少しずつ・・・ 

2006年06月29日(木) 7時15分
ブログを中々更新できず。。。


保育園も先週決まりました

持ち物なんかも多く、仕事も始まるのでしばらくブログをお休みというか

落ち着くまでお休みさせていただくことになりました


叉必ず復活しますので、今まで仲良くしていただいたブログママさん

長い目でこれからもよろしくお願いします(´艸`*)

しばらく見ないうちにベビタンたちはおおきくなったるんだろ〜なぁ〜と楽しみです


皆さんのブログは拝見したりした時はコメントさせていただきますのでよろしくお願いします〜

4ヶ月になりました 

2006年06月15日(木) 6時55分
レスが1週間遅れましたが…先週の8日でまーちんは4ヶ月を無事に迎えました
今年の初めは、出産のことをいろいろ話していたのに、今じゃもう4ヶ月
成長は早いです
最近は、本当に色々お話してくれますなんだか私に不満があるみたいで、口をとがらせて『もにょもにょ・・・あぐあぐ』といってます(笑
寝返りもだいぶいくのですが…あと一歩のところで、『ぐごぐご・・・』ぐずりだします

あっ・・・この前すごい偶然があったんですよ〜ヤプログで知り合った、まゆさんとは、お家が近いんですが、中々時間が会わなくて会えずに今まで来てたんですが、今週の月曜日にまーちんより1ヶ月お姉さんの従兄弟がいるのでパパのお姉ちゃんのお家に遊びに行ったんですが、たまたま、イトーヨーカドーに買い物に行った時に、子供が遊べるスペースがあるところに行ったら『う〜??見たことがあるベビタンがいるな??』『あっちゅんくんだ〜でも…ちがうかな〜??』
ちゅン君のお顔は、ブログでいつも成長を見ていたので、もしかしたらと声をかけてみました
ゆうたん『あの〜〜、ちゅン君じゃないですか??まゆさんですよね?』
まゆさん『えっ??そうですが・・・』
ゆうたん『あっ、私ブログでお世話になってるゆうたんです』
まゆさん『え〜
というような素敵な初顔合わせができました
嘘のような本当の話です
ちゅんくんは1ヶ月先輩で、5ヶ月もうお座りがだいぶできていて
すごい
来月にはまーちんもお座り特訓始められるかな
1時間くらい話をして、『ばいばい』しました
また今度は約束して会えたらいいねと
こんなことってあるんですね〜
こんな出会いを大切にしたいと思いました

まーちん4ヶ月
体重7` 身長63cm

早寝早起き 

2006年06月06日(火) 5時42分
最近、まーちんは、朝早く(4時半〜5時頃)おきて、ぐずぐず・・・
子供が産まれてから、時間に自由ができないなぁ〜ってそんなことは分かってて出産したんですが(笑
早寝もしようしようとは思ってるんですが、中々、私も夜見たいテレビが10時とかにあり…
私の勝手でそうなってるので、仕方ないんですが、今はそれでもいいのですが、
仕事がもう始まります(7月から)
そうなると、この時間に起きてると、昼間は寝れないし…不安
しかも、まーちんは今もご機嫌に私の隣でお話と奇声を上げてます『ふふふ』
しかも朝から、寝返りをしてました。。もうチョイです
って朝から寝返りかいと、突っ込んでしまいました(笑
ふあんだな〜…これから仕事が始まったら、もっと自分の時間はなくなりますね
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
と思った朝でした

まつげ(´艸`*) 

2006年06月04日(日) 2時53分
お初の顔出しです
といってもまぶたですが
まーちんは、産まれたときからしばらくまつげも眉毛もなく、ヤーさん(ヤクザ)顔でした
私が、まつげも眉毛も薄いので私に似たんだな〜〜とおもってましたパパはまつげもまゆげも長くて濃いのでパパに似ればよかったのになぁ〜と話してたんですよ
でも、最近、生えてきました〜〜
しかも、私よりはるかに長い
少しチョーダイって思っちゃいました
私なんて、マスカラ塗り塗り×50回でようやくまつげになるのに(笑)
思えばまーちんも今月で4ヶ月
成長は早いですね
最近良く話してくれます(何語だかはわかりませんが(笑)
笑いかけると、笑い返してくれたり、本当に癒されますきっと、ママさんなら誰もが思ってるんでしょうね
今日は、パパは会社の人の送別会でカラオケにいっており、私も歌いた〜〜イ今日この頃です
まーちんと私はお留守番でも、苦じゃないですね
来年には、歩いてると思うし、行こうと思えばこれからいけますもんと自分に言い聞かせて、まーちんとお留守番をエンジョイしております
といっても、ママさんがたは、皆さんそうですよねわたしだけが偉いんじゃなく皆さんもえらい〜〜
でも、ブログ始めて皆さんにあえて、本当に励みになります
大変な子育てが、いろんなお話を聞いていて元気ずけられ、励まされ
これからも、まーちんともどもよろしくお願いしま〜〜す

