7年(笑)

September 06 [Tue], 2011, 21:08
あれからはや一年…今日は7回目の真咲の日です。

パソコンを開く事もほとんど無く、インターネットからは程遠い毎日。

それでも我が家はみんな元気です

では我が家の近況
さきねは幼稚園の年中さん。ひょろひょろと背は高く、顔は私に似てるらしい運動苦手にみえるが自覚はなく、習い事は新体操とフラダンス。妹に優しいお姉ちゃん
まなは心臓が悪かったとは思えないむちむちちゃん。背も大きいが、顔も大きい
何かとよい子のさきねにくらべられワガママにみえるけど…、根気強さと運動神経はまなの勝ち。


パパは最近家事参加率が急上昇 私が仕事を始めた為、週3日は朝ごはんとさきねのお弁当作りを担当。しかも丁寧
休みの日は、私が食事作りをしている間に子供を風呂に入れ、洗濯物を畳んでくれる。
あとは毎回タンスにしまうまでやってくれると有り難いんだが
毎年真咲の日の前日やひな祭りにはお供えのお菓子を忘れない。
今年はフルーツゼリー。財政状態は…苦しいらしい。

私は子供たちが寝ている朝方と夜に少し仕事を始め…年もとったからか夏バテに苦しんだこの2ヶ月でした
でも収入があることはやはり有難い 家計に余裕が生まれた…はず



生きていれば真咲は七歳…小学校一年生だった。
真咲を亡くしたばかりのあの頃、ランドセルを背負う真咲を想像することが苦しかった。
今は…そうでもない。
年月は心を軽くしてくれる。


それは今、可愛い二人の妹たちが私の腕のなかで眠ってくれているから。
妹たちが、心を軽くしてくるている。
それでいいよね??


真咲の写真や人形たち、へそのおや母子手帳は全てリビングの真ん中にある。
真咲はいつでも私たちのなかに、真ん中にいるから。
毎日思い出すわけじゃないけど、毎日顔をみつめてる。
こうやってみんなで大きくなろうね。

戸籍上は4人家族だけど、リビングにはいつも5人が揃っているから。


天使ママ友のみんな、元気にしてますか??
今はみんな子育て忙しいけど、3年くらいたったら…。10年の節目、またみんなで会えたら嬉しいなぁ。

では、更新はまた1年後の可能性が高いです
ありがとうございました

6年

September 06 [Mon], 2010, 22:02
…ご無沙汰しております

ご無沙汰過ぎて、過去の記事のコメント削除も、今日の写真添付もやり方がわからない…


まず、我が家はみんな元気に。元気に6年目の真咲の日を迎えました。
咲音は四歳、真葉は二歳。咲音はすこーし真咲お姉ちゃんの事を理解しはじめ…。
「真咲ちゃんは天使、お空にいるんでしょ」
ただ、真咲の写真や、お腹の大きなママ(真咲がお腹にいる)をみても「真咲ちゃんかぁ」というだけで、会ったことがないことに疑問をもつところまではいっていない。

こうやって、少しずつ真咲のことを知っていってくれれば嬉しい。
今はまだ、「ケーキ嬉しい」という日。それでもいいかな


咲音と真葉は顔が全然似ていない。  だから真咲の顔を想像するのは難しい。きっとまた違った顔だったんだろうな。

どうなのかな? 本当なら、大きくなった時の顔も準備されていたのかな…。それとも、赤ちゃんのままの顔しか準備していなかったのかな。  


そんなこともきっと…大したことじゃないね。
考えても考えても答えは出ない。 人間にはわからないこと。 そう、神さましかわからないこと。

真咲が今幸せでいてくれるか。天使でいるのか。生まれ変わってどこかで生きているのか。…または存在さえ消えてしまっているのか。

考えてみても、悩んでみても、泣いてみても答えは出ない。
出るのは希望。
私にとっての答え。

きっとどこかで待っていてくれる。いつかどこかできっと逢える。
この希望。この私なりの答えを信じて、妹たちと生きていく。
もちろんパパともね


我が家は元気にやってます 
ネットとはかなり縁遠く、更新はまたまた先になりそうで。

みなさんもお元気で

洗濯ョ

August 13 [Thu], 2009, 22:38
携帯洗濯しちゃいましたデータ全部消去です

お友達のみなさん、下さい
登録しなおしますので。
お願いします

3歳児検診

July 21 [Tue], 2009, 21:39
久しぶりに咲音ネタ

本日三歳児検診に行ってまいりました

身長95センチ、体重13、5キロ。
至って普通順調に育ってくれている咲音さんでしたニ
最近の写真は食べているところばかり

朝食にメロン  すごい勢いで半分完食。

頂き物プリン

食べることには問題ないものの、出すほうは問題有り
オムツがまったく外れず…っていうか、トイレでの成功一度も無し
今まで真葉中心にしてきた結果なのかな
お友達のパンツがまぶしかった

日常

July 19 [Sun], 2009, 11:37
早速日常に戻り…初日からママは怒ってしまいました

我が家の姉姫は「抱っこ抱っこ」の甘えん坊。
その上一週間ママを独占していた妹姫まで甘えん坊に
二人でまとわりついて離れない  「コラー」っと

それも数日で収まり、今ではなんとか一人遊び復活です。


術後、ミルクの飲みが良くなるというんですが…。
すごい
今更ながらミルクも足さないと足りないし、ごはんも今までの10倍くらい食べてます

利尿剤も飲んでないから、水分とりすぎなんじゃないかと心配してしまうくらい。

そして呼吸数が激減。
今までは安静時でさえ60きったことがなかったのに、今は30台
ゆっくり上下するお腹をみるとなんだか涙が出てきます

最初4ミリくらいと言われていた孔は、なんと1センチ
心不全がここまで進んでしまったのもうなずける、と言われ。
貧血もひどく、通常の半分しかなかったため、始めから輸血しながらの手術になったそう。

終わり良ければ…
大きかった孔も塞いでもらえば問題無し
これで弁の動きもよくなることに期待ができるかもニ

幸せは、その時にはわかりづらいもの。
でも今、怒りながら、バタバタしながらも可愛い笑顔がそばにあることに感謝です。

とうとう

July 12 [Sun], 2009, 22:04
明日退院です

遊びまわって疲れたのか、すでに熟睡 あとは明日、帰るだけ

退院も一人でする予定だったのですが、弟(あちょ)が手伝ってくれることに (仕事をおとといで辞めたらしい…とりあえずフリーでやるみたい)

その上、急きょばあばと咲音が再びホテル泊明日一緒に帰ることに。
にぎやかな帰りがうれしいニ 
真葉はあちょに固まるだろうけれど。
大量の荷物を運ばなくて済んでありがたい。


とうとう明日からは日常に戻れる
うるさくて、甘えん坊で、手のかかる姫二人。怒ってばかりの毎日でも、やっぱり日常って素敵だ。 当たり前って大切だニ

傷は痛々しいけど、痛くないらしいし。注意事項さえないみたい。

心配してくれたみんな、お祈りしてくれた友達、みんなほんとにありがとう。
術後の経過も順調です。すでに歩き回って叫んでます
今回の入院で言葉らしきものをたくさん覚えました。
考えてみれば、これだけちゃんと真葉のお世話をしてあげたのは初めてかもなぁ
ごはんもスプーン使わせてあげられたし、常に話し掛けてあげられたし。オムツかえる回数も倍以上だし
明日からはこうはいかないけど。
やっぱり家が一番だもん幸せな日常に浸りたいと思いまーす

では、また時間が出来たら更新します

元気

July 10 [Fri], 2009, 21:08
昼寝から覚めたらまた一段と元気に

おっぱいが足りない
早く卒乳しなきゃなぁ。

回復

July 10 [Fri], 2009, 16:53
術後二日目にして、笑顔をほんのちょっぴりみせてくれるほど回復

基本的にはぐずぐずしているが、遊びに興味を示すようになったし、何より寝ない
1日目は何をしてもすぐに目が閉じてしまっていたが。

熱もずいぶん落ち着き、あとはご飯さえ食べてくれれば  相変わらずおっぱいばかりで
ICUではおかゆももりもり食べて、ポカリさえ250も飲んだそう。
なのに、ワタシがポカリを飲まそうとしても頑として口を開かない
困った( ̄〜 ̄)ξムスメじゃ。

明日エコーを含む検査を一通りして、あとは退院までほっておかれるらしい。
それだけ子供の回復は早いということなんだろうな。
残りあと3日。
なんとかがんばれそうです

成功

July 08 [Wed], 2009, 17:29
真葉の手術、無事成功しました

予想以上に孔が大きく、貧血がすすんでしまっていたとのこと。
アクシデントなく済んだことに感謝。

今晩はICUで様子を見るため、私は一時帰宅。
明日10時に病院へ。
ワタシと真葉の闘いは明日からです。

すでに管はほとんどついておらず、もうポカリを経口接種しているころ。
子供の回復はすごいていわれる。
真葉もがんばっているんだな。


をくれたみんな、ありがとう。

手術中

July 08 [Wed], 2009, 9:59
いま、真葉はがんばってます。

親は、周りは祈るだけ。もう出来ることはない。

まなちゃん、がんばれ。
がんばれ。
カワサキ先生、頑張ってください。

1時ごろにはICUへ。
5分面会できるとのこと。

がんばれ。生きる力をみせてね。
真葉一歳のお誕生日の写真
♪ユメコ♪
*練馬区在住の32歳
*家族:パパ〈37歳)と天使の真咲と妹の咲音、真葉
♪真咲♪
♪天使の日:04年9月6日
♪週数:37週と3日
♪天使の理由:常位胎盤早期剥離
♪特技:逆立ち☆
最新コメント
アイコン画像ぴよこ
» 7年(笑) (2012年03月31日)
アイコン画像えいむ
» 7年(笑) (2012年02月20日)
アイコン画像小倉奈々の秘蔵映像が見れる!
» 7年(笑) (2011年11月16日)
アイコン画像rei
» 7年(笑) (2011年10月05日)
アイコン画像ショコラ
» 7年(笑) (2011年09月21日)
アイコン画像ショコラ
» 6年 (2010年09月16日)
アイコン画像ノアママ
» 6年 (2010年09月07日)
アイコン画像ピエール鈴木
» 洗濯ョ (2010年09月02日)
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» 洗濯ョ (2009年10月06日)
アイコン画像ちょwwwww
» 洗濯ョ (2009年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masakitoyumeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メロメロパーク