30歳になって

August 02 [Tue], 2016, 22:06
8/11は山の日!これが欲しい〜〜〜〜

登録販売者のテキストを思い切って買ってみた。

30歳になって、これからの人生について私でも色々考えます。

「産む」と「働く」の教科書

「婚・産・職」女の決めどき

スパルタ婚活塾

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(ドラマ)

婚活難民

32歳が、結婚・出産の大きな分かれ目みたいです。

婚活サイトでメッセージのやり取りをした人に、どうして結婚したいんですか?ときかれて、私って結婚したいの?と思ったり、子ども可愛いな欲しいなと思ったけど、子どももやがて大人になるんだよなと思ったり、今の仕事とか日常の環境をなんとなく変えたいと思ってるだけだったり、今の状況は一番安定していると思ったり、ぐるぐるしています。

婚活難民を読んでまず思ったのは、取り上げられるのは自分をしっかり持っている人で、だからこそ難民になっちゃうんだけど、女性としては魅力的で、だから取り上げられるのだということです。

30歳になって、早4ヶ月がすぎ、コンタクトにしてみようかなと思ったところからすでに挫折し、ネットでの婚活は不毛だし、やっぱりひとりで生きていくという視点に切り替えてみようかと思って、今の収入では自分だけで生活するのは無理だから、来年受験してみようかなと思ったのです。(今年も受験申込書だけはゲットしていたが自信がなかった。受験日平日だし)

自分だけじゃなくて、人にもいいな〜と思われる人生を送りたいと思ってしまうのは欲張りではないと思う。

山の日に登る山を決めよう。

最近みたもの・きいたもの・よんだもの

November 14 [Sat], 2015, 20:01
ほしよりこ/逢沢りく

aikoさんのツイッターにのっててずっと気になって図書館で検索した時は無かったのに、ある日ふと東図書館よったらあった。ちょっとした運命を感じました。
大阪のあったかい家族に癒されました。ほしよりこ先生は相変わらず面白いです。りくちゃん好きです。

星野源/Stranger・エピソード・ばかのうた

今さらながらYouTubeでGooseHouseをきいて、好きなようにアレンジして好きなように歌って、自分と切磋琢磨してる人たちと楽しく音楽してるのが良いな〜と思いました。

アルバム3枚借りたのも、星野源くんのSUNをきいたからです。



グーがいい。たくさんのうたの中に出てくるカップル像がとてもいい感じの理想形です。子供とか好きです。

ヒミズ

図書館で見つけました。達人達で二階堂ふみさんが出てからずっと気になっていました。
人を殴るシーンはやはり怖いです。無差別殺人は許せないです(これ、ストーリーとは関係ないです)
ストーリーが未来に向かってくれてよかったです。震災に対しては色々と考えるところがありました。
染谷くんも二階堂さんも好きな俳優さんです。

P.クレストン/祝典序曲 〜≪HERITAGE≫後世に伝える吹奏楽作品〜

P.クレストン、A.リード、D.ホルジンガー、J.バーンズ、V.ネリベル、H.ハンソン、C.T.スミスに加え、岩井直溥、小山清茂、上岡洋一
きいたことある吹奏楽の作曲家がズラリでこれはきいておこうと思いました。
知ってたのは、最後のJ.バーンズの交響的序曲だけでした。
しかもこの曲が、J.バーンズの交響的序曲だということを初めて知りました。
いつかぜったい吹きたい1曲。
今度絶対推薦しよう。

dorama

November 10 [Tue], 2015, 22:40
里見君も厄助さんも星川さんもかっこええなーーーー

今日はだらけそうな自分に打ち勝てた!

21日までにきれいになりたい!

前髪とニキビの葛藤

June 30 [Tue], 2015, 23:18
明日から7月です。
色々と吹っ切って、2015年後半もがんばろうと思います。

ananの下半期の運勢をコンビニで立ち読みして、少し奮い立ったけど、やっぱり・・・・

7月からはジムに行けなくなるからと思って、モリモリやっていたら、いつの間にか22時だった。
筋肉痛が治るまでに1週間かかるから、週1回行っていますが、先週は割と平気で、今日の全身筋トレ講座も割とスマートにこなせて、少し嬉しい。
7月の予定を見たら、木曜日がお腹引き締め講座になっていた!通おう。

顔から大量の汗が出る、エアロクライムが好きです。
汗が出ると顔がひとまわり小さくなる気がするけど、気のせいかな。

ちょっと高い山に登って、筋力を実感してみたい!!!!



将来について

June 08 [Mon], 2015, 22:12
http://buzzmag.jp/archives/28334?utm_source=Facebook&utm_medium=28334m&utm_campaign=fb_28334m

とても理想の夫婦像である。

結婚するなら、やっぱり私の事がかわいくてしょうがないと想ってくれる人が良いなあ。
そんな人いるのかしら?

今、山崎ナオコーラの"可愛い世の中"を読んでいるのだが、序盤、色々と共感できて泣きそうになった。

子どもを持つか持たないかは早めに決めた方がいいらしいです。

どこかにお家を建てて、自由気ままに暮らしたい!!!

自分の行動が全然前に進まなくて、どうしたいのか分からないし、どうしたらいいのかも分からないぜ!

ほんとどうしよう。
とりあえず、本を読み進めてみよう。

別れるときに涙が出るのは出逢ったときに笑顔だったから

February 26 [Thu], 2015, 23:49
夢のような日々が終わり日常に戻りました
山に行けない冬はいつも閉じ籠っていたけど、今年は音楽が私を外に連れ出してくれました。
おかげで、あっという間に春だ。

イベントがたくさんになりそうで楽しそうだけど、準備とか、メンバー集めとか大変ですね。
もっと気ままにやりたい!
みんなが同じように同じ時間空いていたらいいのに

私でなければもっとうまくいくかもとか思ってしまう。
ひとりで・・・て考えてしまいます。
実現力が低いというか想いが足りないのかな

心の中ではひそかに燃えていてもできなかった時が恥ずかしいから表に出さないんだ

2・22静大OB吹奏楽団 創立記念演奏会

January 13 [Tue], 2015, 0:11

風邪をひいてしまい、せっかくの宣伝の機会を逃してしまった
ショックです

2日寝たらもうほぼ治った
もう風邪ひきません
うつしてないか心配

悔しいので、この場で宣伝!

静岡大学OB吹奏楽団 創立記念演奏会

2014年5月に発足した静大OB吹奏楽団の記念すべき最初の演奏会

2017年の第50回定期演奏会&記念式典という大きな節目に向けて始動した静岡大学OB吹奏楽団。
活動の1年目をできるだけたくさんのOBで迎えたいと創立記念演奏会を開催することとなりました。
約半世紀という長い歴史を持つ静岡大学吹奏楽団のOB・OG約120名(!!)が全国より再集結し、
かつての青春時代に戻って吹奏楽を楽しむ演奏会です。
プログラムも吹奏楽経験者なら誰もがワクワクするようなものばかりです。
現役には負けていられない、活動開始したばかりのエネルギッシュな演奏をぜひお楽しみください♪

日程:2015年2月22日(日)12:30開場13:00開演

場所:沼津市民文化センター 大ホール

指揮・音楽監督:三田村 健

曲目:交響詩「フィンランディア」
   マヤの紋章より第1部「偉大なる王と生贄の儀式」
   アルメニアンダンスパート1  etc...

入場無料

公式FB

鋼のハートが欲しい

January 09 [Fri], 2015, 23:43
涙はやっと枯れてきた。

プレイバックすると泣けてきて、
会社に向かおうと車を運転しだしたら
涙が止まらなかった時は、鬱になったかと思った。

みんな同じ気持ちで、
みんなで同じ敵というか、めっちゃ高い塔に向かって
立ち向かっているんだと改めて思いました。

みんな泣かずに頑張って偉いな
泣きたいけど我慢できて偉いです。
私はほんと泣き虫だと思います、反省します。

あと1日がんばりましょう。

増田さんが福士蒼汰に見えてくる。

happy new year 2015!!!!

January 01 [Thu], 2015, 23:47


何年かぶりの年越し前に寝落ち。
朝起きた時はすっかり太陽が昇り切っていました。

2015年の目標は、しっかり時間に起きて、しっかりきちんと整えて、遅刻せず出勤することです。
基本的な事過ぎて恥ずかしいですが…

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見ました。
ビヨークの歌声に圧倒されました。
内容はとても残酷で、ラストシーンは目をつぶってしまった。
もう一回観ることができない映画だと思いました。
鼻がaikoさんに似てるなーなんて考えながら見ていたのは、余ほど怖かったせいなのかもしれません。
それまで何んとも無かったのに、エンドロールになった時に涙が急に溢れたのはこの映画が初めてでした。

2015年はバック・トゥー・ザ・フューチャーの中で出てくる未来の世界なのだそうです。
だいぶ未来まで来てしまった!
20代ラストイヤーはどんな年になるのでしょうか?
何かの変化を期待するならば、自分が変わらなければ!

あんころもち

December 12 [Fri], 2014, 21:29
https://www.facebook.com/video.php?v=1589115104653050&set=vb.1570440703187157&type=2&theater

これ見たら、必ず笑顔になれるよ!
aikoさん、ありがとう!!!
素敵な選択肢―もかわいかったよ♥♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさぽん
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
転職しました。
音楽に支えられて生きています。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像PON
» 雰囲気美人 (2014年02月09日)
アイコン画像まさぽん
» どこからも遠い町島根への旅 (2011年10月30日)
アイコン画像やっぴ
» どこからも遠い町島根への旅 (2011年10月29日)
アイコン画像黒田
» どこからも遠い町島根への旅 (2011年10月28日)
アイコン画像まさぽ
» 雲の上への旅-2日目 (2011年09月04日)
アイコン画像くろだ
» 雲の上への旅-2日目 (2011年09月04日)
アイコン画像まさぽん
» デジタルへ (2011年08月09日)
アイコン画像CHAI
» デジタルへ (2011年08月06日)
アイコン画像まさぽ
» デジタルへ (2011年07月28日)
アイコン画像黒田
» デジタルへ (2011年07月25日)
P R