哺乳瓶なれ 

2006年06月01日(木) 7時57分
以前、保育園に通わせるため、完全母乳から少しずつ哺乳瓶に慣れてもらおうと
頑張っていましたが、そのかいがあり、最近は加えてすぐは少し嫌がるもののだいぶ呑んでくれるようになりました〜
昨日は始めて、200ml作り、120mlくらいですが飲んでくれました(ノд`*)80mlあまりましたが加えただけで嫌がってたまーちんにとっては本当に進歩しましたブログでの相談から皆さんに色々コメント&励ましいただきまして本当にありがとうございましたあいさん・陸斗&奈那ママさん・みゆさん・kumikoさん・まゆさん・チヅさん・ピコママさん・このふぃすさん・りえさん・きむさん・ヒロさん・かおりさん・marukoさん・まぁやさん(パパのお友達)…(≧Δ≦) みんなで解決していただいたようなものです〜〜うれしいよ〜私も、何かありましたらお力になれるところはお教えさせていただきますね〜

夜泣きも、今直し中です・・・昼まで寝ていたのを、私がなるべく起きて動いていれば、まーちんも少し寝ても起きるという風に特訓中です
でも・・・眠い・・・(_ _)。。。ZZZ
私が寝てると、マーチンもツラレテ寝てしまうので、頑張って起きてみようと恩ぉいます
やっぱり、みなさんも。朝起きたら起きてるものなんですか〜??
私は、今はだいたい
6:00  起床
(お弁当&パパの朝食)

6:30見送ってその後、洗濯・掃除・パソコン・・・

12:00  お昼

14:00  お散歩とか・・・

16:00  買い物

17:00  夕飯準備

19:00  パパ帰宅(夕飯

21:00〜22:00  まーちん・パパお風呂

23:00〜23:30  まーちん・パパ 就寝

0:30〜1:00  私、就寝

見たいな感じです・・・。

皆さんの起きてる時とかは何してますか??暇な時とか(笑)
私は縫い物とかしたいのですが、不器用で・・(悲
 



  

事件 

2006年05月29日(月) 1時48分
とっ・・・・とうとう事件が起こりました・・・
昨日、私はパソコンを見ていて、パパはトイレでしてたのでまーちんをソファーにおいていたら・・・・
ゴツンっとものすごくでかい音がしましたあわてて振り返り『ど〜〜〜したの』とばかでっかい声でまーちんを抱き上げ、落ちたことは分かってたんですが・・・どこいたい??どうしたの??と何度も聞いちゃうくらいあせりまくってました
寝返りはまだできないと安心してたんですが。。。。
半分くらい横になってて、ソファーも真ん中くらいに寝かせてたので、くるりと落ちたと思われます
『ぎゃ〜〜〜〜』っと大泣き
頭の部分が少し赤くなってました・・・反省ですパソコンも控え、パパにもソファーにおくのは禁止と怒られました
今は、私の横でラックに乗り目の届くところにいます
先輩ママさんとかの体験談を聞いていて、私も気おつけようと思っていたのに。。。
やってしまいましたこれからもっと目を離せなくなります
本当に気をつけようと思いました反省・・・・・・・・・。


さて・・・中々投稿できないのでもうひとつ・・・(今度は反省を踏まえて明るい話です)
今日は、パパのお友達がちょっと遅い出産祝いをもって彼女さんと遊びに来てくれました
頂いたのは、なんとアディダスの子供用のくつ
ですまだ歩かないので先ですが、またまた早くはいて歩かせたいという楽しみが増えました

夜鳴き?? 

2006年05月27日(土) 1時43分
最近、産まれてから手が余りかからないいいこなまーちんでしたが、夜鳴き??らしきものが最近始まりました・・・。
ここ数日、夜の1時くらいから2時くらいにかけていきなり泣き出したりグズグズ始まります
眠いからなのかな〜〜とか、早めに寝かせたら治るかと思い、昨日とかはいつもは10時過ぎにお風呂に入れてるのですが、9時前に入れて、おっぱい+ミルクを上げて寝かせつけました
でもやはり、1時近くなったりすると『えぇぇぇ〜〜ん始まりました
最近、ミルクを慣らさなきゃと嫌がるまーちんにあげたりしてるからなのかな??とか色々考えちゃいましたそれにうなされてるのかな〜〜??
本当だったら、哺乳瓶なんて慣らさなくてもいいのに。。。なんて考えちゃいましたおっぱいが好きなまーちんにはきついんでしょうか・・(;Д⊂

昼間は、本当にいい子にしてるのであまりぐずらないのに・・・夜になるとなので
かわいいまーちんを見てると癒される反面、心配事が増えていく毎日ですね
これは夜鳴きなんでしょうか??

強制バトン 

2006年05月25日(木) 23時16分
このふぃすさんから強制バトンいただきました〜〜いいですか(σ゜3゜)σ今見たあなた・・・強制です(笑)

いきま〜〜す(´艸`*)

今どこにいる??
リビングダイニングのパソコン前

今近くに誰がいる??
斜め後ろにあるベビーベットにマーチンが寝ております

今どんな服装??
キャミ・ハーパン

今何食べたい??
をガリガリ食べたい(笑)

今何飲みたい??
リプトンのミルクティー

真後ろに何がある??
テーブルとソファー

周りを見渡して気になったもの
たたんだ、洗濯物をしまわねば・・・

今誰に会いたい?
5年近くあってない池袋と大塚に住んでる友達とブログで仲良くさせていただいてるまゆさんとチヅさん

その人に伝えたいこと
みさきこのまえメールありがと早く会いたいよあったらたくさん話そうねまーちんも連れて行くからかわいがってくだしゃい
まゆさん・チヅさんせっかくの講習会いけずにすみません。でも絶対にあいましょうね〜

今一番歌いたい歌
カラオケ最近行ってないので・・・AIの『Story』・・・妊娠中に聞いていてパパとまーちんに歌ってあげたい歌詞

今パット思いついた言葉
痩せなくちゃ・・・(常に思っています

今体調は??
良好〜〜

今どんな気持ち??
これから、保育園に預けたり、仕事復帰したりするので色々不安・・・。
まーちんの事が一番気になる・・後は育児と家事と仕事を両立できるか


みた人は必ずやらなくちゃいけないみたいですお時間があるときにお願いします

妊婦時代・・・ 

2006年05月24日(水) 14時45分
最近、まーちんが産まれてから、育児やまーちんの成長の早さに驚いていて、妊婦時代があったことを忘れてました昨日の夜中、中々寝付けずまーちんが産まれた頃の画像や今の画像を見てしみじみ大きくなったな〜〜と思っていたら、見つけました妊婦時代の頃の写真
    見てくださいこのお腹  
なつかし〜〜というより大変だったな〜〜としみじみ思いましたしかもこの時は                    8ヶ月
よく臨月と間違われてました確かに今見るとでかかったなと・・・
しかもしかもまだお仕事をしていたのでこのお腹で2tトラックに乗ってたんですよ〜〜
毎日良く乗ってたな〜〜まーちんすごいぞと思いました
楽しいこともありました。お昼は外で食べていたので、パパと一緒にお昼を食べれたこともあり
コンビにまではパパに運転してもらってましたさすがパパ運転うまいし早いんですよ〜〜私より着くのが

今思うと大変でしたが、まーちんも無事に産まれてくれて、兄弟がほしくなったらまたこの時代が来るのかな〜〜??と考えてしまいました


p・s   今回はまーちんの事ではなく私事でしたがみていただいてありがとうです
思い出して、まーちんの育児の日々に戻りたいと思いました

こどもちゃれんじ 

2006年05月23日(火) 0時53分
今日、先週頼んでおいた こどもちゃれんじbabyの資料が届きました
お目当ては、今資料請求するともれなく付いてくる、フード付ベビータオルです
届いて早速開封『おおっ〜〜これはかわいいし使える
早速、昼間に洗濯し夜使おうと乾かしました。そして、お風呂に入れた後使ってみたところふかふかしてまーちんも気持ちよさそうこれは良かったとお風呂上りにパシャり
お顔をうまく隠して・・・これならパパにおこられないな〜〜
お風呂上りに早速指なめが始まりました
そういえば、お顔はかくしてますが、まーちんの体??写真アップです。
ちゃれんじは、親友もやっていて『いいよ〜〜、月齢に応じたおもちゃなどが届くしお値段もお手ごろ』とお勧めされました6ヶ月から早速はじめようと思ってます紹介だと、さらに、スプーンやバックやお風呂絵本のどれかがもらえるそうです(無料に弱いな〜〜
これから資料請求される方、ベビータオルはお勧めですよ〜〜
♪PROFILE♪

♪ゆう♪(私)(1983年1月3日)  満23歳

♪ゆうた♪(夫)(1982年3月19日)満24歳

♪2006年2月8日誕生♪まーちゃん♪(べビちゃん)

♪プリン(犬)♪





2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像競馬予想
» 少しずつ・・・ (2010年02月10日)
アイコン画像大井競馬
» 少しずつ・・・ (2010年01月07日)
アイコン画像サポ
» 少しずつ・・・ (2009年10月02日)
アイコン画像コンプ
» 少しずつ・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 少しずつ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 少しずつ・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 少しずつ・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像KUMIKO
» 少しずつ・・・ (2006年07月11日)
アイコン画像ゆうたん
» 少しずつ・・・ (2006年07月05日)
アイコン画像あい
» 少しずつ・・・ (2006年07月04日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる