22日目 

2006年03月29日(水) 22時11分
今日はお久しぶりの練習でありました。
寒かったですねー雪も降ったりなんかして。
まずは『夏色』から!
うーん、真子が歌詞から音から忘れてます。
そんで『君に幸あれ』。ハモろう!とウダウダし始める笑
最後の「とにかく君に幸あれ〜」をいろいろ思考。
いろいろ取り戻したり、頑張ったり笑
ハモりって難しい・・・
そんで『からっぽ』をやってみることに!
真子、歌詞が分からずめぐの歌を聴いて覚える。
何かやってみたら少しハモった!?
その後『フラリ』『また会える日まで』などなど唄ってみる!
で、寒くなったのでおひらき!
マクドナルドに篭りTALKING(^^)
久しぶりでありました。
もっとあったかくなるといいなぁ。

のほほん on RADIO PartU 

2006年03月21日(火) 16時44分
のほほん、またまたラジオの収録に挑戦させてもらいました。
収録日は3月15日(水)でしたo(^_^)o
その日の日中は、めぐも真子もろう学校の演奏会に参加していました。
手話で司会をしたんですよー!
演奏は吹奏楽部の方々がしていました♪

さて、収録にて・・
何と今回私達二人はラジオ番組の第一部のメインパーソナリティをさせていただきましたよ。
シナリオも、のこのこセコセコと真子が制作しました。
どんなラジオか気になる方は!!
是非とも今週末の放送をお聞きの逃しなく!

『Kikare~Ma Radio Show 戌だふる』
3月25日(土) 16:00〜
ラジオたかおか 76.2Mhz
30分間の番組です!
第一部終わって第二部最後にもちょろっと出てるかも・・?

のほほん on RADIO 

2006年01月25日(水) 22時43分
のほほん、が先日某ラジオたか●かにてラジオの収録をしました
のほほん、としてでなく、のほほんのためのラジオではありませんが良かったら是非是非ご視聴ください。
どうも、やけな事語っております!?笑

『Kikare~Ma Radio Show 戌だふる』
1月28日(土) 16:00〜

30分間の放送です!
軽く、のほほんについても語っております!

ちゃっかりんこ。 

2006年01月04日(水) 23時48分
はい!
路上にもなかなか出てないけども・・・
ホームページ作っちゃいました
無駄にコンテンツ多いス。
まだここにしか書いてないので多分誰も来ないと思いますがとりあえずのっけときます!

のほほんHP

2006年 

2006年01月04日(水) 22時54分
新年あけましておめでとうございます。
今年も『のほほん』はのほほんと奮闘してまいりますのでまたまたよろしくお願いいたします。

最近めっきり路上に行っていないのでマイケルさんや二上さんの方々にお会いしていないので寂しいであります。
冬の間に、成長しましょう(勧誘?)
今年はめぐ・真子共に受験生とゆう非常に堅苦しいものになってしまいます。
けども、世はのほほんです。
もう、ここまでくるとやけくそでありますよ。
まだ1年されど1年。
のほほんはのほほんなりにのほほんと頑張っていくのでありました。

また駅でお会いしましょう!

近JO報告 

2005年11月26日(土) 10時04分
こんにちは、のほほんであります!
のほほんは生きております
真子が2週連続で県外派遣されたり、定期考査があったりでなかなか駅に出れません
しかし、しかしBUTしかし!
定期考査が終わったら駅に行きます
真子ハウスには音を取る機械がないとゆう悲惨な事態が招かれましたがミニキーボードが到着予定
真子は張り切るのでありました。
楽譜の読み方も学びました
ホントにこんなんで音楽やるなんてつくづくチャレンジャー?
さて、相方様めぐからの一言であります。
『ハモり猛特訓します』
だそうです!
のほほんの目標はまずハモりのようです!
そうですね、二人居るんですもの、ハモらなくちゃもったいない。
某アカペラバンドなんて自分の声で楽器までやってしまう始末・・(ゃ、誉めてます笑)

そういえば昨日メントレにINSPiがチロッとでてましたな・・・・

まずはテスト乗り越えてきますちゃ〜

21日目 

2005年11月05日(土) 21時00分
久しぶりの路上でありました!
いろいろとこれまでやったことのない曲に挑戦!
・フラれて元気
・いつか
・少年
などなど・・・・
途中でo2ありささんやふたりカジカジさんが来てくださいました♪
練習した後はダンさんのもとへ!
かわいらしいお姉さまが♪
唄っておられました〜。
するとF高の友達が来て・・・
何やら歌えと言う雰囲気に笑
ダンさんたちが場所を移動し・・・・
夏色を唄うことになりました。
どこを見て唄えばよいのやら。
真子は相変わらず引きつり顔で唄っておりました。
めぐはいつもと違うギターにご満悦でありました笑
何やら楽しかったです。
その後、ダンさんにわからなかった楽譜の見方を教えていただいたり、楽譜をもらったり・・・
のほほん〜と頑張ります!


*****************************
真子&めぐは
『アーモンドオーレ×2
バナナ×2』
を手に入れた!!!
*****************************

今更ですが・・・ 

2005年10月29日(土) 9時36分
昨日は真子の体調不良のためお休みしました
真子がどうにも回復いたしません。
そして今日はKikare~Ma2005秋の音色を運営するためにお休みとなります。
オリジナルコロッケも販売するので是非まずは万葉の杜へ足をお運びください
そして各お店で音楽をお楽しみください

20日目 

2005年10月21日(金) 21時00分
さぁて、今日は久しぶりにイソイソと駅地下に集合
久しぶりの空気に何か慣れないものを感じる・・・
おそるおそる唄い始めてみるのであった。
めぐが一人でアリスのチャンピオンという曲を披露〜
ボクシングのお歌なのでありました。
その後ゆずの濃を弾いてみてどんな曲かを思い出す真子
そしてタオルズやらサヨナラバスやらを歌ってフラリでフィニッシュ!
しかし、どの曲を歌うにも呼吸が・・・・
何だか息苦しかったです。
気管支炎になった恐怖を思い出すような苦しさでした。
久しぶりの路上だからでしょうかね・・・・???
まだまだ青いのほほんですがまだまだ練習に励むのです。
途中でたまに来てくれる女の方がきてくださいました。
タオルズ息苦しいバージョンを聞いていってくださいました。
息苦しそうですみませんでした・・・・
おじさんからもエールをいただき(「二人とも男の子?」ともゆわれましたが・・)何だか楽しくなったのでありました。

ちなみに明日もまた真子の諸事情によりお休みします

明日は 

2005年10月20日(木) 23時14分
明日は少しだけ路上に行きます
真子の諸事情により早めに退散です