ハロウィンパーティー

October 20 [Thu], 2011, 20:36
お友達の英語教室のハロウィンパーティーに参加させていただきました♪





まーくんはバードボーイ、
お友達兄弟はマリオ&パンプキンボーイです。



バードボーイのコスチュームは
まーくんリクエストです。

昨日から張り切っていました。
小学二年生でも、まだまだこういう事は
楽しいのですね♪

ゲームあり、ダンスあり、コスチュームコンテストありと盛り沢山のパーティーでした。


お久しぶりです。くまちゃんです。

May 17 [Tue], 2011, 15:56
お久しぶりです。ぼく、くまちゃんです。
お友達のさる吉くんを紹介します。
(「はじめまして、くまちゃんです」はコチラ



いつも、さる吉くんはぼくの背中にいます。
少し重いです・・・



まーくんはもう二年生になりました。

まーくんが、べんきょうしているときは、
ぼく達は後ろで応援しています。

このあいだ、まーくんは、机にたくさんラクガキをしていることを、
お母さんに怒られていました。

ぼくはドキドキしました。
さる吉くんは笑っていました。

ぼくは、まーくんが、机のひきだしの中にも、
たくさんラクガキしているのを知っているから、
ドキドキしました。

おかあさんが気付かないうちに、消しておいてあげたいなあと思いました。



二年生になっても、まーくんは時々ぼく達と寝てくれます。



ギューっとしながら寝てくれるので、とってもうれしいです。

でも・・・でも・・・・
まーくんが寝返りをうつたびに、ぼくはどんどんまーくんから
離れてしまいます。



朝になると、ぼくは必ずおふとんの外にいます。
さる吉くんは、ちゃんと手首につかまっています。

「ぼくには、じしゃくっていうのがついているんだよ〜」
と、さる吉くんは自慢しました。

ぼくはくまだから、さる吉くんみたいに、手が長くありません。
さる吉くんみたいな「じしゃく」もありません。

でも、まーくんを大好きな気持ちは、さる吉くんには負けません。

だって、ぼくはまーくんが生まれた時からずっと一緒にいるからです。

アトリエ展 2010

January 09 [Sun], 2011, 11:07
絵画教室のアトリエ展がありました。







自画像です。
サッカーユニフォームをきて「コマネチ」をしているとのこと。
なぜ????????????









まーくんは「へ」の担当。へびです。










真ん中のまねきねこがまーくん作です。

中学年・高学年の子が多いので、みんなとっても上手です。
展示方法もユニークで、なかなか見ごたえのあるアトリエ展でした。



JA主催 小学生夏休み児童作品コンクール

September 23 [Thu], 2010, 17:39
JA主催 小学生夏休み児童作品コンクールにて金賞をいただきました!

題して、 「でっかいパイナップルが落ちてきた!」です。



他の金賞受賞のお友達と一緒に・・・



金メダルをもらってご機嫌です!


ポテトチップス児童絵画コンクール

August 20 [Fri], 2010, 21:44
ポテトチップス児童絵画コンクールにて「ターナー色彩賞」をいただきました。



作品名「ぼくはさぼてん」

さぼてんを持って泣いているのだそうです。

賞状と景品をいただきました。



お友達も「メディア賞」を受賞。
冊子の表紙になるとのこと。

すごいっ!!

海水浴

August 16 [Mon], 2010, 2:16
今年も和歌山へ海水浴。

今回はいきあたりばったりで決めた離れ小島、「地ノ島」というところへいきました。



ボートに乗って約10分。

石がゴロゴロですが、とってもきれいな海水。
お魚もいます。






魚がいるとわかったまーくんはハイテンション!

ず〜〜っと泳いでおりました。

次の日。

「マリーナシティにいきたい!!!」と言い出すまーくん。

・・・・こんなに暑いのに・・・・
炎天下の遊園地でなにするの・・・・

「ジェットコースターにのるっ!」
「バーベキューをするっ!」

暑そう・・・・・
でも夏休み。
お望みをかなえてさしあげましょう・・・

まずは蒸し風呂状態の「昆虫ふれあいの森」へ。






そして、さらに蒸し風呂状態のバーベキュー。
蒸し風呂の中で火を使うので、あついあついあついあつい。



たべて、のむのむのむのむ。
たべて、のむのむのむのむ。

大人二人はここでぐったり。
まーくんは元気もりもり。

今回初めてひとりでジェットコースターにのり、迷路にも一人で挑戦。

1時間たっても出てこないので、スタッフの方に探してもらおうと
思った矢先、

ポンッと飛び出てきたまーくん。

達成感であふれたすがすがしい顔。
絶対半べそかいていると思っていたのですが・・・

ほんとに暑かったけれど、まーくんの成長を感じることができた一日でした。



夏休み 自由研究 「恐竜のたまご」

August 11 [Wed], 2010, 1:53
初めての夏休みの自由研究。

昔、ディズニーチャンネルの「アートアタック」という番組でみた
工作が印象的だったので、まーくんんと相談。

そしてこの「きょうりゅうのたまご」 に決定しました。



新聞紙で形をつくったあと、キッチンペーパーをボンドでペタペタ。
(たまごの土台は風船です。)



たまごの割れ目をはさみでチョキチョキ。





そして色をぬっていきます・・・





1時間程はもくもくと作業しているまーくんですが、
それ以後は、集中力がとぎれたり、他のあそびをはじめたり・・・・

励まし、なだめて、やっと完成しました。

ある意味、親子共同作品です!





母の日にて

May 09 [Sun], 2010, 23:14
今日は思い出に残る母の日となりました。
まーくんが似顔絵コンテストで「佳作」をいただいたのです!





前列で待機中。



恥かしいからか、少しにやけながら賞状をいただいていました。

この後インタビューを受け、

「おかあさん作る御飯で好きな物はなんですか?」の問いに、

「カレー。」

と答えておりました・・・



ジャーン!これがその似顔絵です。
題して、

「お茶を飲みながら横目でテレビをみる母。」

・・・・。



こんな姿が印象に残るのですね。
気をつけなければ・・・


和歌山マリーナシティ

May 02 [Sun], 2010, 0:26
「魚釣りがしたい!」
「バーベキューがしたい!」
というまーくんの願いを一度にかなえることができる「和歌山マリーナシティ」へいきました。

釣り公園は既に入場制限がかかっていたため、後回し。

という訳でまずはポルトヨーロッパへいきました。

乗り物大好きまーくんの為、乗り放題チケットを購入。



黒潮市場でバーベキューの食材を仕入れてバーベキュー。



ここではお肉より、はやり海鮮物がおすすめ。
出入り口近辺で販売していた練り物系も美味しかったです。

そうこうしている間に夕方になり・・・



花火の時間になりました。

今回は初!観光船に乗っての花火見物です。



これが最高!!!かなりおすすめです!!

火薬が落ちてくるのではと思うくらい、真上であがります。

あまりに近いため、「こわいっこわいっ!」としがみつくまーくん。

自宅に着いたのは22時。今日は朝から疲れました。

ちなみに魚釣りは時間切れ〜

また行こうね!

通学途中にて・・・

April 09 [Fri], 2010, 23:15
先月まで毎朝一緒に幼稚園バスに乗っていた3人組。
いまではピカピカの1年生です。



陽気な天気なつられてか、テンションがあがっている男2人
はまったく写真を撮らせてくれません

それと引き換え、紅一点女の子はいつもかわいいポーズをしてくれます。



「自然な様子が撮れたしもういいっか・・・」

あきらめて桜の花を撮影しました。



ほんとに今日はいいお天気でした。

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
管理人:まーくんママことmako
趣味:洋裁
子供服の型紙販売のお店「Ribbon Candy」も運営しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masamahosho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる