髪の乾燥が気になる

December 20 [Sun], 2015, 17:01
顔や手、足など体中の乾燥が気になる今日この頃。
あのバチッっていう静電気もホント嫌ですよね。

他にも髪の乾燥も気になります。
水分が少ないのか、パサパサになってしまうんだよね。

乾燥すると髪も痛みます。ヘアカラーを使うとよけいに髪が痛むので最近はヘアマニキュアタイプの白髪染めを使うようにしています。髪を痛めない白髪染め、サイクルが短くなるので面倒なんですけどね。

乾燥対策はやっぱり加湿と保湿に限ります。

今や加湿器はかかせないアイテムになりました。
そういえば、小さいころなんて、空気清浄機や加湿器なんて使ったことなかったな。

エアコンは乾燥が激しいので、使いません。
床暖房は乾燥しないので気に入っています。

乾燥するとウイルスも活発になるらしいので、要注意です。
そして加湿器は床に置くよりテーブルに置くほうがいいらしい、、、っとテレビでやってました。
理由は何だったかな、忘れてしまった。。。

加湿器も小さいものだとリビングでは十分発揮しないので、2台使いをしています。
ただ、加湿器の欠点は、水入れの面倒くささと、メンテナンスを怠ると、カビが発生したり、変なニオイがしてしまうこと。
我が家は、シャープの加湿空気清浄機と、加湿器なんだけど、ダイソンのものはカビの発生がないらしいからとっても魅力的なんだけどさすがに、お値段が。。。

ダイソンは掃除機も欲しいんだけどな。

ルンバは失敗、うちのはバカだから、いろんなとこにぶつかっていって、家具を傷めてしまった。。。

これからもっと乾燥がひどくなりそうだから、気をつけなくちゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masakichi002
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/masakichi002/index1_0.rdf