お引越 

2005年09月09日(金) 10時04分
しましたよ!

新 まさこブクロ!?

こちらへどうぞ♪

悪夢・・・?幻覚・・・? 

2005年09月07日(水) 10時50分
夜中、4時頃。

恐ろしいことが起こった。


夢を見た。
どっかの田舎の古い家の中で、天井から黒い物体が飛んできた。
わたしに向かって飛んできた。

そう、それは・・・ゴキちゃん。

「うぎゃぁぁぁぁ!?」と叫んだとこで目が覚めた。


そして、ふと枕元を見たら・・・。

枕の横にタオルがあった。
そこから黒い線が出とって、ゆさゆさ揺れよる・・・。


ま、まさか・・・?!


でも、寝起きの割りに意外と頭は冷静で。
こんな時間に叫ぶわけにもいかず、まず、下に下りてゴキジェットを取りに行った。


そして、戻ってくると・・・。

あれ?
なにもない?

黒い線がない?

おかしいなぁ。

恐る恐るタオルをめくってみたけど、何もない。

うーん、あれは幻?
寝ぼけとったんかなぁ?

ゴキちゃんの触覚と思ったんやけどなぁ。

しばらく様子を見たけど、気配もない。


でも、なーんか怖くて、もう布団では寝れん!


なので、座椅子で寝ました・・・。


あーん。
怖かったよう。

あれは、夢だったんだろうか。
寝ぼけとっただけなんやろうか。

それとも、やっぱりホントに・・・。



こんなうち、引っ越したい!

(T◇T)




さっそく 

2005年09月01日(木) 13時14分
衆議院選挙の期日前投票してきた。

昨日実家に帰ったけん、ついでにね。


大体誰に投票しようか考えていったのに、いざ投票用紙もらって記入台に立つと何か迷ってしまった。
ま、迷うほどよく政治のことはわかってないんやけども(笑)。
でも、そこであんまり迷うのもなんかはずかしくって、
「ま、いいや!」って勢いで書いて投票してきたよ。


さて、どんな結果になりますかね。

夏の終わりの花火大会 

2005年08月31日(水) 9時22分
夏休みも今日で終わりですばい。


昨日は今年最初で最後の花火大会に行ってきた。

近くの陸上自衛隊の盆踊りフェスタの花火大会やったけん、30分間ですごい短かったんやけど。
すごく近くで見れて、キレイやった!
自衛隊の敷地の中であったけん、そんなたくさん人もおらんで、よかったし。
(人ごみはキライ!)

いやぁ、やっぱ夏は花火ですな。

日本人に生まれてよかった、と思ったよ。

近所のちびっ子がいっぱい来とったみたいで、やっぱりちっちゃい子は「こわい〜!」って泣きよった。

そう、わたしが生まれて初めて花火大会に行った(連れて行かれた?)時も大泣きやったらしい。
「もう帰る〜!」って泣き叫びよったらしい。

花火って、「ドン」って重低音が体に響くのがちょっと怖いもんね。


それにしても、自衛隊の方達の盆踊り、ステキでした!(笑)


オススメ 

2005年08月26日(金) 12時14分
美味しい焼き鳥屋さんをご紹介!


井尻にある『我家』という焼き鳥屋さん。
ここの串焼きのレバーが超おいしい!
ちょっと半生で、とろける感じ。くさみもないし。
ネタも大きくて、たったの100円!

わたしは必ず、2本以上は食べます(笑)

そして、レバニラ鉄板も、おいしい!
わたしの嫌いなパサパサ感がなくってサイコー!


そういうわけで、昨日行ってきたんやけど。

最初の付け出しからレバーで。
次に来たのが、串焼きのレバーで。
その次に来たのが、レバニラ鉄板で。

わぉ!

わたしの目の前レバーだらけやん!
白いご飯がほしい!(笑)

でも、わたし実はレバー大嫌い!でした。
学校給食のレバーげな、どんなに先生に怒られても絶対口にせんやったし。
家でも、泣いてでもレバーは食べんかったな。

大人になると味覚って変わるものなのでしょうかね?

まず、レバ刺しが食べれるようになった。
そこで、「レバーの食感がキライ!」ってことに気づいた。
(レバー嫌いの人は、臭いのが嫌いって人が多いけど。)

次に、美味しいレバーは、パサパサしてないことを知った。

そしたら、健康診断で、「鉄分不足」と診断された・・・。


レバーを食べねば!



最近じゃ、すっかりレバー好きです。

はじめて行く焼き鳥屋さんでも、「レバー食べてみようかな?」ってチャレンジ精神も生まれたし!


大人になったなぁ、と感じる今日この頃なのでした。

難しい・・・ 

2005年08月25日(木) 10時40分
うーん、日記って難しいね。

でも。
昨日の出来事。


学生Tくんのお話。

すでに、ある会社に内定をもらっているTくん。
内定後に、SPI試験を受けさせられたんだって。
ところが、内定者の中で1番成績が悪かったらしく、再試験になったらしい。
でも、試験問題は同じものらしく、問題用紙を持ってきた。
で、課長に「国語をみてやって」と言われたので、まず説いてみた。
語句の問題が多くて、ある言葉が書いてあって、おんなじ意味の2字熟語を5問中から選ぶ問題とか、文法の問題(「みんなで山に行くそうだ。」という例文があって、その下に「〜そうだ」の文が5問あって、同じ使い方をしている文を選ぶ)とか。

ま、その文法の問題は、調べようがないかもしれんけど、言葉の問題って、辞書にそのまま載っとるっちゃ!

