何とかベスト8進出 疲れた 

2006年12月17日(日) 1時42分
浦和レッズ 3-0 アビスパ福岡

でも延長で3点とったけど勝った気がしない。

久々に立った応援したが、終わった時は力が抜けてしまってグッタリな状態。

やっぱり立つと疲れる。今日はバックが指定席で仕方なくゴール裏で応援。あまり激しくない位置だったけど…

なんで今日のレッズは攻守が噛み合わないのか。でも主力が一部いなかったかも知れない。

福岡も入れ替え戦で必死に守っていて、それに続いても今日も守ってたのが90分終わるまで維持はした。

やっぱり降格チームを甘く見てはいけないと思う。レッズは悪かった所を分析して、次の磐田戦までに修正して欲しい。

念願のレッズ制覇! 

2006年12月02日(土) 23時08分
今日は自分はレッズバカになった一日だった。

気持ち高ぶって混雑していると思い、朝早く出動した。
今日もバックスタンドで観戦だった。リーグ最後の試合は振っている旗は外せないので、思い切って振った。ビジュアルはエンブレムだった。これにはどう組み立てたかは分からない。

今日は引き分けか2点差で負けても優勝だったが、そんな事はもう考えるのは捨てて勝って終わらせるしか考えなかった。

浦和レッズ3−2ガンバ大阪
昨年行ったアウェーの仕返しをしてガンバを叩き落し見事優勝だ。

試合終わった後表彰式を見た。ようやく念願叶った日が訪れた。レッズの応援始めて12年経過。実を結んだ。浦和レッズの応援やってよかった。真の王者となった。しかしまだ敵はいる。それはアジアの強豪が待ち構えている。ACLは来年3月から開幕。

試合終わった後は浦和駅付近でサポーターの祝勝会。力付近でビールかけでもうビショビショの状態。これからは常勝軍団へ進まないといけない。

レッズ王手! 

2006年11月23日(木) 21時14分
今日も現地さいすたへ行きました。

入場前には本当に大混雑のじょうたいでした。いつも座っているバックスタンドの人数も20人越えちゃった〜。席組み立てるのに大変だったよ。バックスタンドは3列状態だったよ。

結果は圧倒的だった。

浦和レッズ 3−0 ヴァンフォーレ甲府

前半はちょっと内容が悪かった。ワシントンが2度もPK外すなど今日は悪い予感もしてきた。

後半は勢いを取り戻し、ヤマがゴール決め、ワシがヘッドで点取るなど勝負あり。

次こそアウェー勝つぞ〜 ガスに勝って決めるぞ〜

レッズ鬼門打破出来ず 

2006年11月19日(日) 14時48分
昨日は日帰りで豊田スタジアムへ乗り込んだ。

今日こそは鬼門打破しようかと思ったが、またもや叶えることが出来なかった。

名古屋グランパス1−0浦和レッズ

今年東海のアウェーは1勝も出来ないで終わった。

遠方アウェーはいつものように立っての応援だった。

腰痛だから飛び跳ねは出来ないけどね。

試合はいい内容で進んだが、楢崎の好セーブに阻まれる一方。

後半には隙突かれヨンセンにヘッド決められこれが決勝点。

次はホームだ。

非常にびっくり 

2006年11月17日(金) 9時17分
16日付の独メディアは、Jリーグ1部(J1)で首位を走る浦和のブッフバルト監督(45)が今季限りで退任し、母国ドイツに帰国すると報じた。家族と一緒に暮らすためとしている。



 同監督はウェルト紙に対し「これ以上、家族がばらばらに暮らすことはできない」と語り、たとえ慰留されても帰国の意思が固いことを明らかにした。帰国後については「とりあえず少しゆっくりしたい」と、次のポストが未決定であることを明言。ただ、妻のジルビアさんは「いくつかのチームから、夫の連絡先を問い合わせる電話があった」としており、ドイツなどのクラブチームで指導する可能性もある。



 同監督は、ドイツ代表DFとして1990年のワールドカップ(W杯)優勝に貢献し、94年W杯にも出場。94年から97年まで浦和でプレーした。ドイツで現役引退後、2004年に浦和の監督に就任。同年のJ1後期で優勝したほか、昨季の天皇杯も制した。 

朝からこのニュース聞いて驚いた。でも今はそんなことよりもリーグ制覇したい。

制覇へ グッと近づいた レッズ 

2006年11月11日(土) 19時57分
現地へ応援行ったが、今日は雨降って冷え込んできた感じだった。

いつものバックスタンドでの観戦。冷え込むと動きづらい部分もあったね〜。

浦和レッズ 1−0 横浜Fマリノス

ガンバもこけてフロンターレもこけてリーグ制覇へグッと近づいてきた。

さすがにスタジアムの雰囲気はいつもと違う。制覇へ向けてレッズのフロントもALL COME TOGETHERの看板立ち上げるなど、サポーターに気合入れてるんだね。

いよいよ制覇へ向けてカウントダウン。どれもすべては落とせない。

昨日は山田さんが見事な1発だったけど、もう少し点取って欲しかった。

ピッチは雨で濡れて滑るパターンもあった。もっと点取れるように戦術を考えてほしいな。

レッズ 圧勝〜 初戦突破 

2006年11月04日(土) 19時44分
今日は大事をとって駒場へは行かずテレビで観戦した。

浦和レッズ 5−0 静岡FC

格下とは言え手を抜かずきっちり攻めてくれたと思う。

しかし今日はレッズサポーターの大旗本数はいつもよりちょっと少ない。

でも昨年と同様天皇杯の初戦は空席があった。でもリーグが控えているから行かなくて正解かもね。

天皇杯は次は福岡と対戦。

残りのリーグ5試合に向けては、全部勝つつもりで行く。集中して勝つしかない。

次はマリノス戦は本当に侮れない相手だ。

レッズ負けた こ・言葉に出ない 

2006年10月28日(土) 21時21分

ジュビロ磐田 3-2 浦和レッズ

今日は自分は指定席の観戦だった。自分は今日は知人のゴール裏で旗振っているご両親と一緒の観戦でした。今日は日帰りコースの観戦でした。
バックスタンドまで赤く染め上がってました。

試合開始はセットプレーの失点。その直後隙突かれカレンにごっちゃんゴール喰らうなど前半は散々の出来。ワシントンの2得点で追い上げるが追撃もここまで。守備陣は今日は一番の最悪の出来。

今年の現地での応援でも最悪な気分。気迫が足りなかったのか?

もう言葉が出なくて何も言えなくなってしまった状態だった。
次残り5試合全試合勝つつもりで行きます。

残り5試合の意気込みについては後日掲載します。

MIXI バトンシリーズ 

2006年10月25日(水) 17時42分

マイミクシィのはっちさんからのバトンです。やってみまーす。

 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。


●好きなタイプを外見で答えよう!
 
 現在はほしのあきですね。


●年上が好き?
 
 YES


●財布はどんなのを使ってますか?
 
 メーカーは不明ですけど茶色の財布


●携帯電話はどんなのを使ってますか?  

 ドコモN902i

●ストラップはつけてますか?
 
 ボールペン付きの持ってます。

●手帳って持ってますか?
 
 一応あります。


●バッグはどんなのを使ってますか?
 
 ナイキ制作のバッグ


●[バッグ]の主な中身は?  
 
 レッズ戦の大旗、ガムテープ、タオルマフラー

 
●今はいてるパンツの色は?

 …

●星に何を願う?
 
 レッズ優勝と、日本代表の躍進です。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 
 赤色ですかね。


●好きなスポーツは? 
 
 ボーリング


●好きな日  
 
 10月16日の誕生日


●最後に観た映画は?
 
 男たちのYAMATO

 
●怒ってる時にどうする?
 
 場合によってブチキレテ言い返す


●夏か冬どっち?
 
 夏



●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 
 覚えていない
 
●ベットの下に何がある?
 
 これは言えませーん
 

●昨夜何した?
 
 食事と日本シリーズ観戦


●好きな車は?
 
 マーチ


●好きな花は?  
 
 ひまわり


というわけで地雷踏んじゃいました、時間空いたらぜひバトンしてみて下さい。

今日は味スタで観戦 

2006年10月22日(日) 21時38分



今日は昨日の埼スタに引き続き味スタの方へ行ってきました。
いつも知りあいの方と一緒に観戦しました

まさかの予想外の展開でレッズに援護射撃してくれました。

FC東京 3−2 G大阪

前半はガンバに2点リードで前半おわっちゃったけど、前半終わった瞬間あーガンバに詰め寄られてしまうのかと、後半ここからFC東京の猛攻撃が始まりました。後半途中、播戸を下げてここから大奇跡が起こりました。まず77分今野が追撃ゴール。81分鈴木が同点弾放ち、とどめは石川直が大逆転ゴール決め勝負あり。 これでガンバの優勝が厳しくなり、レッズの優勝は近づいた感じがします。

FC東京勝ってありがとう。私もレッズサポーターも感謝感激です。
■プロフィール■
■名前 masaki■
■趣味 スポーツ観戦(特にサッカーと野球)■
■誕生日 10月16日生まれ■
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こちぃ
» 念願のレッズ制覇! (2006年12月06日)
アイコン画像masaki
» レッズ鬼門打破出来ず (2006年11月20日)
アイコン画像あみ
» レッズ鬼門打破出来ず (2006年11月20日)
アイコン画像あみ
» 今日は味スタで観戦 (2006年10月26日)
アイコン画像アレ
» 京都戦の前に (2006年10月12日)
アイコン画像あゆ好き2号
» 日本代表 ガーナに惜敗 (2006年10月07日)
アイコン画像亀らまん
» 日本代表 ガーナに惜敗 (2006年10月06日)
アイコン画像masaki
» ああレッズ惜敗 (2006年09月03日)
アイコン画像小物〜
» ああレッズ惜敗 (2006年09月02日)
アイコン画像masaki
» ああレッズ惜敗 (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masakireds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる