2016年

January 15 [Fri], 2016, 0:24
ブログ、再開します。
近いうちにわんこたちの写真のせます!

☆謹賀新年☆2014

January 01 [Wed], 2014, 0:00


あけましておめでとうございます!

昨年はおせわになりました  

 今年もよろしくお願いします


      


                    


梅乃葉

June 14 [Fri], 2013, 23:07

夫のお誕生日お祝いに、須佐の梅乃葉へ
念願の活イカ定食を食べてもらいました〜


超新鮮お刺身に感動


私はイカ天丼です。タレも美味しい


刺身の足はお好みで天ぷらにしてもらえました。
ごちそうさまでした〜




  



    






楽群

March 24 [Sun], 2013, 23:04


















もも

February 18 [Mon], 2013, 18:08

『きょうは、プチストーカー気分です


じっ・・・


『お尻が冷えるので、雑巾の上で待たせてもらいますね

仲良く♪

January 23 [Wed], 2013, 18:18

室温11℃で降参

December 03 [Mon], 2012, 9:31

寒い





やっぱり寒い。

石油ファンヒーター出そう!



わんこたち、今日中には出すからね〜






体験航海へ

October 08 [Mon], 2012, 22:29
海上保安大学校の巡視船、 『こじま』 の体験航海に
応募したものが当選したので行ってきました。

お天気に恵まれ


キャラクターも登場!


こじま桟橋から


港を離れ…


呉湾の中を1週しました。


艦内を見学したり


日陰を求めて彷徨ったり


貴重な体験をすることが出来ました


お疲れ様でした〜〜




    
取材の様子がこの日のNHKのローカルニュースで放送されていました。
なんと、私も小さく〜ちゃっかりと映っていました
自分だと案外すぐわかるものなんですね!(夫は気づかなかった)


広響ホットコンサート(第26回 2012年)

September 09 [Sun], 2012, 21:59

情熱と郷愁の調べ

レスビーギ
☆リュートのための古風な舞曲とアリア 大3組曲
ロドリーゴ
☆アランフェス協奏曲
ビゼー
☆カルメン組曲より
 第1幕への前奏曲、序曲、アラゴネーズ、間奏曲、
 セギディーリャ、アルカラの竜騎兵、
 ハバネラ、ジプシーの踊り

ラベル
☆ボレロ

    

なんだか、とてもよかった〜
お客さんたちの反応もとても良くて
拍手喝采盛り上がりました
楽しいひとときでした

意図的な老朽化・・・

July 18 [Wed], 2012, 0:52
NHKの世界のドキュメンタリー、『電球をめぐる陰謀』を見ました。
我が家のプリンターの不具合も・・・・・



http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120716.html


(エジソンが発明した電球が売り出された1881年、その耐用時間は1500時間だった。1924年には2500時間に延びた。しかし1925年に世界の電球製造会社が集まり耐用時間を1000時間に限ることを決定。世界各地で作られた長持ちの電球は一つも製品化されなかった。   
同じような考え方は現代にもある。破れるように作られたストッキング、決まった枚数を印刷すると壊れるプリンター、電池交換ができなかった初期のiPodなどだ。消費者の方もモノを買うことが幸福だと考え、新しいものを買い続けている。しかしその一方で、不要になった電機製品は中古品と偽ってアフリカのガーナに輸出、投棄されて国土を汚している。
電球をめぐる“陰謀”を証言と資料を元に解き明かし、消費社会の在り方に警鐘を鳴らす。)



2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yako
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット- もも&さくら
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる