拿捕 

February 02 [Mon], 2009, 23:42
日本の漁船がソ連に拿捕されましたよ!?

というのは冷戦下の北方領土の話ですが、先日、日本海能登半島沖で鳥取の漁船がロシアに臨検され拿捕されたみたいです。

能登半島沖っていってしまうと私みたいな素人には日本の領海内みたいに聞こえちゃいますが、拿捕された地点は日本の排他的経済水域とロシアの排他的経済水域のちょうど境のところだそうで、乗組員からの連絡によると操業後停泊中にロシア側へ流されところを拿捕されたとか。

拿捕された船は鳥取・境港市の水産加工会社の所属だそうで、乗組員は10名で全員日本人とのこと。

船はロシア・ナホトカ方面につれていかれたみたいですが、家族の方々のためにも外務省の働きに期待するとしましょう。役に立たなかったらリストラで行革だぁ!!

フェラガモジャパン
フレッツ光無線光はコードの要らない無線LAN
ベースパック工法の基礎について
ベビーラップ赤ちゃんらくらくダッコ!
ホテル京阪京都のご紹介

振り込め詐欺 

January 23 [Fri], 2009, 21:41
どうやら、振り込め詐欺の新バリエーションが登場したようです。

神奈川県で振り込め詐欺グループの一員・自称・田中正文と名乗る男が19日に県警に逮捕されたようです。
さて新手法の振り込め詐欺ですがこの手口ATMでの振り込みではなく、自宅まで取りに来ると言う非常に斬新かもしれない手口でありました。

この新たな手口は神奈川県大和市にて実施された訳ですが詐欺のターゲットが犯人に手渡すため銀行から200万円引き出した時に銀行員が不審に思い警察に通報したことであえなく逮捕となったようです。

もしかして額が小さければまんまと成功したかもしれませんねえ。
オレオレ詐欺に端を発した(かなり前ですよね)振り込め詐欺ですが一向に衰える気配がないので、まだまだ注意が必要なようです。

レンタルDVDのダビングについて
水素水の効能と効果って
SSSDのダイエット効果について
恵比寿のネイルサロン
横浜アウトレットはとっても魅力的

すごいのぅ 

December 25 [Thu], 2008, 23:59
TBS系でやっているダイエット企画番組「D-1コンテスト」に出演、ダイエット中の森森公美子さんが、今話題の”バナナダイエット”で11.8キロのダイエットに成功!

現在、20年ぶりに100キロの大台を割って97.8キロになったと発表していました。
あまりにも体重が多いから、ちょっとやそっと減ったぐらいでは見た目あんまりわかんないですけど(笑)、言われてみれば心なしか顔も小さくなったような感じがしますね〜^^

このダイエット企画では、森さんのほかにくわばたりえさんや森三中の村上さんなんかも着実に成果を見せていますよね^^
女性の永遠のテーマ、ダイエット。
こうして成功している人たちを見ると、自分も挑戦してみようかなって気になりますよね!

エコ検定解答速報ってなに
画像編集ソフトについて
加圧ジムでトレーニングしちゃおう!
踏み台昇降の効果
水虫の種類

ブランドイメージ 

December 20 [Sat], 2008, 23:57
「ブランドイメージが最もいいのはソニー」、これ何の調査結果かといいますと、

アメリカのリサーチ会社がアメリカの消費者1000人以上を対象にオンラインで実施した

ハイテク企業14社のブランドイメージに関するアンケート調査結果だそうです。

ちなみにこの質問の次点はAppleでした。

ほかの質問も見てみますと。

・認知度が最も高い企業   MicroSoft
・クールでトレンディな企業 Apple
・信頼できるブランド    ソニー

でした。

信頼のソニーブランドに関連して気になる点が一つだけあります。

アメリカではタイマー仕込んでないんですかね?(笑)

水素水の作り方
アンティークドア使ってみませんか?
新幹線格安チケットで旅行・出張
エナメル靴でエレガントにゴージャスに
SSSDのダイエット効果について
リムジンチャーターのってどなの

洋画の日本語吹き替え 

October 05 [Sun], 2008, 1:45
最近、洋画の日本語吹き替え版が流行ってるらしい。吹き替え版の声優には、もともと声優さんとした人ではなくて、人気俳優やタレントが起用されるケースが多いんだとか。
それが売りで映画の宣伝&興行成績を伸ばす配給会社の作戦なのだとか。
最近は、宮崎駿監督のジブリ作品とか日本映画が結構がんばっていて、洋画への関心がイマイチ少なくなっている傾向があるらしい。
私なんかは、洋画は絶対字幕スーパー派なんだけど。
今の若い人たちは吹き替え版をわざわざ映画館で観るんだね〜。

涼しくなってきたから 

October 02 [Thu], 2008, 23:35
涼しくなってきたからというわけではないのだが

ブログをはじめてみようと思い立ち こちら様にて作成。

ありきたりではなるけど 基本的に日々のことなどを

投稿していくつもり

趣味のバイクやエアガンな゛どについても綴っていく予定よろしくっす。