デジタル一眼 

June 13 [Sun], 2010, 22:43
先日、デジタル一眼をゲット。
背景ぼけるのがいい感じ。
娘たちをとりまくっております。
にしたくの気持ちがわかる気がする。

ちなみに、ぼけているのが2人目の娘です

週末の出来事 

April 20 [Sun], 2008, 17:53
●3月28日 ローストビーフお鎌倉山 
大学の友人の結婚式に家族でお招きを。
来賓挨拶のときに、狙い済ましたかのように奇声をあげる娘。
気疲れするが、それ以上においしい食事。ご馳走様でした。





●4月5日 辰巳の森緑道公園
兄家族とバイト時代の友人家族とお花見
お花見の穴場として有名な場所らしい。(←結局有名なのか有名でないのか謎。)
割と近所なので、ぷらっと自転車で行けるのがいいところ。
俺の上で、やけに得意そうな瑞希。



●4月12日 マザー牧場
瑞希念願のイチゴ狩り。
食べるわけでもなく、じっとイチゴを見る。異常な集中力。


日ごろのコミュニケーション不足を取り戻そうとがんばる俺。
といいながらも、嫁と瑞希が羊を見に行っている間、
芝生で1時間ほど爆睡。



●4月19日 ネズミーランド
前日4時まで仕事にもかかわらず、6時にたたき起こされ、
ランド内のレストラン予約のため並ぶ。
開園と同時に、西宮神社の福男レース並みに走り出すみんな。
寝不足の体と持病の膝痛にもめげず、無事予約をゲット。
その後、ハニーハントに列に並んでいる時、立ちながら寝るという離れ業も演じる。

最近の出来事 

January 06 [Sun], 2008, 21:39
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
最近いろんな意味で守りに入ってる感じがするので、
今年はアグレッシ部に行きたいと思います。

仕事でも家庭でも守るべきものが出来ているので、
ある意味しょうがない面もありますが、
それにかこつけて自己研鑽していないのが駄目なところ。
もっと自ら前向きに行動していた(はずの)昔を思い出してがんばります。

で、最近の我が家。

1/2(水)
嫁をバーゲンに送り出し、二人でお留守番。
日ごろの分を取り戻そうと、たっぷり遊んであげるつもりが、
結局、二人して炬燵で寝正月。
(最近ちょっとだけ女の子に見えるようになってきました。
といいながら、写真はねずみ男風)



1/3(木)
富岡八幡宮に、ちょい遅れの初詣。
みずきちは、初初詣(?)。
なんのこっちゃわからないまま、おみくじを引かせるが、
結果は小吉。出だしはまずまずというところ。



1/5(土)〜1/6(日)
兄一家と箱根に一泊旅行。
道中、スピード違反で捕まるアクシデントがありつつも、
のんびーり過ごして正月モード終了。



明日からまたタフな毎日が始まります。
年度内の衆議院解散→総選挙だけはやめてくれと願う日々。

表情 

September 11 [Tue], 2007, 23:44
最近、瑞希がいろんな表情をするようになってきた。
こいつは実は不細工なんじゃないだろうかという懸念もしつつ。
笑顔は可愛いとフォローをしておく。
一応我が家では、ほしの○き似ということになっているんだが。
胸じゃなくて。

休暇 

September 11 [Tue], 2007, 23:24
ちょっと遅い夏休みをとりまして。
土日とあわせて五連休。
前々から予定していた休みじゃなかったこともあって、
とにかく瑞希とすごす毎日。
はいはいもできるようになったし、よく笑うようになったし、
なんだかこの5日間で急にかわいく思えるようになった気が

せっかくの長期休暇なので、旅行デビューもしました。
南房総の紋屋という旅館。
赤ちゃんプランがあり、いろいろな雑誌で紹介されていることもあって、
館内は乳児連れだらけ
離乳食が出たり、いろんなグッズを貸してくれることもあるけど、
何より周りに同じような人たちがいるっていうのが安心。
泣いてもお互い様だし。

特段、観光をすることもなく、ここでも瑞希と遊んだり、本読んだりと、
想像できないくらいのんびりした時間。
少しは父親を認識してくれたのかな。
とはいえ、明日からまた母子家庭なので、よろしく頼んます。

○○似 

June 28 [Thu], 2007, 2:23
産まれた直後は自分似かなと思ってたのだが、最近はちょっと顔が変わってきた感じ。

一説によると、女は自分が産んでいるので血のつながりが確認できるが、男は直接的には確認できないので、血のつながりを認識させるため、一般に生まれた直後は
父親に似てるそう。
真偽のほどは定かではないが、竹内久美子あたりが言ってそうな説。
DNAの保存。

いまだに男の子に間違えられることもあるが、ちょっとは女の子っぽくなってきたかなと。
何より色白でよかった。

お食い初め 

June 25 [Mon], 2007, 2:13
親はいなくても子は育つと申しますが、平日あまり顔を見ていないにもかかわらず、
娘は着々と育ってまして。
まぁそれもこれも妻のおかげなんですが。

生後100日を過ぎたということで、お食い初めなぞをやってみた。
自分としては、特段こだわりはないが、順子がいろいろと調べて用意をしていて、
俺は食べさせる係り。
一説によると、本来は一族の長老役が執り行う、非常に大事な役割である。
どちらが長老役かで、もめたことには触れないでおくが。


残った鯛の塩焼きはせっかくなので、鯛めしにしてみた。
初トライだったにもかかわらず、ウマーな感じでした。
昆布じゃなくコンソメを出汁にしたのが勝因でしょうか。

パパになりました。 

March 18 [Sun], 2007, 15:17
久々に報告事項

ついにパパになりました。
3/6 14:23に娘が生まれまして。
ガッツ石松似の瑞希(みずき)です。
実物はもっと可愛いんだけどなぁ。
と早くも親バカっぷりを発揮してますが。。

予定日を一週間過ぎていたので、入院して促進剤を打つといわれていたので、
あらかじめ仕事を休んで和歌山へ。
朝一の飛行機で帰って、10時に病院着。
11時くらいから段々陣痛が始まってきて、13時には分娩室に。
入った後は、結構あっという間でした。
臍の緒は俺が切ったんだけど、安産過ぎたので結構拍子抜け感が否めなく。
産まれた瞬間も、「え、もう産まれてるんですか?」と聞いてしまったくらい。
まぁ、いくら安産とはいえ女の人ってほんま大変やわー。
あんなのがおなかの中に入っていたのはすごいなぁと。

ちなみに、結婚してからちょっと早すぎない〜?
といわれますが、ちゃんと順番はあってますので!

仕込み中 

May 06 [Sat], 2006, 0:59
連休も、全て式の準備で終わってしまいまして、
結局どこも遊びに行かず

せっかく天気が良かったので、二人で多摩川沿いを二子玉まで散歩。
テニスサークルのBBQを横目に、
高島屋で買い物して帰りました。今晩の食材一式。
帰ってからは、まさきちの料理教室。
ってことで嫁に餃子の作り方を仕込み中。

二人で楽しく、と思ったんだが、意外と黙々と作業系。
しかも、ちょっと不器用

ただいま別居中なので、
上手くなって帰って来る事を期待してます。。


入籍 

May 05 [Fri], 2006, 21:27
いたしました。
式までまだ一ヶ月近くありますが。
なぜこの日かというと、
子供の日で覚えやすいっていうか、大安っていうか
彼女が、この日がいいって言ったからで・・・ ← 力弱い

とくに感慨深いものがあるわけでもなく、
休日受付の市役所の警備員のおっさんに事務的に出しただけですが。
まぁ連休明けには晴れて夫婦です。
というわけで、これから夫婦ともどもよろしくお願いします。


2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさきち
» デジタル一眼 (2010年06月19日)
アイコン画像にしたく
» デジタル一眼 (2010年06月14日)
アイコン画像にしたく
» デジタル一眼 (2010年06月14日)
アイコン画像あんこ
» デジタル一眼 (2010年06月14日)
アイコン画像takapito
» 最近の出来事 (2008年01月08日)
アイコン画像まさきち
» ○○似 (2007年07月23日)
アイコン画像まき
» ○○似 (2007年07月17日)
アイコン画像まさきち
» ○○似 (2007年07月09日)
アイコン画像リナ
» ○○似 (2007年07月05日)
アイコン画像まさきち
» ○○似 (2007年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masakichi85
読者になる
Yapme!一覧
読者になる