相変わらずの… 

January 31 [Mon], 2011, 12:27


あっという間に、育休あけ3か月がすぎました。
朝は超バタバタ。
夜はごはん食べさせて、お風呂いれて、寝かせる…私もすぐ寝る。
一日が早い、早い。

子どもが寝た後、なるべく私もすぐに寝るようにしてるので、睡眠時間は長い。
おかげで仕事中は眠くならないし、風邪もひかなくて
健康にお仕事ができてます。

うちの姫は、相変わらず元気いっぱい。
おてんばっぷりがすごいけど…
おじらもすごいけど…
まあ、元気ならそれでいいか。

ひさしぶりに書くけど、ネタがないかんじ満載になってしまった

離婚届 

April 11 [Sun], 2010, 20:42
まだ正式に離婚してなかったんですが、離婚届に署名してほしいと
書類をカンボジアに送りました。

離婚は考えてないって言われたけど、こっちもお金がないし、
いつまでもこのままっていうのも、いろいろ困るので、
説得のメールを送ったら、応じてくれそうです。

ただ、カンボジアのお正月がくるので、しばらく郵便局が休みとのこと。

気が変わらないうちに送ってくれればいいんだけど。。。

のんびりしてたら、ビザの期限とかくるし、面倒な手続きが増えそう。

結婚のときはかなりの時間を要したので、離婚のときくらい
さくっといってほしいな。。。

植物園 

April 07 [Wed], 2010, 10:34




ひめ: 植物園に行ったよー

    ちゅまんで ちぎりたい葉っぱが いっぱいありましたー



(ママ:姫のマイブームは部屋の中の観葉植物をちぎることです…

二人乗りは禁止!? 

April 04 [Sun], 2010, 23:07


ベビーカー二人乗り


姫「れん兄ちゃん、狭いんですけど…」

れん「いーじゃん 乗ってみたかったの…」

 ↑   ↑   ↑
   ママの妄想

顔こわいっ 

April 01 [Thu], 2010, 1:48
バナナ見せた

恐ろしい顔で食いつこうとする姫。。。







赤ずきんシーズー 

March 30 [Tue], 2010, 22:07


私が小さい頃着てた“赤ずきんちゃん”と呼んでたコートを母が出してきてくれた。

うちの姫にはまだ大きかったので、れんくん(シーズー・♂・4しゃい)に着せてみた。

か、かわいいー

うちの家の人は皆、れんくんが世界一かわいいシーズーだという絶対の自信を持っている

お兄ちゃん 

March 28 [Sun], 2010, 20:58



うちでは、姫のお兄ちゃんは“愛犬れんくん”ということになってるんですが、

最近やたらと姫はれんくんに話しかけてます

あと、れんくんがおもちゃではしゃいで遊んでると、それを見てケタケタ笑ってます

でも、まだよしよしができないから、れんくんは、毛を思いっきり姫に引っ張られてます

かわいそだけど、うれしいみたい

れんくんは、姫が大好きだから、、、

ちょいMなのかな、、、

おもちゃ 

March 24 [Wed], 2010, 13:36


ジャンパルーをおばあちゃま(←うちの母、、、こう呼ばせたいらしい)に買ってもらったよ。

毎日びよよ〜んって元気よく遊んでます。

おとなしめの遊びはお好みではなく、
元気いっぱーいってかんじに遊べるおもちゃがいいみたいです。

寝返り 

March 17 [Wed], 2010, 21:06
うちの姫、4ヶ月半で寝返り習得です。

でも、これでますます目が離せなくなりました。

うつぶせになったまま、力つきたりして泣いてますから。。。

元に戻る技も、一緒に習得してほしかった。


バナナ 

March 11 [Thu], 2010, 22:05
姫を抱っこしたままバナナを食べてたら

私が持ってたバナナにかぶりついてきた

皮も手でかっしとにぎちゃって。。。

食欲旺盛なところも遺伝したか

我が子よ、離乳食開始まであと半月。

がまんだ、がまん。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぽぽろ
» 相変わらずの… (2011年07月29日)
アイコン画像masalin
» 離婚届 (2011年02月04日)
アイコン画像ぽぽろ
» 離婚届 (2011年01月21日)
アイコン画像にしかわとしはる
» こうなりました… (2010年07月07日)
アイコン画像masalin
» よーく考えよー お金は大事だよー (2010年02月22日)
アイコン画像ろた
» よーく考えよー お金は大事だよー (2010年02月22日)
アイコン画像masalin
» よーく考えよー お金は大事だよー (2010年02月21日)
アイコン画像ろた
» よーく考えよー お金は大事だよー (2010年02月21日)
アイコン画像masalin
» こうなりました… (2010年02月13日)
アイコン画像ろた
» こうなりました… (2010年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masalin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる