4.加工

April 22 [Sun], 2012, 23:56


はい加工やっていきますー!
私の加工はそんな大したもんじゃないけど
やらないよりはやった方が見栄えって言うか
そんなのが良くなるのでやります←




じゃあまず描いてたものを呼びだしましょう!
アズペの開いちゃダメですよ(^O^≡^O^)
PNGを呼びだして下さいね(笑)

呼び出せたらコピーを作り
上のレイヤーのやつにぼかしをかけます
ぼかしはフィルタ→ぼかし→ぼかしでかけることができます
他にも4種類あるから使ってみるといいと思います~




ぼかしをクリックするとこんなちっさな窓が出てきますー
ぼかしの段階を選ぶことができますが
私は1でやってます(^O^)
1でも結構ぼやけるんだぜ!
OKボタンを押すと絵がぼかしがかかります




不透明度を下げてからフィルタ→カラーで
「明度・コントラスト調整」「ガンマ補正」
「RGB調整」「HSVカラー調整」を構って
いい感じにします

いい感じになったらポスタリゼーションという
私の大好きな機能を使います♡




上手く説明できんけどとりあえず楽しい(^ω^≡^ω^)
実践すべし!!ホントなんか楽しいです(^ω^≡^ω^)
赤でしてあるところを見てると
すごく変わるのが解るんだぜ…!!!

1番最初は必ず諧調を一番右端にします
OKを押します




私は普段4~5回くらいポスタリゼーションします
だんだん段階を下げていきます
毎回毎回段階は適当なので
なんぼにするとか決まってません(^O^)




ポスタリゼーションが終わったら
新しいレイヤーを作ってそこに何色でも良いので
好きな色をぶちまけます!!!\ワァイ!!/

私はいつもで囲ってある色を使っています( ◜◒◝ )

レイヤのところの▼を押して効果を選びます
沢山あるのでここは好きなの選んで下され!
不透明度を下げたり下げなかったり…!
色をぶちまけたレイヤーを何枚か重ねてます
ここでは4枚ですかね!

上からピンライト15%、ピンライト40%
焼き込み10%、オーバーレイ100%です(^O^)

とりあえず毎回必ずオーバレイは使います~!
オーバーレイは神だぜ!!!




最後に枠線作って終わりですー!
私は枠線作る時の色はたいてい黒でやります
ので黒を選択してフィルタ→描画→枠線を選びます




そしたらこんな画面が出ます(^O^)
太さを選びます
今回は1でやりましたー(*^_^*)


全て終わったら保存をお忘れなく~!!

一応完成品をもう1回あげとこう…!


\ここまで見てくれてありがとう!!!/


/まっこと感謝するぜよ!!!\


ここまでながいながい私のぐだぐだな
めいきんぐといえるか分からない
めいきんぐを見て下さってありがとうございましたー!
めいきんぐとか初めてやるのでどうすればいいか分からず(笑)

分からなかったとことかあったら
気軽に言ってきてくださったら
またお答えします(^ω^≡^ω^)

とりあえず少しでも役に立てたら光栄です(´//`)


お粗末さまでした!!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みお
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/masamasa15/index1_0.rdf