誕生日

April 01 [Wed], 2009, 15:56
今日は娘の誕生日。

あれからもう一年がたったなんて信じられない。


生まれたのが4月1日だからか

色んな人が覚えていてくれて

お祝いの言葉やプレゼントを沢山いただきました。


早生まれだと色々大変だと言いますが、

お得かも・・・(笑)


娘は6ヶ月健診のときは「1歳頃に歩くでしょう」と

先生に言われたのですが、

10ヶ月健診の前日に3歩歩き、

先生は「えっ!?ホント!」と驚き・・・


今では靴を履いてテクテク・・・

抱っこしていても

「下ろして!歩きたい!」とアピールしてきます。


まだ「まんま」と「ワンワン」しか言えないけれど

いつか「おかあさん」と言ってくれる日を

心待ちにして、

育児に頑張りたいと思います!

娘の誕生・・・その2

March 28 [Sat], 2009, 15:56
娘が生まれる前日から生まれた日までのことを

記事に残したいと思います。

この記事はその1の続きです・・・


娘の誕生・・・その1

March 27 [Fri], 2009, 16:38
だいぶご無沙汰してしまっていました。


そんなこんなで娘は来週で1歳を迎えます。

既に10ヶ月半で歩くようになった娘は

今では靴にもなれ、

よちよちですが、外で歩くようになりました。


実は去年の5月から書いていて

ずっとアップしていなかった記事があります。


娘が生まれる前日から生まれた日までのことを

記事に残したいと思い、書きためていました。


長文です・・・

しましたか?

December 02 [Tue], 2008, 14:56
しましたか?



そう、インフルエンザの予防接種


患者数が急増していると

ヤフーのトップに出ていました


私は娘の6、7ヶ月健診の時に小児科で打ってもらいました。


子供がいると単独で病院へ行って・・・とはなかなか

難しいのでちょうどよかったです


夫も家の近くの


1歳未満の子にはまだ効果の程が

はっきりしていないとのことなので

娘は打っていません。


それよりも周りの大人が打って予防するのが

良いですよね{ぱちぱち}


あとは・・・

外出先から帰ってからのうがいは忘れずに


12月に入ってより寒くなってきたけど、

頑張って乗り越えよう














ポチッとお願いしますランキング

お風呂

November 27 [Thu], 2008, 13:23
いやーだいぶ放置してしまいました

これからは気をつけます・・・(できるだけ


娘が使っていたベビーソープが廃盤に・・・

でも前から気になっていたものがあったので即チェンジ。

それはピジョンのやつ。


ちょうどしっとりタイプが新発売とのことでラッキー



「ピジョン 全身ベビーソープ(しっとり泡タイプ)」


6〜7ヶ月健診で「肌が少し乾燥気味ですね」と言われた娘に

ちょうどよいかも。


我が家は夫が娘をお風呂に入れてくれます。

今は何に関しても興味津々の娘をお風呂に入れるのは

とても大変だと思います。


帰宅し、疲れているのに

お風呂に入れてくれることにとっても感謝


浴室から夫と娘の「キャッキャッ」という楽しそうな声が

聞こえてくると、至福の時を感じる私でした












ポチッとお願いしますランキング

かぼちゃペースト

October 11 [Sat], 2008, 22:00
前の記事のイワタニミルサーで

かぼちゃペーストを作ってみました



うーん、これは便利

あっという間にできちゃいました


これは大人が食べても十分美味しい


なので余ったかぼちゃで作って食べちゃいました










ポチッとお願いしますランキング

買ってみた

October 07 [Tue], 2008, 21:00
離乳食を始めて1週間

娘は食べることよりもスプーンをかじることに夢中


さてさて・・・

これを注文してみました



「イワタニ ミルサー IFM−720G−W」



沢山食べて大きくな〜れ










ポチッとお願いしますランキング

美味い!!

September 24 [Wed], 2008, 15:14
前記事に書いた例の物が

先日、届きました


「しゃぶしゃぶ用鹿児島産黒豚肉ロース肉




この封を開ける瞬間がなんとも言えず好き


中身は・・・






ジャーーーン


その日の晩御飯は当然これ

冷しゃぶにして美味しくいただきました













ポチッとお願いしますランキング

ご当選♪

August 25 [Mon], 2008, 22:33
久しぶりに当たっちゃいました



小林製薬の夏のフェアに応募したら・・・


当たった賞品は「鹿児島産豚肉ロース肉


原油高で家計をいかにやりくりしようかと考え、

その一つにトイレの水洗タンクの上に置く洗浄剤を

今まで使っていた物より安い物に変えました。

その商品についていたバーコードを送って当たっちゃいました


物価高で頭が痛いことばかりだったので

それがきっかけで良いことがあって嬉しいです


そして娘が寝ている間に

自宅マンション出入り口すぐのところにあるポスト

走ってハガキを出しに行ったのを思い出しました(笑)


あっお肉は9月中旬に届く予定です

届いたらまたアップしま〜す











ポチッとお願いしますランキング

炊飯器

August 24 [Sun], 2008, 22:30
炊き具合がいまいちだったのと離乳食に備えて

炊飯器を買い替えました



「タイガー 5.5合炊飯器 JKC-W100」


里帰りしていた時、実家のご飯が美味しかったので

同じ炊飯器にしました。


夫曰く、昼のおにぎりが美味しいとのこと

冷めても美味しいって良いですね


おかげで沢山食べるようになりました


これで離乳食の準備万端ね












ポチッとお願いしますランキング

profile
name:プー(新米ママ)
birthday:29th,may
favorite:くまのプーさん
        pcをいじること
        enya、etc...
family:夫、私、娘、熱帯魚
live:東京都在住
   
コメント頂けるとうれしいです♪
  もちろんお返事します♪
トラバは承認制となっています。
   
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
yaplog!PR
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ たまひよ&すっくのネットショップ
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