ブログお引越し 

2005年02月22日(火) 22時00分
今日、ブログのお引越しをしました〜!
ヤプログも好きだけど、デザインが気に入ったのと
いろいろ変えられるのでfc2ブログに変えてみました☆
でもこれはまださっぱりわかりません。

昔のものも移行中です。。
新しいアドレスはこちらです↓
http://masami28.blog5.fc2.com/

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

確定申告 

2005年02月20日(日) 22時01分


今年もこの時期がやってきました

確定申告

去年からインターネットで申告書を作って申告してます
私は非常勤で2〜3カ所からお給料をもらっていたので
コレをしないといけないのです
いろいろな計算がめんどうくさいけど、
なら自動的に計算してくれるからとっても便利
今年はもう終わりました!!

仕事道具 

2005年02月19日(土) 22時06分
最近、食べ物のことばっかり書いているので。。

これが私の仕事道具
知る人ぞ知る『みんなの日本語』
実際、私はこれで教えたことはありません前の学校はオリジナルテキストだったから。。

このテキストはぜんぶ日本語で書かれています。気になる中身は、国語の教科書とも私たちが使った英語の教科書とも違った感じです

ぷるぷる 

2005年02月19日(土) 14時34分


こちら我が町の「ウオコー」というお店の寒天あんみつ
最近、TVで紹介されたり、名古屋の三越とかに出店しているそうで、
こちらの本店はたまーにお休みしている
でもこのお店は昔から瀬戸にあって、
ずーーっとこの寒天やカスタードプリンを売っている喫茶店
昔、サンドイッチとかよく食べた
ここの寒天はちょっと違う。
ぷるぷる〜です!!ゼリーみたい
ここのプリンも大好き

ステキな時間♪ 

2005年02月19日(土) 1時59分
今日はSちゃんの寿祝いと私の就職祝い
トモがパーティを開いてくれました
トモありがとーーーーーーーう
トモおすすめの栄の嚆矢(かぶらや)分家というお店です
ずっと東京にいたから、こうして高校時代の友だちに会えるのが
本当になつかしくて嬉しい
みんな大人な女の人になってるけど当時とあんまり変わらない
でも卒業から今までのいろいろな話を聞いてると
ほんと人それぞれ。いろんなこと経験してる
それがおもしろかった

鶏肉のカリカリ焼き


トモが内緒でオーダーしてくれていたデザート
すごくおいしかった


みんなからのお花に感動
みんなどうもありがとう!!


と、いうわけで、わたくし4月からしっかりと働きます
がんばりまーす!!

ただいま〜!! 

2005年02月16日(水) 21時41分
今日の東京は
(雪がふらなくてよかった〜
地震で起こされたけど、めげずに二度寝

今日は担々麺と杏仁豆腐
どうしても甘いものは欠かせません


 

そして、名古屋に帰ってきましたーーー!!

今度はいつ東京に行けるかなぁ〜

パフェ 

2005年02月15日(火) 17時49分


今日は大学の友だちのmegと愛に会った
新宿でランチした後、このパフェを食べました
このお店は40種類くらいのパフェがあるんだって!!
私は「プリンパフェ」(撮る前に一口食べちゃった
「キムチパフェ」というのもあったから、
今度誰かチャレンジしてみて

長寿の湯 

2005年02月15日(火) 1時50分
草津まで行って温泉へ
今日は『長寿の湯』
もういくつ入ったかな〜?
あといくつで草津温泉制覇できるかな
まだ湯もみも未経験




帰りに榛名山に寄りました!!
後ろの山は『榛名富士』富士山みたいな形です周りは、雪で真っ白になっている『榛名湖』

山と雪☆ 

2005年02月14日(月) 11時13分

軽井沢に来ました!!
とーってもいい天気
雪がまぶしい
雪がさらさらしすぎて雪だるま作れない



天ぷらそば
軽井沢の『みのり』というそば屋へ行きました!!

ハッピー・バレンタインデー♪ 

2005年02月14日(月) 6時42分
今日はバレンタインデー★
ドライブに行ってきまーす!!(*^^*)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像masami
» パフェ (2005年03月03日)
アイコン画像ユウ
» パフェ (2005年03月03日)
アイコン画像さすけ
» ブログお引越し (2005年02月22日)
アイコン画像masami
» 確定申告 (2005年02月22日)
アイコン画像emu
» 確定申告 (2005年02月21日)
アイコン画像aqua
» 確定申告 (2005年02月21日)
アイコン画像masami
» ぷるぷる (2005年02月20日)
アイコン画像masami
» ぷるぷる (2005年02月20日)
アイコン画像mayuko
» ぷるぷる (2005年02月20日)
アイコン画像ayako
» ぷるぷる (2005年02月20日)
http://yaplog.jp/masami_no_blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masami_no_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる