最後に

June 27 [Mon], 2011, 5:01




































大人が怖い



































ブログは閉鎖ですか

April 22 [Fri], 2011, 10:23
と、聞かれた



うーん



どうしよう



いろんな意味で



自身を含めて世間が緊急時…かといって、深刻な事は書くことが限られてくる



何も出来ない



先のことも分からない



こんなことって現実に有るのか?


と思うようなことが、実際起こるのか…と思った



現実って、なんて残酷なんだろう



何処までおぞましいのだろう



人間というものが完璧であれと思っている訳ではないけど…自然現象でも何でも人の力では太刀打ち出来ないという存在や概念が、個人的に子供の時から大嫌い


だからといってそこで誰に何が出来る訳でもないし、非情な現実は流れ続ける



それでも人を苦しめるものは、どれだけ貴様等は偉いのかという程に情け容赦なく人を苦しめる



出来ることなら嫌いなものには触れたくも近付きたくないけど、地震や津波となると…ね



当たり前と言えばそうだけど、地震や津波は嫌いだ


被害が出るのは勿論、それらが存在するという概念自体が人をずっと苦しめ続けて人を苦しめるものを生み出しているから


自然災害を神格化や擬人化する事で、生け贄のようなことをしていた時代からね



こういう時ほど、人を助けるものの存在に心温まることもあれど…



やはり人を苦しめるものというのは、いかなる時でも当たり前のように…人を苦しめる

やさしい人

March 09 [Wed], 2011, 18:42
やさしい人に…なりたい



人が笑って過ごせるのなら


やさしい人になりたい…



やさしい…人に

眠れない

March 08 [Tue], 2011, 6:03
疲れて眠いのに



寝に入ると耳元で消防車のサイレンの音とか警報のようなブザーの音がしたような気がして、驚いて目が覚めて



その次は誰かに肩を何度も突き飛ばされてる感覚がして目が覚めて



寝たと思えば何度もおかしな夢にうなされて起きて、しばらく何が事実か分からなくなる



おまけに吐き気までしてきた

良くない…

March 07 [Mon], 2011, 19:00
気持ちが追い込まれた時に、誰かに救いを求めて送るメールというのは



読み返してみると、あまりに酷いものだと…思った



まず相手の言っていることや意図が分かっていても、こっちの気持ちばかり書いてしまいきちんとした受け答えが出来ていないし


本当に伝えたいことと言葉にするのがつらい事が入り雑じって素直に文章に出来なくて、送った内容を全部繋げると…相手に不快感を与えてしまうような凄く良くない意味合いにとられるものになっていたりする…



冷静に…っていうのは無理かも知れないけど、こういうときほど信頼できる人にはきちんと気持ちを伝えなければいけないと思った

作詞をしていると

March 04 [Fri], 2011, 19:38
思えば、作詞に関して昔の恋人からレクチャーを受けたことも…あったな


単語や文章が訴えるイメージの強め方…みたいなのを


良く言うところの鬱曲が好きだったり、趣味で小説書いてたりした人だけあって良い感覚を持っていたね


女の人の方が、そーいうの敏感なとこってあるのかな


そこは良かったんだけど…反逆的な内容が作風の当方としては



好きな気持ちを歌にしてくれって再三言われた時は、正直相当…困った(リアルに。苦笑)



しかし…



いくら作詞してるからとはいえ、19?の煙草を1日で30本根元まで吸ってるのって、かなりまずいよーな(死)

かわいい人大迷惑

March 03 [Thu], 2011, 13:27
道を歩いていると



交差点に黒ブチ眼鏡に丸顔系のロリ顔、低身長でロングヘアーの制服姿で自転車に乗った女子高生



対面からジャージ姿のコワモテのオヤジが乗ったセダンタイプの車



もしかすると…と思った



両者、すれ違いざまに…



オヤジが助手席側の窓を全開にして、女子高生に一緒に乗っていかないか?と言うような意味だと思われる言葉を何度か掛けて通り過ぎた



やっぱりね(笑)



知らないオヤジやオタク、あるいは恐そうな人なんかからよく声を掛けられたり、粘着的なナンパをされたりして困る…って話を今までに何人も聞いたことがある


で、その悩みを他人に相談すると返ってくる答えは概ね



「自身の何処かに、スキがあるからだ」



って感じらしい


まぁ…これは古来の建前的なものというか、分かりにくいし現実的でもない



正確な答えは


「そういう行動に出る男性に有りがちな異性の嗜好」なんだよね


要はそういう行動に出る人間は、大方好きなタイプがある程度の範囲に収まってるってこと


大体、この内のどれかだ



・ロリ顔

・低身長

・綺麗だけどオタクっぽい、もしくは頼りない感じ



特に複数当てはまるなら、まずそういう経験があるのではないかと。サブアイテムとして眼鏡や巨乳があると、より高確率


加えて人当たりが軟らかかったり、話し方や受け答えが愛想の良さそうな感じの人だとストーカーなど粘着的な流れになる可能性も大きくなる


なので、スキがあるからどうこうと言っても…服装とかメイクとかある程度見た目でカバー出来る部分もあるような気もするけど限度があるし、身長とかどーしようもないもんな;


ちなみに防御アイテムとして「ゴシック/ゴスパン系の服」が有効って説があって「普通の格好の時だけ変な男に声を掛けられたり、危ない目に逢う」というゴシッカーの話を何例か聞いたことがある…が、逆にそういう格好の人を狙い撃ちにするタイプも居そうなので場面によっては一長一短かも


意外に逆効果なのは「顔に多数のピアス」らしく何かの性嗜好と勝手に勘違いされて、好奇的あるいはリアルに変態的な流れの事態に巻き込まれやすいみたい



でも、こーいうのって逆手に(人道上以下略。笑)

美人さん大迷惑

March 02 [Wed], 2011, 17:27
知人のロリさんから聞いた、ちょっと恐い話…



その人の会社の同僚に以前、こんな趣味の男の人が居たという


話によるとその同僚、可愛らしい洋服を着た等身大の女の子の人形と一緒に生活していたんだとか


会社ではなんと、その趣味をはばかることもなく公言していて


知人のロリさん(池様)は美人で目立っていたからだろうと思うんだけど


こともあろうに、その人形と同じふりふりの服(下着込み、苦笑)を仕立てた物を持ってきて「これ着て、僕と一緒に御飯を食べて下さい!」と、他の同僚達の面前で頼まれたんだとか


ちなみに知人のサイズでオーダーメイド(目測。苦笑)おまけに下着の上がまだでサイズが分からないから教えてくれとまで言われる始末



当然ながら、一同…ドン引きだったそーで



まぁ無論、知人の方はそれを受けとることもなく丁重に断ったわけですが


単なる変態や空気の読めない人間だったとしても何で会社で公言するとか、わざわざ公衆の面前でそーいう恥をさらすような行動に出るのかって


本人や話を聞いた人は、その点を一番不思議に思うよね



これは…ねぇ



実はその人に対する好意よりも「他人に危害を加える訳でもないし、何を恥じることなく自分の趣味を堂々とやって何が悪いんだ!」って感じに


自分の趣味が人とは違うことに関して恥ずかしく思ったり引け目を感じるのが嫌だって部分が強く出ているんだよね。こーいう人って


裏を返せば、引け目を感じたくないから他人を巻き込むことで正当化されるのではと思ってるって訳


なので恥ずかしいとか、罪悪感みたいなものは皆無。どうだ、これでもか、してやったりぐらいに思ってたんじゃないかな


ある意味マイナーなタレントやアーティストのファンが、それを少数派とか引け目に思いたくないと言うのと似た感じの流れ


で…好意があると言うより人形が好きな自身に対する疑問みたいなのがあって、人形と同じ価値を強引に人間に当てはめようとしているんだよね



まぁ何にせよ、言われた方からすればたまったもんじゃないって話だけど



確かにある意味不運と言うか、あの人じゃ「まるで人形みたい」って言葉がいちばん当てはまる感じ…だもんな

ニコチューブラック

March 01 [Tue], 2011, 12:42
このような煙草を吸っていると、誰かにそんなアダ名をつけられそうな気が


ちなみにニコチン中毒で肺と…腹が黒いって意味(苦笑)


最近薬局のあれじゃ、何本吸っても気が治まらなくてね(死)


同じ安い煙草でもechoじゃまだ物足りないし、味もこっちの方が癖もないし…



楽しい事を思い出そう



つらいことは忘れ…ちゃ駄目…かな



自分に悪いところが…あったのなら

女装馬鹿度チェック

February 28 [Mon], 2011, 21:57
メタル馬鹿度チェック、バイク馬鹿度チェックと来たら…


次はやっぱり女装馬鹿度チェックをやらないとね(笑)


といってもここはそこまで女装者が読んでるブログって訳でもないから、笑いの種ぐらいにしかならないだろうけどね


メタルやバイク同様あくまで個人の主観で、かつ「馬鹿」と言う名のもとなので当てはまる数が多いのが偉いって訳ではない…というか内容からいくと、あまり多過ぎるのは多分人間的に問題がある(苦笑)



1:

女装したいがために、オーダーメイドの服を注文したことがある


2:

女装して市街地や人混み、ショッピングモールなどを平気で歩ける


3:

逆に、女装をしていない姿は人に見られたくない


4:

何故か女装していないと、まともに他人とコミュニケーションがとれない(苦笑)


5:

グラビアや写真集などで貧乳でくびれもなくオシリも小さいような、いわゆるズン胴体型でスレンダーな女子の露出の多い服装あるいは水着姿や下着姿を見ると女装の参考になるという理由で食い付く(苦笑)


6:

見た目に魅力的な女の人を見ると、ムラムラと対抗意識が沸いてくる(苦笑)


7:

好みのタイプの女の人が居ると、何処か真似できる所がないかひたすら探し始める(苦笑)


8:

女より男の方がオシリが小さくて脚が細いことに、密かに優越感を感じている(笑)


9:

女性物の下着売り場に平気で入れる(苦笑)


10:

恋人が着ていたものを寝ているスキに試着したのがバレて、大目玉を喰らったことがある(激苦笑)



( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)



当てはまった数が



0〜2

人格的には正常な方です


3〜6

好きこそ物の上手成れです

7〜8

自分が恋人。恋愛は無理
鏡の中で魅力的な女であり続けるしか、生きる道は残されていない(苦笑)


9〜10

女装や女の魅力についてうんちくを述べるのは良いけど、美意識などについて語ったりして知らないうちに女の人を傷つけないよう気を付けましょう(苦笑)



解説↓↓



1:

考える人は多いと思うけど、メンズ物の感覚で設計しちゃうと失敗のもとに


2:

きちんと女装が出来てるかどうかを見極めるには、外界との対比も有効手段の一つ


3:

心の中に女装させる要因が何かありますね


4:

他人にまで何かそう感じさせるものがあるのでは、と考えられます


5:

男と女の違いの、ある意味一番の境界線じゃないかと思うんだよね。そこって


6、7:

これ個人的に、女装者として大切な精神だと思ってます(笑)


8:

こんなことまで考えるようになってくると、かなり重症。ちなみにロングスカートやタイトスカート、ロリ服みたいなパニエか何かで膨らませるスカートには逆に不利


9:

ここまでくると恥じらいみたいなものがなくなっているので、女装者の魅力って点からすればマイナスかも


10:

気持ちは分かりますが、これはやっちゃ駄目です。相手が傷つきます、多分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさみ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
自分以外の♂の人達との価値観や精神面、性格的傾向などの違いで十数年間悩み続け


ある時自身が♂として決定的に否定されてしまう事態に遭遇して、♂として生きていることに対し疑問や違和感、嫌悪感を強く感じて女装者として人生をリセットする


その後♂と♀の性格的な違いや恋愛観、自身のジェンダーの問題などで幾度も苦しめられるも、たくさんの人々から知恵と力を得てオタイベ、ロリィタ、ゴシック、メイド、バンド、アニソン、女子会と様々な世界を渡り歩いていき


遂に何が自分を女装させたのか、何がそこまで心を苦しめ傷つけたのか、何が自身を♂と定義できないのかすべての謎を解くことに



しかしすべての謎を解く事と引き換えに、多くの大切なものと人間の心まで失うことになってしまう
最新コメント
アイコン画像ダイソウザハンドレッド
» もはやバトン (2016年10月08日)
アイコン画像まさみ
» 最後に (2011年07月08日)
アイコン画像snaker
» 最後に (2011年06月27日)
アイコン画像まさみ
» エコ推進が聞いてあきれる (2008年09月12日)
アイコン画像亭茶
» エコ推進が聞いてあきれる (2008年09月12日)
アイコン画像まさみ
» 夜なべで (2008年09月07日)
アイコン画像カノウ
» 夜なべで (2008年09月06日)
アイコン画像まさみ
» 先のことを考えると (2008年07月12日)
アイコン画像風来坊
» 先のことを考えると (2008年07月09日)
アイコン画像まさみ
» いつまでたっても (2008年06月29日)
Yapme!一覧
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30