ブログ引越しました!!
2008.09.30 [Tue] 10:15


この度ブロブを引越す事にしました

こちらの記事は移植しない(出来ない)ため、このままにしておきます

新しい住所はhttp://masayanz1.seesaa.net/

になりますのでどうぞよろしくお願いします

リンクしてくださってる方々お手数ですが変更お願いします(違うかっ!!)


これからもつたない文章ですがよろしくお願いします
 

引退しるのはオレだ!!
2008.09.10 [Wed] 10:05




「つい出来心で書きました。後悔しています。すみませんでした。」

自分に鞭を入れるため趣味の欄に自転車を追加してみたのですが、

年齢と体力の限界を感じるので引退します

MTBはメンタルが大事というスポーツらしいので、ポキッと折れました


4回目のMTBになり、今回は私の友G君も道ずれにしました

彼は体育会系なので期待しておりましたが、まさに体力溢れる走りをみせて頂きました

登りでの脚力、トレイルに入ってからのセンスの良い走りに、後ろにいて脱ヘルです


私はというと中々進歩しない自分の走りにガッカリなのでした

未だに難易度恐ポイントでは恐怖心が芽生え、ガッガッと下れないのです

斜面からも落ち、足も痛いし、ロックして前転するしで輝かしい新人のデビューとは反対に

土まみれの一日なのでした


とりあえず、G君にMTBツンデレを取られないように

MTB用シューズは買ってみようと思いましたorz
 

大好きアウトドアー
2008.09.01 [Mon] 12:35




ゲリラ雷雨とすっきりとしない天気のせいで、少し夏遊びを損した8月後半でしたが

最後に最高の遊びができました

関東水遊びのメッカ(?)の長瀞に行きカヤックとラフティングに挑戦しました

メンバーも私とがんさんの両方の仲間同士が出会え、素敵な人達と繋がりが広がり

うれしい限りなのです

ありがとうございました、これからもよろしくお願いします



長瀞ではついついMTBツンデレになってしまいますが、水遊びならなりません

夏は水で遊ぶんですよね、わかります









 

ノースショアへ
2008.08.19 [Tue] 09:59






ワイアワをそのまま北上し、ドールのパイナップル畑を抜け、海に向かって走り

目指すはサーフィンのメッカ(やった事ないけど)ノースショアへ

タイムリミットが迫っていたため、ゆっくり出来なかったのが残念でしたが

ワイキキの海とはまた違って綺麗な海で、シーズンではないのか静かな所です



ハレイワの町へはまた次回の時に寄るとして、ひとっ海浴びて後は帰ります



二日目の旅ではよく雨に降られてこれはこれでハワイらしいし、私らしいと思っていた

しかし帰り道、さいっこ〜に気持ちのいい道を走っていたらなんと横には大きな虹が!!



最後に虹と並行して走れるという最高の経験をさせて頂きました

車に乗っているときの感じとは違うバイク乗りだけが知っている自然との一体感

改めて言わせて頂きます『バイクは最高です!!in Hawaii 』


どうもありがとうございました(ハワイの神様&トトロの森のおっさん)



にほんブログ村 旅行ブログへ


 

クカニロコ遺跡
2008.08.07 [Thu] 09:49


さて、少し間が開いてしまいましたが、H2走行中雨に降られてしまい

がんばって走行はしていましたが、ノーヘルではとても雨の中顔面が我慢出来ず

途中でFree wayを下りました

しかし偶然にも目的地付近、ワイアワ周辺には辿り着き今回の目だめパワースポット

クカニロコ遺跡へと向かいます



パイナップル畑の中に広々とその敷地は広がり、入口に立っただけでパワースポット特有の

何とも言えない空気が奥から伸びてきます



ここは通称バース・ストーンと呼ばれ、この場所がオアフ島の中心で

「オアフ島のへそ」とも言われています

ここは、神から与えられた聖地として、王族以外の者は立ち入り禁止とされ

その禁を破った者は処刑されたとも伝えられています 

クカニロコには霊力が宿り、出産の苦痛を和らげ、王族の血筋の子供は

ここで生まれることにより、神の恵みを受け、より高い地位に上れると信じられてた場所のようだす





靴を履いていても地表からは暖かい熱を感じられ、そして石達は体温を持っているかのように暖かく

なによりも手をかざすと「ビリビリ」「チクチク」といった比喩では陳腐な例えですが

とにかくそういったものが感じられました


『ビリビリする〜!!』が私達の感想です    〜もう少しつづく〜




にほんブログ村 旅行ブログへ
 

夏の折返し
2008.08.04 [Mon] 11:07


二日は戸田橋の花火大会でした

毎年場所取りをせずに行き当たりな場所で見ていましたが、今年は前夜から乗り込み

バッチリと席を確保してゆっくり見れました(人数には合わない広い席で)



そして昨日は千葉の本須賀で海水浴です

昨年も行ったのに何かに書いとかないと忘れてしまうので今年は書いときましょう

外房の海は波が高く非常にエキサイティングな場所でした



人はまあ多くいるんでしょうが、駐車場もすんなりと入れたし、広いので混雑もあまり気になりません

ただ、首都高5号線の朝の大事故の影響でいきなり入口が閉鎖されたり(今朝も通行止でした)、

行き帰りの渋滞にはまったりと、運転主さんには辛いと思われる条件でした

ですが終始穏やかな表情で運転して頂けたのでありがたかったです





大変な渋滞区間を抜け、あと少しがんばれと応援してくれるようにいい夕日が見れました




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ













 

極上ハワイルート 中盤
2008.07.29 [Tue] 09:56



大きな地図で見る


セテ、序盤戦は海と山の両方を手に入れながら走り抜けるのですが

ここからは72号線→61号線→そしてH3のFree way に入っていきます



動画でお届け出来ないのがとても残念ですが、日曜にMTBに行ったとき

相方に嫌われてしまったので自重したいと思います

日本の山とはまた違った者がそびえ立っているといった感じで

大自然の凄さにただ圧倒されるだけしか出来ませんでした

何にせよサングラス一つではスピードも上げる事もままならず

時々吹く突風に耐えながら景色を満喫しながら走り抜けます



しばらく走れば市街地まで出てきますが、ここからは結構な交通量でビビります

何にせよサングラス一つではなんとなく心細く、ロコ達は意外とスピードを出して走っているようなので

控えめなターミネーター風でH1→H2と抜け、あるスポットまで向かいます      




26になりあまり気にしてなかったが、今年はかなりの確立で個人的な行事の時に雨にやられていた

ハワイの天気は本当にあちこちで変わり、Free way に乗れば雨に降られた

まあ、少しは私のキャパも大きくなり天に唾を吐くことは前よりも減ったかなつって     〜つづく〜



にほんブログ村 旅行ブログへ

 

極上ハワイルート 前半
2008.07.26 [Sat] 14:08



大きな地図で見る



今回のルートは、ワイキキを出発してカラカウイ通りを真っ直ぐぬけ、

ダイアモンドヘッド通りへ入り、真横にゴツゴツした岩肌を見ながら72号線に

入っていきます

少し行けばハナウマベイに差し掛かりここの景色でまず殺れます!!



日本では絶景を目の前にするとメットの中で絶叫しますが、ノーヘルOKな

ハワイでは思いっきり外で叫べます



72号線に入れば後はしばらく真っ直ぐの気持ちいいツーリング&ドライブに〜





                             〜つづく〜


にほんブログ村 旅行ブログへ






 

ツーリングinハワイ
2008.07.25 [Fri] 10:20

二日目になり私たちはレンタカー(コルベット)とハーレーを借りてパワースポット

を目指して出発しました

最近ご無沙汰している県道'Sツーリング(その他のことも)ですが、リーダーに

ハワイでレンタカーを借りてパワースポットを目指すと伝えると、

『パワースポットはバイクで行くもんだ!!』と激しくゲキを飛ばされたので、

理解ある仲間達に相談して私はバイクを借りることをほぼ強引に強行した



ルートは色々検討したが結局地元の人の言うことが間違いないので、

マックスレンタルさんで教えて頂いた極上ルートで周ることにした

ここのマスターはとてもいい人でバイクが大好きで、ハーレーとアメ車に乗る為

だけにハワイに来たそうです

ピックアップは70Sのキャデラック!!気分が出ますね

色々話しているとついつい出発の時間が過ぎてしまった    〜つづく〜





 

HOTEL
2008.07.23 [Wed] 12:21







旅行に出るときホテルにはあまり重点を置かないもので今回もしかりでした。

出発する前、旅行会社の不手際に翻弄され、行きの飛行機は搭乗ギリギリ

まで座席が分からないという少しイライラさせられる状況で、HOTELもあまり期待

しておりませんでした。が、このアンバサダーホテルが意外すぎる程によく

大満足のHOTEL Lifeを送れました。


三人での生活にも萎えることのない広さ。

使わなかったけど料理するのに十分のキッチン。

そして16F角部屋から見える景色がいいんです。

残念なのはシャワーの勢いが中途半端なぐらいで、大満足なのです。


アメリカは部屋の中も禁煙なので、ベランダに出てよく過ごしていため、

この景色は思い出深いものです。


旅行中は満月と重なっていたこともあって、いい月が見えたんです。

ハワイの真っ白で低い所で輝く月が   〜つづく〜