スマホにかえたら高くつく

February 05 [Tue], 2013, 11:57
先日、過払い金返還請求をしてお金が入ったので、スマホに買い換えました!

スマホにかえてから支払い額が高くなりました。

どうしてここまで高いのかと思い、請求書をじっくり見てみました。

原因はハッキリしていて、パケット代がバカになりません。

ガラケーのころはメールくらいしか使わないので、パケット代が1000円、多くても3000円には収まっていました。

ですが、スマホだとパケット上限が当たり前のようです。

なぜ、ここまで高くなるのかというと、どうやらスマホが自動通信して上限まで使ってしまうようです。

それでは、出来るだけデータ通信しないように設定してみましたが、これでも簡単に上限に行ってしまいます。

スマホはデータ使用量が多いため、ちょっとした調べもの、例えば天気予報や地図を表示させただけで
一気にパケット代をつりあげてしまうようです。

スマホのパケット上限額は5000円以上、これだけでガラケー時代の料金をゆうに超えてしまいます。

通話料などと合わせると、月合計6,7000円くらいはかかります。

毎月、請求書を見るとげんなりしますね。

世間がどうだろうと、やっぱりガラケーのままがよかったかな、と思ったりしてます。