そう言うと・・・「辞書売っちゃって、ない!」んだってさー。
そして、その前に「調べようにも、漢字が読めない」んだってさー。


日本人の国語力不足、結構前から問題になってましたけど、ホントに深刻よ!

ある記事に、「国語力の基礎をつけさせたら、国語以外の教科の点数も上がった」って書いてあった。

わたしもあんまり、っていうかほとんど本とか新聞とか読まんけど・・・(笑)、
いけませんね、これじゃ。


と思いつつ、昨日も布団に入ってなかなか寝つけんかったけん、『ハリーポッター』でも読みながら寝ようかなと考えよるうちに寝てしまったまさこさんでした・・・

衣替え 第2弾? 

2005年08月25日(木) 10時05分
というか、サイドバーの写真を変えてみた。

そう、自分の顔に・・・(笑)。


わたしのケータイには、れんくんの写真と、厚ちゃんと・・・
そして、自分の写真が結構ある(笑)。

よく人に「めずらしい人やね!?」って言われるけど、そうかねぇ?
や、別にね、自分の顔がすっごいかわいい♪とか思って撮るわけやないんやけど。
自分の変顔が好き!?(笑)
自分の顔は、キライじゃない(笑)。

ちなみに、このサイドバーの写真はちょっと変な顔よね。
でもれんくんがまだ3ヶ月?とかそんくらいの写真やけんちょーかわいい!!

衣替え! 

2005年08月24日(水) 17時21分
いやー、ずいぶんサボったなぁ。

というわけで、イメチェンというか、気分転換というか、雰囲気を変えてみた。
字も大きくしてみた。
だって、自分の日記読んで目が痛いんやもん。
そら、いかんわ。

気がつけば、もう8月も終わりです。
小・中・高校生は、あと1週間で夏休みも終わりですよ。
それに比べて、大学生はあと1ヶ月も夏休み。
あぁ、なんてうらやましい。

今週からわたしも夏休み明けの仕事がはじまったけど、
いやーん、やる気が出らん!
まだ水曜日。
つらい。

そういうわけで(どういうわけ?)
また日記がんばる!
変化のない毎日でもがんばる!

今日は、ジムに行くよ。
今週3日目!
今月4回目・・・。
いいのか、これで!?>自分

でもね、体重は増えてないとよ?
減ってもないとよ?

ご機嫌不機嫌 

2005年06月23日(木) 10時04分

最近ちょっと不機嫌。

原因は・・・。
おととい、昨日、と課長に怒られたことかなぁ。
怒られたっていうか、注意されたってくらいやけど。
しかも、まぁ、悪いのはわたしなんやけど。

でも。
「悪いのはわたしなんやけどね。」ってある人にぐちったら、
「それって反省してないってことやね。」と言われてどきっとした。
確かに、そうかも。

そこで、またそんな自分に腹が立って不機嫌。

わたしが社会人になって初めての上司やった人に、最初に言われたことを思い出した。


「素直な人になってね。」って。


いや、別にその時わたしがすごいひねくれとったけんこんなことを言われたわけじゃないんよ。
たとえば、上司とか、先輩とか、いろんな人からアドバイスや注意とか受けたら、
それに対して自分の考えもあるだろうけど、まずは素直に受け入れなさい、って。

そうよね。
そうだと思うよ。
ステキなことを教えてくれる上司だと思った。

でも、あれからもう6年以上?
そんなことも忘れかけよる・・・。

ゆずじゃないけれども、原点回帰しなければ。


あー、でもむかつく(笑)。

健康診断。 

2005年06月16日(木) 12時05分

昨日健康診断の結果が来たよ。

「低ヘマクトリット症」
「低コレステロール」
「低中性脂肪」
「低血圧」

だってさ。
ま、経過観察って書いてあったし、ぎりぎり基準値に足りんかったってくらいで
大したことはないみたいやけど。

低血圧は、前からわかってますよ!
最近ジムで血圧を測ると、調子がいいと90台。
あ、最高血圧がね。
調子悪いと、80台、やもんね。
ちなみに、過去最低最高血圧は、78です!

レバーを食べないかん。
でも、昔ほどレバーがきらいじゃなくなったかも。
てか、学校給食のレバーってちかっぱいまずかったもんね。
レバ刺しは大好き!

というわけで、早速今日はレバーを食べに行ってきます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヂュンコ
» お引越 (2005年09月12日)
アイコン画像みー
» 悪夢・・・?幻覚・・・? (2005年09月08日)
アイコン画像みー
» え? (2005年03月29日)
アイコン画像まー
» 今日まで・・・ (2005年03月11日)
アイコン画像みー
» 今日まで・・・ (2005年03月10日)
アイコン画像まー
» 59 (2005年03月05日)
アイコン画像まー
» 大漁祭り♪ (2005年03月05日)
アイコン画像みー
» 大漁祭り♪ (2005年03月05日)
アイコン画像みー
» 59 (2005年03月05日)
アイコン画像まー
» 221事件。 (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masako-77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる