到着。

カーテンを購入して、風呂小物etc.もホームセンターでそろえて帰宅。
ふたたび作業。

住める状態になったのは 午後2時であった。



なかなか快適な住まいになりそうで ひと安心。

やっと到着しました〜 

2006年03月19日(日) 6時50分
オットの待つマンションに やっと到着



夜行バスには 二度と乗らないゾ!

暑い。 空気が悪い。 うるさい。 ゆれる。 眠れない。

結局 ほとんど眠れずに 八重洲口に到着。
メトロで爆睡してしもて もう少しで乗り過ごすとこでした。


オットのマンションは 非常にキレイでした。
そして とっても便利。

最寄り駅まで 徒歩2分。
会社までは ドアツードアで たった20分。
メトロ1本で たぶん すわっていけるのでは・・・。

マンションから50メートルに 業務スーパー。
目の前にコンビニが2軒とレンタルビデオショップ。
飲食店が多数。

いいなぁ。



ホテルグランヴィアより京都駅を望む 

2006年03月18日(土) 22時44分
今から東京に向かいマ〜ス

23:00発の夜行バスで。

ちょっと早くつきすぎたので グランヴィアから 京都駅コンコースを見物。
空中通路になっていて ちょっと 不思議で 美しい景色です。



さて 今夜は 果たして寝れるんでしょうか?

明日は 朝一番8:00から荷物の受け取りです。

ハードじゃ・・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fuu
» 人として・・・ (2006年05月15日)
アイコン画像ミント
» 人として・・・ (2006年05月14日)
アイコン画像ミント
» ネット音痴 (2006年04月03日)
アイコン画像ミント
» 誕生日 (2006年04月02日)
アイコン画像マチャミ
» 片付け終了 (2006年03月28日)
アイコン画像CHIP‘n’DALE
» 片付け終了 (2006年03月22日)
アイコン画像ミント
» 遠距離ケッコン スタート (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masamihiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる