その後・・・・・ 

2010年03月15日(月) 22時21分
最後に日記を書いてから・・・早3年と幾月・・・
あれからいろいろありました・・・

一昨年の8月にゴールデンの大介が、そしてその50日後には平ちゃんが相次いで天国へ
辛い1年になりました・・・
大型犬ですからね・・存在感があっただけに亡くした後の空虚感は相当でした。

が・・・良いこともあったんですよ
ドッグショーに挑戦していたチワワの凛太郎が、チャンピオン完成
中々苦労しただけにこれはかなり嬉しかったです

今又、子犬が産まれているので、いい子がいれば又ショーチャレンジしたいなとおもっております

御久しぶりです〜〜(^^)/ 

2006年05月12日(金) 21時59分
ほんとに、ほんとに〜〜おひさしぶりです〜〜(^^;

も〜〜ず〜〜っと仕事が忙しく毎日残業の日々でした・・・
医療関係の仕事なんですが、今年点数改正があったので〜それに伴ってあれやこれや・・・
ハア〜〜やっと少し落ち着きました!

あと〜凛が無謀にもドッグショーにチャレンジしております!
チャンプ完成は何時になるか判りませんが〜真面目に少しづつ頑張っていこうと思います!

 

2006年01月21日(土) 16時03分


うわ〜〜!!久しぶりに早起きしてみたら既に外は銀世界・・・
こんなこと言ったら、豪雪で被害にあってる方たちに失礼かもしれないけど綺麗だった。
滅多に降らないからこんなこと思うんだろうけど・・・


ところで犬達はそんな私の心の中なんてお構い無しで喜ぶ喜ぶ〜〜〜〜
家の庭で(嘘で〜すf(^_^) )おおはしゃぎ。
見てやってください、この楽しそうな顔♪
そう言えば奈々も雪大好きだったよなぁ・・・

この後後始末が大変だったのはいうまでもありません(-_-;)

インフルエンザ 

2006年01月07日(土) 20時13分
今!インフルエンザが流行っているようです〜〜(泣)本当は明日月に1度の訪問活動だったのですが、老人施設でインフルエンザが蔓延しているということで急遽中止になりました〜〜

そう言えば家の旦那も普段は体温が35.8位なのに一昨日熱が出て38.2もありました(-_-;)
昨日には36.0になりましたが...普通の感冒だったのでしょうか?それとも・・・


ま〜私はワクチンを接種したのでもし羅患しても大した事にはならないとおもいますが(流行っている型と接種した型が同じだったらの話ですが)


と〜〜っても寒い日が続いています。
皆さんも充分に栄養を摂ってインフルエンザなんぞにやられぬように気を付けてくださいね〜〜

あけましておめでとうございますm(_ _)m 

2006年01月02日(月) 0時42分
新年のご挨拶が遅れて大変申し訳ありません!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。



相変らずサボりがちなこの日記ですが、全員元気に新年を迎える事ができました。
又健康で元気な1年が過ごせますように!
ささやかながら、大きな望みですね。


皆様にとっても素敵な1ねんでありますようお祈り申し上げます。

行ってきました! 

2005年12月05日(月) 20時13分

行ってきました、行ってきました!!
月に1度の老人施設へのボランティア。
今月は12月ということで、すっかりクリスマスバージョン〜〜♪

平もカラーにクリスマスの蝶ネクタイ!
画像はないけれど、アレサちゃん・レイくん・ウーロンくんとお揃いなんですよ〜〜(^.^)
アレサちゃんのおかあさんが皆に作ってくれたんです!!
嬉しいヨ〜〜〜

始まる前から「平ちゃ〜〜ん!」なんて声が掛かって、”うん、なかなか人気者だね〜〜”なんて喜んでいる○○丸出しの私デス・・・ハハハ

昨日は冷たい雨が降っていたけど、心はとても暖かな日曜でした(∩.∩)

クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ! 

2005年11月29日(火) 22時17分
クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ!

又今日もTVドラマを見て泣いてしまった!!
「1リットルの涙」。。。主人公の亜也ちゃんが健気で・・・
15歳で脊髄小脳変性症になってしまい25歳で亡くなった実在の方のドラマだ。
今から30年ほど前のことだというが、現在でも治療法のない難病だ。

もし・・・考えるだけで怖くなる。
あそこが痛い、此処が痛いと言いながらも健康で居られる事に感謝しなくては!

書きたいことはいっぱいあるのに言葉にならない・・・
もしかしたら、ただ頭がわるいだけかもしれない・・・ハハ(^.^;

何だかワンとは関係の無い話になってしまったが、これからも元気でワンたちと楽しく暮らして行きたいな!ささやかな願いです。

あずきの大脱走! 

2005年10月20日(木) 18時26分
日記をずっとサボっている間、事件が起こりました〜〜(^.^;

8月のとっても暑い午前中・・・
何を思ったのかあずきが大脱走をしたのです!

この人です〜〜!!




散歩が終わって、外の掃除をしてさて家に入ろうと玄関を開けたら・・・
スイ〜と黒い生き物が私の足元を通って行きました。
アレ〜??もしかしてあずき???何で??????
な〜んて思っているうちに門扉を抜けて家の前の道をまっしぐら!!!
「あずき〜〜あず〜〜〜(汗)」
急いで追いかけるも中々追いつきません・・・
スタコラサッサとあずきは一度たりとも振り返らず走る走る・・・
私はというと「あずき〜〜あず〜〜〜(汗)」とくりかえすのみ!
バカダネ〜〜何で「待て!」とか「止まれ」っていわないのよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
や、やっと止まった!
何時もの場所で・・・なにこれ?散歩コースじゃない。
ここでやっと「あず、待て!」の号令。
「おいで!」って言ったら来てくれました(泣)

あ〜良かったよ!どうなるかと思っちゃった。

こんな時こそ落ち着いてコマンド出さないといけないのにすっかりパニクッテしまった私でした〜〜(;^_^A

奈々の命日 

2005年10月17日(月) 20時13分
この写真大分前にも掲載したのですが、再度登場です!

もう2週間程過ぎてしまったのですが、10月5日は平造の母犬奈々の3回目の命日でした。


今でこそこんな風にお話出来ますが、1年目2年目位まではとてもとても・・・
ちょっとでも『奈々』と口にするだけで、その当時の気持ちが甦って来て哀しくなってしまったものです。

奈々は7歳7ヶ月で亡くなりました。人間でいうと50歳手前というところでしょうが、やはり少し早かったですよね。
せめて10歳までは元気でいて欲しかったのですがこればかりはどうしようもありません。
寿命だったのだろう・・・今やっと心からそう思えるようになりました。

でも、何ででしょうね〜〜寿命・・短すぎますよね・・・
生活の一部になって、又これから・・・っていう時に先に天国に行っちゃうんですから!
亡くなった当時は、奈々の居ない生活を受け入れる事に精一杯でしたね。

本当はもう犬との哀しい別れはしたくないのですが既にわが家には・・・やはり犬の居ない生活なんて考えられませんねぇ。
哀しいのは仕方が無いとしてもせめて別れの時に後悔しないように、毎日を一緒に楽しく過ごせるように日々を送っていきたいと思います。

そうすれば自分が天国に行った時皆と又会えるような気がするんですよ〜〜(^.^)

でも待てよ・・・私、天国いけるのかなぁ・・・???

こんなに大きく! 

2005年10月12日(水) 20時31分
ジャンジャジャ〜〜ン!!
この日記でも何回かご紹介している
アレサちゃんです!

この画像7月に貰ったものです(;^_^A
大分サボったおかげで・・・ハハハ・・・

この時既に28キロ位だから今は??
一体どの位大きくなるのでしょうか!

それにしてもやっぱりシェパはかっこイイね〜〜

フィールドでも既にボスになるべく気質が垣間見られますヨ。
そのうち家の平もヘコヘコとアレサチャンの後を付いて歩くのでしょうか。

何てったって世渡り上手だから・・家の平・・・

その時はよろしくね!アレサちゃん!!(^.^)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2009年09月30日)
アイコン画像ぷるん
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2008年09月02日)
アイコン画像林檎
» 御久しぶりです〜〜(^^)/ (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masami48
読者になる
Yapme!一覧
読者になる