お引越ししました〜 

2006年07月02日(日) 18時47分
ブログを乗り換えました★
新ブログは
http://blog.goo.ne.jp/masaki_b/
です

笑いました 

2006年06月25日(日) 23時20分
今週末は友人から誕生日プレゼントとして(?)
某番組の公録のチケットをもらい
生まれて初めて,公録に行ってまいりました★

ぶっちゃけ,よく知らない番組なので
詳細についてはよくわからなかったんですが(笑)
なかなかおもしろかったですv

特にお笑い芸人の生ライブはよかったですv
知らない芸人さんばっかりだったけど
思いっきり笑えました!
本当に楽しかった★
M−1とかにもでてるのかしら??
今度,チェックしてみようかと思います.

今回の公録分は7月頭に放送されるそうなので
時間が合えば聞いてみようかと思いますv

先週はもやもやしていましたが
お笑いを見て思いっきり笑ったら
ちょっとすっきりしましたv

今週からもう少し,頑張ってみたいと思います!

無性に腹の立つときもある 

2006年06月22日(木) 1時01分

この頃,自分のモチベーションがよくわかりません.

ようやく,最近,
「仕事とは自分で見つけるものだ.自分から提案するものだ
自分からチャレンジしていくものだ」
とわかりはじめ・・・

少しは,自分から動き出せているな,と感じ始めていたのですが・・・

同期に「お前,ヤル気あるのか?イヤイヤなら,仕事するな」と言われ
ちょいと,凹み気味・・・・涙.

やる気がないわけじゃないんですが・・・
自分のペースで仕事をしているだけで・・・
そんなことばっかり言われると
本気でモチベーションが下がってきます・・・涙.
でも,彼の言ってることは正論なんだよな.

客観的に見ると,やる気なさげに見えるんだろうけど
自分が出来ることはやっているし
自分が出来ることを増やそうと頑張っているつもり.
ただ,やっていることや,そのステップをふむ速度が少し遅いだけで・・・汗

不安になって上司に相談してみたら
「あなたはあなたのスピードでちゃんと自分の良いところを伸ばせているし,
成長しているから,焦る必要はない.」
と言って貰えたけど・・・

同期にそんなにまで言われちゃうのならば
もう少し,頑張った方が良いのかな,と思ってしまいます.

結構,胃が痛いです(涙)

こんなことを考えちゃう事自体,モチベーションが低い証拠なのかしら・・・・

ちちのひ 

2006年06月19日(月) 22時39分
昨日は父の日ということで
福岡の父に甚平と草履と足袋のセットを送りました.

父はそうとう嬉しかったのか
昨日,早速電話してきてくれました★
荷物が着いて,速攻着たもよう(笑)

父のハシャギっぷりがなんだか凄く嬉しかった♪

その日は久しぶりに
父・母・妹と話しました.
普段は,あんまり感じないですが・・・
久々に家族の声を聞くと,
なんだか急に福岡に帰りたくなってしまいますね.

妹が新しい学校の友達とバンドを組むそうです.
出来る事なら初ライブは見にいきたいです♪

サイト移転 

2006年06月18日(日) 0時30分
プロバイダの乗換えを機に
サイトも移転いたしました.

サイト活動は1年ほど半休止状態でしたが
社会人生活にも慣れてきましたので
ボチボチ更新していこうかと思います.

これかもどうか宜しくお願い致します.

今日はどうしても茶碗蒸しが食べたくて
勢い余って

直径20cmのお皿いっぱいの茶碗蒸し

を作ってしまいました.
味は普通でしたが
表面にブツブツ穴があいてしまいました(涙)

どうやったら,表面が滑らかな茶碗蒸しを作れるのでしょう…

再開 

2006年06月15日(木) 22時23分
昨日はグチグチしてしまい申し訳ありません.

同期からの指摘を改めて考えますと
やっぱり最近,手を抜いて仕事をしていたな,と
思った次第であります.
やっぱ,惰性で仕事してたらバレるんだな,と(笑)
初心に帰る必要がありますね.

今週末はゆっくりして
また,来週頑張ります.

そろそろホームページも再開したいと思いますので
今週末は色々とページをいじります♪

あ,今日,同期から誕生日おめでとうメールが来ました.
でも,残念ながら,マサキの誕生日はまだあと1週間以上あるんですけどね(苦笑)
年をとるのを早めないで欲しい・・・・

大阪出張 

2006年06月13日(火) 23時00分
来月,大阪に出張する事になりました.

上司コンサルタントが大阪で講演(講義?)するにあたり
マサキはそのTAにアサインされたのです.

要するに,上司のかばん持ちです(笑)

ただし,本年度下期にはマサキも
現場向けの講座を持てるようになれというミッションがありますので
結構,ウカウカしていられなかったりします(汗)

今度の大阪同行は,その下準備みたいなところがあるんだと思います.

そんなことを言いながら
最近は,分析とミーティングばっかです.

分析とかTAとか言うと,ホント,院生みたいだな〜と密かに思ったり(笑)

悔しい! 

2006年06月12日(月) 23時54分
ワールドカップ・・・初戦負けちゃいましたね・・・
もう凄くショックです.

途中までなかなかよかったのに.

でも,負けちゃったもんは仕様がないので
次は負けないように頑張って欲しいですね・・・・

Mein Name ist ・・・・ 

2006年06月10日(土) 22時33分
最近,同じ部署に待望の女性同期ができました!
彼女は明るくハキハキ,サバサバしていて
3年間英国に留学していたためマサキより4歳年上ですが
すごく付き合いやすいです.
どことなく,同じにほいがします(笑)
話をしていて,共感できることが多いです.
すごく勇気付けられます.

彼女が来てくれて本当に良かった!

さて,名前バトンがまわってきましたので答えます★

もう6月・・・ 

2006年06月06日(火) 0時00分
入社して早二ヶ月が過ぎました.早過ぎです.
果たして,この二ヶ月間で,一体,己がどれだけ成長できたのかと
悶々とした思いで居る今日この頃.

先日,同期に
「入社当時より言うことがまともになった」
と言われました.
ので,成長してるんだと思う,多分.実感はあまりないが・・・.

いや,日々の出来事に刺激を受けて
なんとなく成長しているような気はするんだが
だからといって,何のスキルがレベルアップしたんだと聞かれても
まだ答えられない,この曖昧さ.

とりあえず,6月に入ってからを振り返る.

6月1日(木)
某T大の研究発表会に同行.
web関連の協同研究のようだ.
他の研究室の発表で
  「風速20mを体験しよう」 
というコーナーがあったので
嫌がる同期を道連れに体験.
スゲェ!
風速20mの中で,人は立っていられないことを身をもって思い知ったよ!
他には,心理学のバランス理論を数理モデルで表そうとした研究もあった.
数式の意味はさっぱりわからなかったが,
どうやら心理学の理論を数式で証明したぞー!という研究らしい.

その日は,適当に発表を見終わったら
大学から直帰で良いとのことで・・・

定時前に,同期と焼肉を食しに目黒へ.
その後,平日だと言うのにおおいに盛り上がった.
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓一言物申す。
Name:
Message:



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masaki_b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる