愚痴愚痴愚痴〜義父&旦那の愚痴〜 

May 26 [Sun], 2013, 23:21
お久しぶりです(笑)

って誰も見てないよね〜


だから書いちゃいますわ♪





本日ちょっとした考え方の違いで旦那と喧嘩


って言うか結局答えはでなかったんだけどね



あまりにも旦那が分からずやなんで。。。


ここに書いちゃいます!!!




喧嘩の内容は義父に子供を預けること


旦那は賛成で私は反対



旦那は「親父は子供の扱いが上手とのこと」


だけど私から見ればそうは見えない



孫がかわいいし預かりたい気持ちも分かるけど


可愛いから面倒をしっかり見れるとは限らない



要は責任の問題になっちゃうんだけどね


果たしてどこまで考えて物を言ってるのかなぁと



旦那からは「お前はめんどくさい奴」って言われたけど


でも私は大事なことだと思うのね




私が反対している理由は2つ



1つは1年前の義兄の結婚式で起こった事件


翌日の朝にラウンジでコーヒーをみんなで飲んでたのね


義父が息子を抱っこしててくれたので私は娘をみてたの


ジュースを飲ませたりしてたのね



で。。。ふと横をみると息子が1人トコトコと歩いてて


その先には階段(2階だったので)



あれ?義父は?って思って探すがどこにもいなくて


慌てて息子を回収して何事も起こらなかったんだけど。。。



11ヶ月の子を放置してどこかに行くのって無責任くない?


私はこの時に義父に子供は預けないと誓ったのね



義父は戻ってきても何事もなかったように椅子に座ってね


なんて責任感のない人って怒りで頭がいっぱいだった



だけど結婚式で集まったわけだし場の雰囲気を壊したくなかったので


私がぐっと堪えたのね。。。。




この時点であり得ないでしょ


旦那は1年前のことを言ってどするの?って言うけれど。。。



じゃあ1年前と義父が変わったとでも言うの?って聞きたい


歳取っただけでなんにも分かってないもん



また同じことをするかもしれない


簡単に子供を放置してどこかに行くかもしれない



可能性を言っても仕方ないと旦那は言うけれど


リスクを減らすのが親の責任じゃないのかなぁ?



怪我してからじゃ遅いんだよ


何かあってからじゃ遅いんだよ



って言っても分かってもらえない


私が間違ってる???(とは思えない。。。)




そしてもう一つは義父の家には危険がいっぱいってこと


本当に危ないの



旦那から思うことを書き出せって言われたから書き出すわ


本当にあり得ないよ




@赤い羽(針付きが)手の届くところ(テレビの前)に置いてる


何度移動させても次に行った時は元の場所にある

嫌がらせか孫を怪我させたいかのどっちかだよね



A薬がテーブルの上や棚の上に置いてある


子供が簡単に手の届く場所にたくさん置いてあるの

現に娘とかも触る



Bお湯のポットも手元にある


ロックもして無かったりで何度お湯が出そうになったか

あり得ない!!!



Cタバコ&ライターがテーブルの上に


ホントあり得ない

毎回触るなと注意する



Dハサミや鉛筆などがテーブルの上に


いい加減にしてください

危ないです



E灰皿もテーブルの上


もう言葉もない・・・

蓋してあるが蓋を子供がもし取れば。。。



Fコーヒーを飲んだ後のコップがだいたい置いてある


キッチンに持って行くなりして片づけてほしい

子供が口付けたらどうするの



Gゴキブリのホウ酸団子系が触れる場所に


いやいや・・・

せめて見えないところに置いてください


息子が毎回触りたがる



H針&糸が手元に


何度高いところに置いても次来た時にはまた同じ場所

孫にはやっぱり針系で怪我してほしいのか?



Iダンベルが床に


持ち上げて足に落としたらどうするの?

娘が触る



J変な粉の入ったボトルが。。。。


ネズミよけか何か知らないが

足元の見える場所に置かないでほしい


舐めたらどうすんのよ!!!



K健康器具の1メートル50センチはありそうな棒


子供らが持ちたがるけど怪我したらどうするの

危なすぎる



Lタバコを吸ってる時はキッチンから出てくるな


換気扇の下で吸ってる雰囲気ではあるが

すぐタバコを持ったまま居間に顔出す(一緒に煙もくるんだよ!)



M汚いぬいぐるみ(埃かぶった)を山にして放置


触ったら汚いよと言う

じゃあ片づけたら?



N冬はストーブの上にお湯入りのやかん


もしぶつかってやかんが落ちたら危ないでしょ。。。。

来る時くらいやかんはのけて下さい




ざっと思いついただけでこんな感じ

いつもは私が目を光らせてるけど。。。


いないとなると誰が目を光らせるの?

義父は絶対に目は光らせない。。。


この前も義父が遊んでくれたからお任せしてたら

結局見てなくて息子が醤油をこぼしてたでしょ。。。


これもテーブルの上に置いてある

水?の入ったボトルも置いてる(これも以前こぼしたなぁ)




何度か旦那を通じて頼んだが一向に改善する気配もなく

もう言うのは諦めた


こっちの要望は無視するのに自分の要望は通したいの?

自己中もいいとこでしょ!!!




子供たちは本当に好奇心旺盛

目を離せばいろんな物を触る(義父の家ではね)


そしてまだ舐めるくせも直らない

だから無理なのよ




直接義父に話して良いと旦那から許可を貰ったので

もう思ったことを言うつもり


私は嫁である前に子供の母親

だから別に嫁としては嫌われても構わない



子供を守るためならば戦います!!!

(間違ってないよね?)





出来れば預かるのは5〜6歳くらいにして欲しい

子供たちが良い悪いの区別がつくようになってから


これは危ないとか舐めたらダメとか

しっかり考えれるようになってからにしてほしい


3年後かなぁって旦那に言うと「あり得ない」と

そんなに待つバカがどこにいる?だって(笑)



じゃあ逆に3歳児をこんな危険なところに突っ込む母親がどこにいる?

しかも義父がしっかりと見てくれるかもわからないのに


しっかりした人なら安心して預ける

だけどどう見ても違うよね。。。




だけど喧嘩したから勝手に義父にアポは取らないでしょ

まぁこれだけでも私に取っては収穫だからいいのだ★




義父が改善してくれることを望むけど

反論してきたら。。。何年たっても絶対に預けることはないなぁ

いろいろあったぁ 

January 10 [Thu], 2013, 13:24
おひさしぶりで〜す

って誰も見てないと思うけど(笑)


以前更新した以降いろいろあった〜

けど時間がなくてココに来れなかった


だって秘密のブログだから



まぁ何があったかというと

実は中学の時の同窓会があってね行ってきたんだ


で。。。そこで以前書いてた例のバンドの彼に会った(笑)


って会っただけで特に何にもないんだけどね〜

2人で話をすることもなかったし


話はしたんだけど。。。。彼を交えて4人で話したかなぁ

でもそれくらいが十分だったりする


向こうは2人で話したかったみたいだけどね

私はもうそういうのは良いかなって思って敢えて自分からは近づかなかった


でも近況が聞けて良かったかなとは思う

顔も10年ぶりに見れたし


で。。。ここからが問題

実は食事に誘われちゃった


もちお断り〜

それはあり得ないから


もっと話したかったって

じゃあ近づいてこいやって思った(笑)


やっぱ好きだ〜っても言われてさぁ(同窓会後ね)

だからってどうすることもなく


若きあの日に告白しなかったことを後悔だって。。。

遅いって。。。


確かに言われてたら付き合ってたかもしれない

でもよくよく考えたら。。。。私は彼を理解出来なかった気がする


だって今も正社員じゃないんだよ

付き合ってたら結婚してたとか言うけどさぁ

契約社員でどうやって家族養うの???

契約だからいつ切られるかも分かんないし


今もバンドが1番とかいうし

そんな人と家庭を作ると。。。。う〜ん危ういね


きっと家庭を顧みないんじゃないかなぁ???

分かんないけどね


子供がいたら変わってるかもしれないが


まぁでも2人で会うことはないなぁ(笑)

会うとすればまた10年後の同窓会かなぁ


たま〜にメールくるけどね

それくらい。。。


それもそろそろ自粛しようかなぁ

ズルズルやってても仕方ないしどうすることも出来ない


きっと今のままがいいんだよ

うん。。。今のままでね



でもバンドの彼と付き合ってたら私の人生も変わってたかなぁ?

もっとやりたいって思うことに一歩踏み出せたかなぁ


とも思ったりした

違う人生があったかもしれない



ちょっとそのあたりは後悔中

20代のときにやりたいことしとけばよかった

後悔の嵐だよ(笑)


成功率は1%かもしれないが

2年くらいは打ち込んでも良かったかなぁと


あ〜勿体ない事をしたなぁ

私の人生

21日は義実家にて法事 

December 16 [Sun], 2012, 22:19
あ〜来週は義実家にて法事だわ〜

時間は11時〜だって。。。


子供たちの昼寝の時間からだわ

どうせなら昼からしてくれたらいいのにね!!!


法事の後は外食するかと思っていたら。。。。

自宅で寿司を取るとか


えぇ!!!嫌だぁ

あの狭い居間でどうやって大人5人+中学生1人+子供4人入るのか???

特に旦那の義兄家族は体が大きいので。。。


何考えてるんだか

以前は子供がいなかったら良かったけど今は無理でしょ

しかも窓開けてるからあの家寒いし


っていうか寿司とかいらんし

はよ帰せや


って言うかどうせなら懐石料理を食べに行った方がマシ

片付けもしなくていいし気を使わなくていいし

それに子供は3歳以下だから寿司とか食べれないし

そういうとこ考えましょ!!!!


法事も3歳以下4人いて誰が御経聞けると思うのかなぁ?

義父が御経唱えてきっとみんな後ろでわんさか遊んでて誰も聞かないよ


私???

子供についてるつもりだし最初から聞く気ない(笑)


でね〜服装は黒っぽい服なんだって〜

以前法事をした時はスーツって言うから着て行ったら義父はジャージ


義父「これでもういいやろ」


は???

自分が言ったことくらい自分は守れや!!!


今回は絶対黒っぽい服とか言ってるくせに着ないと思うよ

よれよれの部屋着で御経唱えてると思う

あ〜私は見た瞬間に噴き出しそうだわ


で。。。以前ね義兄家族は不祝儀を渡さなかったんだって

それで私にグチグチ言ってきた義父

小せぇな〜ホント小せぇ!!!


じゃあ私から借りてる1万さっさと返せや〜って感じ

どうせ覚えてないだろうけどさ

こっちは1万貸してるの一生忘れないけどね


今回も不祝儀&お供えを買って行く予定

お供えは嫌味で熨斗つけてやろうと思ってね!!!

名前も旦那のフルネーム入れてやろうと

これで満足か!とね(笑)


ホント。。。。他人だからだろうけどさ

義父はホント嫌いっていうか気持ち悪い

良い人ならそうは思わないんだろうけど良い人とは100%言えないから


21日は気が重いなぁ

自分の母親がホント大事なマザコンちゃんだもんね

旦那に仕事休めって命令するくらい


だったらこっちの休みに合わせろや

アホカ!!!

アフィリエイトを始めてみたよ 

December 02 [Sun], 2012, 21:58
なかなかこちらに来れなくて〜

めっちゃ忙しい毎日を過ごしてるよ☆


って言うのもアフィリエイトを始めてね〜

現在トータルで5千円ほど稼いだ☆

まぁ3ヶ月でだけどね。。。


そっちがめっちゃ忙しくてね

まだまだ頑張らなきゃ






で。。。お世話になってるのがコチラ☆


昨日は10万円程売りあげたのでキャッシュバックは千円

初めての高額売上でうはうは〜


って言ってもお金になるのはたぶん2ヶ月くらい先だけど。。。

でもそれでも嬉しくて嬉しくて〜


まだまだ頑張ればきっとむくわれると思って頑張ります


現在の目標は1ヶ月1万円♪

ゆくゆくは1ヶ月3万円を目指して頑張るぞ〜


ここでまた報告するね

やっぱりねぇ〜 

November 15 [Thu], 2012, 23:10
何気なく旦那に聞いた


私「二男は法事には来るの???」

旦那「いや、来ないよ」


やっぱりね〜

私の思ってた通り


以前ね義父は何て言ってたと思う???


義父「7回忌は必ず出席しろよ。じゃないとお前ら知らんけの!」


自分の母親の7回忌

だから大事なのか知らないけど、出席しないと縁切るぞってな勢いのような言い方!


別に切ってもいいけど(笑)


もちろん旦那は仕事だけど休み取った

そんな言い方だったのにやっぱり二男は許されるだね〜


そこまで言うんだったら県外とか関係なくない???

私はそう思うんだけど


御経は義父があげるんだって〜

じゃあもうどうでもよくない???


しかも3歳未満のチビが4人

じっとしてるわけないから誰も御経聞かないと思うけど


正直言っていい

1人でゆっくりやれば???


なんでこんな言い方するかって???

義父があまりにもいい加減だから!!!

そこに私は怒ってるというか呆れてるわけ


人によって態度を変えるなってこと

あ〜かなりいらつくわ!!!


別に坊さん来ないなら旦那も仕事休む必要なくない???

集まらせるなら全員集まらせろや!!!


はけ口ないからここで言うけどさ


で。。。この日はどこかで食事するんだって

誰かが予約するとか???


またこの食事が居酒屋だったら笑えるわ〜

品もかけらもない


料亭くらいは予約するよね〜

っていうか予約してなくて土壇場で探しそうな気がするのは私だけ???


普通は料亭だよね

あ〜料亭の料理楽しみだわ〜


って2歳と1歳がいたらゆっくり食事も出来ないけど

2人の食べれそうなお菓子を持参しておこっと♪



それから義父から貰った洗剤

私が欲しいメーカーとは真逆のをくれやがった。。。。


8箱あるのに使えね〜

月曜に交換してもらいに行く予定だがダメならリサイクルショップに売り飛ばしてやる


勝手に「これが〇〇(私の名前)が使いたがってる洗剤」って言って旦那に渡したらしい

逆なんですが。。。。


このあたりで分かるよね

たぶんうちらは一生分かりあえない


100%気が合わないんだと思うよ〜


くれる時も私にプレゼントと言ってくれたが。。。

別に嬉しくないんですけど〜


旦那にはビールをって言ってくれてたが、良く見ると発泡酒

区別ついてね〜し


高いビールだぞって。。。。

発泡酒だからビールの半額だし


あ〜面白くない


会いたくないけど月曜に天気なら一緒に公園に行く予定

もちろん洗剤がなければ行きませんから。。。


やっぱ貰うんじゃなかったわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
専業主婦してます。日頃感じたことや小さな愚痴など書こうと思ってます
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる