立派な嫁にはまだまだです 

January 25 [Fri], 2008, 0:36
7日、今日までバタバタ過ごしあまり悲しむ暇もなく〓今日携帯を久々いじったら母のアドレスがありメールをしたくなりました。
でもいません。届きません。
葬儀で私に話し掛けてきた2人組の女性が「お母さんがいい嫁だとほめてましたよ」と教えてくれました。それはよい義母だったからこそ、それに見合う嫁になるべき頑張ったからでまだまだこれからだったと思う。私に嫁という娘ができたらどうだろう。義母のようにはなれないでしょう。
だから今からがむしゃらにがんばります。

私はどうしたらよいのでしょう 

January 17 [Thu], 2008, 23:08
今日突然義母が交通事故で亡くなりました。明日朝イチに飛行機に乗って広島に行きます。
今はまだ信じられません。私よりタラはもっともっと辛いのだから、私がしっかりしなくちや。って思い、でも心がカラカラ音をたててるような、味わったことのない気持ちです。
義母は最初こそ厳しく辛い思いもしたけどこの5年で色々な事を教えてもらい、私にとってかけがえのない存在でした。正義!やさしさ!強い!こんな言葉が似合う義母でした。
早く孫に会わせてあげたい。こんなにも広島が遠く感じたことはありません。ため息です
ごめんなさい、でもここでしか言えない。みなが起きたら私は毅然としなければならないから。

リトルは妹になりたい 

January 11 [Fri], 2008, 23:16
久々です。
今、友達が同じマンションに里帰りに来てます。まだ産まれてないので時間がありうちのお子さまのめんどうをちょくちょく見てもらうのですが、友達がいるお宅には2人の女の子がいてこれまたリトルをよく可愛がってくれます。
今日はうえのお姉ちゃんがリトルをお風呂に入れてくれると言うのでお言葉に甘え入れてもらい、ゆうさんはそのお母さんに入れてもらい、最後はごはんまでごちそうになりました。
リトルは終始お姉ちゃん遊ぼ!お姉ちゃんこれ書いて!お姉ちゃんお姉ちゃんのオンパレード。
リトルはお姉ちゃんであるよりお姉ちゃんが欲しかったのかもしれない。
これからもガンガン甘えてお姉ちゃんに遊んでもらおう

あけましておめでとうございます 

January 05 [Sat], 2008, 12:00
さて新年を迎え広島で過ごしてましたが本日帰宅しました。広島は寒く雪が降りました!
今年の目標は無駄なところで怒らない。にしました。リトルもだいぶおしゃべりが上手になり、わたしが何を言ってるのかわかるようになったので。ゆうさんもあと少しで4ヶ月。なんせ大きいです。しっかりしていつでも寝返りしてもおかしくない状況。これからが忙しくなりますわ。では本年もよろしくお願いします

お食い初め 

December 18 [Tue], 2007, 22:40
久々の更新です。ごめんなさい
なんだかバタバタでした。産まれてから、行事も多く週末は産院主催のコンサートでリトルがトーンチャイムをやり、ちなみにまた機会があれば話ますが大人5人であやす騒ぎ。院長夫妻も必死であやしてました
それはさておきゆうさんはとうとう100日!
すくすく?ぶくぶく?大きく育ってます。ちなみに7キロ。70の服がぴったりであと1月で80になる予感!いまでこそ大きなリトルもこのころは小さかったから母ちゃん大変です。
我が子なので小さく育っことはないとは思いましたがこんなにもとは
体力勝負なまさやんなのでした

無事出産 

September 09 [Sun], 2007, 19:39
出産しましたー\(^O^)/
いやーきつかった。リトルより大きい男の子!リトルの出産も大変だったけど今回はこんなにーって思う事が多く、タラの支えがなかったらめげまくりだったよ。ちなみにリトルの時は見てるだけタラさんでなんじゃーやつはと言ったくらいでした。
頭が途中はさまったままで鬱血してるからまだまだ紫顔のすもうとりだけど、まぁぶさいくさんくらいがちょうどいいね。
今回塩沢とき風助産士さんとがんばりましたが、すごい頼もしかったわ。いつもは一言多いおばちゃんなのにあんなに頼もしいとはあっぱれ!感謝です。
ちなみに今日は二人目の子を流産した日でもありました。なんだか考えさせられます!大事丈夫元気よく育てていきますわ。
みなさんこれからもあたまかく見守ってください

あきらめの良さは世界一 

September 03 [Mon], 2007, 19:47
今日友人がふたり遊びに来てくれました。ほんとは産んでるであろうってことで予定を立ててもらってたけど、ぼっちゃんは未だおなかの中。
A型ベビーカーやらなんやらをもってきてもらい、これですべて整いましたわ。そして申し訳ないことに出産祝いを頂き、出産祈願祝いと言うこと頂きました。今日はリトルが一番年上1才ちがいの女の子とまだ半年の女の子!リトルはからだはかなりデカイけど気の強さは負けてました。おもちゃをとられてはとられっぱなし。遊んであげてるの?遊ばれてるの?身長は20センチ違うので見た目はリトルがかなりおねえちゃん。でも気の弱さはピカ1です。いままでは年もいっしょで力負けしてる時はあきらめてるのかと思いましたが、性格と判明。よく言えばやさしい?でもこれはあきらかに気が弱いだけ。なさけないです!さぁ陣痛よ。カモーン。早く来てー

いよいよはすぐじゃない 

September 01 [Sat], 2007, 20:08
今日37週の検診に行きました。お腹のぼっちゃんは心配をよそにがっつり育ち3600グラム越えらしいです。重い!って先生に訴え、内診すると、うん!もうくるよ陣痛。って自信満々ないいっぷり。でも最後にって言いながらなかなか陣痛来てないんだっけ?なんて言ったり、ゆったり待っちゃいましょう。っで終わりました。
刺激もしてもらえず、仕方なく自分でがんばるしかないと思い、歩いてぞうきん掛けしてマンション階段5往復。
少しは効果あるかしら?来週末はタラが出張だからできたら今週頼みます。

やっとです\(^O^)/ 

August 24 [Fri], 2007, 20:19
とうとう産んでよい時期に入りました。臨月です。
昨日まではどこかドキドキ、そーっと行動してましたが今日からは早く出てこいペース。
まったく私都合で声かけしてます。出産に迎ういろいろな条件はバッチリ整ってるのですがいまいち未だかな?みたいな気持ちです。私の予想は月曜検診で火曜日出産。なぜ?って思う方も多いかな、なぜって火曜日は満月で大潮!のっかりたいな。
最近のリトルはお腹に向かって出ておいでって言ってというと、出ないでーっていいながらなでます。まだまだおねえちゃんにはなりたくないのかな?
リトルが頑張ってるのは痛いほどわかります!もう臨月なので今日からいっぱい抱きあけてますが、リトルは重すぎる。

祝35週突入!!退院しましたよ 

August 17 [Fri], 2007, 12:54
実は月曜に退院してました。でもなかなかPCの前に座れず・・・・お返事も掛けずごめんなんさい。
月曜に退院する時、先生が「まあ産まれちゃってももう泣けるはずんだからいいでしょ!!」って
でも私はもともといた産院で産みたいら必死です。家でもずっと動かず・・・・じーーーーーーーーっと
しております。
状態といえばぶっちけ普通にしてたら産まれちゃいますって感じです。
20日総合病院の最後の診察!!そこまではなんとか・・・がんばるしかありません。
診察後産まれちゃいやなのでその足で産院の診察に乗り込む予定!!
また報告しますが、寝てるだけって一番辛いです。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像アンニン
» 立派な嫁にはまだまだです (2008年01月25日)
アイコン画像バリ
» 私はどうしたらよいのでしょう (2008年01月21日)
アイコン画像アンニン
» リトルは妹になりたい (2008年01月15日)
アイコン画像アンニン
» あけましておめでとうございます (2008年01月07日)
アイコン画像@〜
» お食い初め (2007年12月19日)
アイコン画像はる
» 無事出産 (2007年10月05日)
アイコン画像あやかまま
» 無事出産 (2007年09月23日)
アイコン画像@〜
» 無事出産 (2007年09月11日)
アイコン画像@〜
» あきらめの良さは世界一 (2007年09月07日)
アイコン画像カータン
» あきらめの良さは世界一 (2007年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masakimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる