胚盤胞移植11日目(周期29日目) 

2009年08月28日(金) 22時41分
お腹の貼りは相変わらず強く、横っ腹が突っ張るくらいに感じます。
眠気は少しあって、お昼寝をしないと耐えられないくらい。
後は少し、胃の不快感があるかなぁ。

だんな様には、「君は精神面から入るタイプだから」と一笑されましたが…。

明日が判定日です。
緊張感がないと言えば嘘になりますが、まぁ、慣れっこになってきているのかなぁって思いますね。

体調的にはちょっぴり期待しているのですが、どうかなぁ。

胚盤胞移植9日目(周期27日目) 

2009年08月26日(水) 23時11分
昨日は夜、息子を寝かしつけているときに、お腹に思いっきり後頭部を打ち付けられて、悶絶するほどの衝撃でした。
一瞬、あぁ、卵ちゃんが!と思ってがっくりしたのですが、起こってしまったものは仕方が無く、2人目治療では起こりうるアクシデントなので、気にしないようにしました…。

昨日の昼間もそうでしたが、お腹が張るような感覚が結構あります。
あと、ちらっと頭痛の予感がしたり、空腹時に軽くえづいてしまったり…。

あぁ、PMSかなぁ、喜ばしい兆候かなぁ、どきどきです。

胚盤胞移植7日目(周期25日目) 

2009年08月24日(月) 23時45分
今日はおりものが多くて、布のライナーを替えたくらいでした。

午後は鍼に行って来ました。温めて貰って快適でした。
先生にお腹が少し大きいね、張っているねと指摘を受けました。胸の張りも結構あります。

昼過ぎから少しだけ頭痛がじわりと。
あと、今回初めて空えづきがありました。

下腹部痛は相変わらず少しあります。

胚盤胞移植6日目(周期24日目) 

2009年08月23日(日) 23時35分
昼間はばたばたしていたので、あまり体調の変化に気付きませんでしたが、
下腹部の違和感はあいかわらずでした。でも、鈍痛は少なかったかな。

夕方から、多少しくしくしたり、会陰部が少しじんじんするような感覚で。
下腹部の鈍痛も少々、夜になっておりものがどーんと増えました。

えづきとか、頭痛とかはほとんど感じられず。

あとは、夕べから時折風邪の初期症状みたいな感じがあったりなかったり。

胚盤胞移植5日目(周期23日目) 

2009年08月22日(土) 0時25分
昼間は体調の変化を余り感じませんでした。
少しお腹が張っているかなぁ程度で。

午後、クリニックで注射を打ちました。

夜になって急に下腹部の鈍痛を感じるようになりました。
おかげで腰と、足の付け根が痛みます。
ついでにお腹もゆるくなってきました。
まるで明日にでも生理が始まりそうな体調です…。

胚盤胞移植4日目(周期22日目) 

2009年08月21日(金) 21時16分
移植から今日までの経過は、

移植当日と翌日は下腹部痛が少々。
当日夜に、茶色いおりものがどろんと出ましたが、おそらく移植で子宮口をつまんだ際の出血だと思われます。
後はわりと取り立てて変化も無く。

前回ダメだったときに、抗ミュラー管ホルモン(AMH)検査を受けました。
卵巣年齢を計る血液検査です。

結果は5.3
卵巣年齢は45歳くらい、と言うことになります。

まぁ、1人目の時にドクターからすでに、「キミの卵巣は40過ぎだねー」と言われていたので、まぁ、そこから着々と年齢を重ねた格好になりますね。
ドクターは「もうやめる?」とはおっしゃらなかったので、まだ可能性はあると信じていますが、現に今回の胚盤胞は1人目成功した頃と比べて明らかにグレードが落ちているそうです。

もともと、1人目成功の時点で、「キミは本当に難しい症例だったんだからね」と、言われていたにも関わらず、懲りずに2人目に挑んでいるのですから…。

来年の春まで、と決めているだけに、焦りもありますし、治療の困難さも痛感していますが、自ら道を閉ざす勇気も無く、タイムリミットまで全力を尽くしてしまうのでしょうね。

頑張れ、私のタマゴ。

途中経過 

2009年08月21日(金) 21時07分
7月31日 月経開始

プレドニン・クロミッドで誘発開始

7日目・9日目・11日目・12日目 HMGコーワ注射

8月13日(周期14日目)採卵
成熟卵2個

うち1個受精 胚盤胞まで育つ

8月16日(周期17日目採卵後3日目)凍結していた前回の胚盤胞培養液を移植
→2段階移植の代わり。先に移植することで胚盤胞を受け入れやすくするそう 今回初挑戦

8月18日(周期19日目採卵後5日目)胚盤胞1個移植

移植後は
ルトラール・プレマリン・アスピリン服用
エストラーナ・膣座薬使用

判定日は8月29日(周期30日目)です。

胚盤胞移植11日目(周期29日目) 

2009年06月29日(月) 23時13分
いよいよ明日が判定日です。

葉酸サプリのおかげか、今回はえづきは余り無くて。
下腹部痛は相変わらずですね。ブログを書いている今は結構しくしく痛んでいます…。

もう結果はすでにでているだろうから、気負わずに行けたらと思うのですが、
やはり毎度毎度緊張しますね。

明日の今頃、笑っていると良いのにな。

前回だったか、前々回だったか、判定日の「今日のうらないカウントダウン(めざましテレビ)」で、私と旦那様の血液型が最下位だった事がありました(苦笑)
明日は何位かなぁ、最下位じゃなかったら何位でも良いです…。

胚盤胞移植9日目(周期27日目) 

2009年06月27日(土) 22時34分
昨日、プロゲデポーを注射しに行ってきました。
23日にゴナトロピンを打った後は非常にお腹が痛かったのですが、昨日から少しからだが軽くなったような気がします。お腹の張りも楽になったような…。

下腹部痛も少しましになったような…って書きつつも、少しどよどよと痛みますね。

これは良き事なのか、悪しき事なのか、全ては30日までのお楽しみ(苦笑)です。

今日はちょっと息抜きが出来ました。音楽はやはり心に栄養をくれますね。
久しぶりに歌を聴いて、その力に圧倒されて思わず涙がこぼれてしまいました。
多少感情が高ぶりがちだったのもあったと思いますが。

あと少し。あと少しですね…。

胚盤胞移植6日目(周期24日目) 

2009年06月24日(水) 22時32分
お腹が痛いです…。
そして眠いです…。

陽性でも陰性でも、お腹が痛むのも経験しているので、あまり深く考えないようにしなくては…。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まさこ
» 胚盤胞移植6日目(周期24日目) (2009年08月26日)
アイコン画像ちびうさ
» 胚盤胞移植6日目(周期24日目) (2009年08月25日)
アイコン画像まさこ
» 胚盤胞移植3日目(月経周期21日目) (2009年06月29日)
アイコン画像くれあ
» 胚盤胞移植3日目(月経周期21日目) (2009年06月22日)
アイコン画像まさこ
» 次周期での挑戦が決まりました (2008年04月08日)
アイコン画像くれあ
» 次周期での挑戦が決まりました (2008年04月03日)
アイコン画像まさこ
» 現在の状況 (2008年02月22日)
アイコン画像さけ
» 現在の状況 (2008年02月13日)
アイコン画像まさこ
» 17w3d (2008年01月08日)
アイコン画像さけ
» 17w3d (2007年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masako-kazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる