(無題)

April 19 [Tue], 2016, 14:53
やっぱりこういう時は、何かものを発するのも考えてしまいますが、
被災地の皆様が1日でも早く日常に戻れるよう願うばかりです。
はやく地震がおさまりますように。


熊本には大事な友達も、その家族も居ます。
阿蘇は何度も行った思い出の地です。
大変な時だけど、今は踏ん張ってください……。

落ち着いたら必ず熊本に遊びにいきます!
熊本の美味しいものをたくさん食べて、お土産もいっぱい買って帰ろう。
またみんなが元気になれるように!

少し離れたこの地ではやきもきするばかりだけど、コンビニでお釣募金とか小さいけど出来ることからやっていこうと思います


で。
熊本の友達はいつもブログをみてくれてて写真喜んでくれるので、なんかの気休めにでもなればいいなって先日のイベント写真アップしときます

貧乏神が!の福の神たんぽぽ(わたし)とヒロイン市子(ワタヌキ)してきました

ワタヌキ、いっちー似合う

私、二の腕しぼったら旨い汁がでそう。←

2着目は月華のあかりちゃん(懐)
せっかくの神社なので引っ張り出してきた
ワタヌキは若剣心ポニテ可愛いよポニテ


ほんのちょっとでも、喜んでくれたらいいなぁ(о´∀`о)

3月まとめました。

March 29 [Tue], 2016, 10:33
慌ただしく過ぎた3がつー。
みんなで頑張った売り出しー。
楽しかったイベントー。

と、卒業式風に読んでくださいな。


3月、早いね、もう終わっちゃうね
色々あったのでざーっと振り返っておこうと思う自分用メモ(*・∀・*)ノ


・2月29日、ゆるりとさらっと追突される。
・懇親会で酔った部下(年上ベテラン)に暴言はかれる。
・胃腸炎。
・スマホご臨終で機種交換。
・売り出し、爆死。
・艦これすき家補給作戦
・髪色変えたの気づいた?
・同僚の結婚パーリー。青いケーキ。
・なんかわからん委員会にいれられ仕事が増える。
・後輩(女子)にレイヤー告白。
・後輩ちゃんイケメンで可愛いとかたまらん。
・イベント前日に布を裁つ→服できる。
・門司赤煉瓦イベントが楽園だった。
・うちの相方やっぱイケメン。
・ついったーはじめました。
・ロードスター修理完了でピカピカに。
・来月、部下が異動決定、新入社員ぶっこまれる。
・売上ヤバい。そんなときもあると言い聞かせる。
・28日アラフォーになる。

という。
私的には悲喜こもごもな1ヶ月、早かったなぁ…。


ときに、昨日は誕生日でたくさんメッセージもらえて本当に嬉しかったー!
ありがとうございます

桜も咲き始めるこの季節、一番嬉しい時期です。

毎年まいとし、楽しくなってきてるように思います。
世間的には36歳っていじりにくい年齢に突入したところだけど(笑)本人的には気楽なもんですね。

仕事が年々忙しくなってる気がするけどあまり捕らわれないように、
やりたいことは諦めず、少しずつでも叶えていきたい、
そんなふうに思ったのです。

とりあえず、36さいになったので、こたつで寝落ち、やめよう。ダメ、ゼッタイ。


友達、家族、職場のみなさん、今まで出会った人たち、今から出会う人たち、
みんなにありがとう。

………なんてアレですけどね、
仰々しいし嘘臭いけど(笑)、
本当にそう思ってますよ………

右上:青葉@うたラジちゃん 提督:川瀬提督 夕張@わたし。
提督の絶妙な見切れ具合(笑)

カフェとドライブとわたし

March 07 [Mon], 2016, 22:36
まさきはすてきなかふぇをはっけんした!


今年は色々「初めてのことをしてみよう」というのが密かな目標で、
行ったことのないお店に行くのもそのひとつ!

古民家をリノベーションしたカフェらしく、ならではの手作り感があってすごく気に入っちゃいました。
入口わかりづらかったけど!(笑)

ランチのパスタも美味しかったし!
サラダのドレッシングが美味しいとテンションあがるよね
ついついデザートまで食べてしまった(笑)
また行こっと

お腹を満たしたあとはのんびりドライブがてら宗像大社にロドの御祓いにいってきました。
毎年恒例にしてたんだけど、二代目ロドはまた行けてなかったのでようやく、です

今年もどうぞよろしくお願いしますです

1日の締めくくりにちゃんとジム行ってボクササイズもしたしね、今日は頑張った!
いい1日だったな

たいていちゃん

February 26 [Fri], 2016, 20:42
2日目!

ホテルの目の前の砂浜ではペリドットがみつかるということでマキちゃんと探しに行きました。
ちーちゃいけどあったよロマンチックやねぇ(*´ω`*)
地元のと砂の質が全然違うのね。不思議なところです、鹿児島。

さて、今日は大移動!
一度、鹿児島中央駅に戻ってからバスとフェリーで大隅半島の鹿屋航空基地史料館に行きます!
直行バスだから楽チン♪バスごとフェリーに乗るってスゴいな
今日も桜島が綺麗だったよ〜。フェリー超楽しい

さぁ、何故『かのや』なのか、
それは二式大型飛行挺、通称、二式大挺ちゃんがいるから!
そう、例のアレです。かもかも。

大挺ちゃん、でかい!可愛い!カラーリングがなんか好き(笑)
日本で唯一現存しているものなのだそう。すごい。

ほかにも海自の飛行機やら魚雷やら、
史料館のなかには零戦も展示されてます。
これが無料なのよね〜(  ̄▽ ̄)
特攻隊の資料もあったし、見応え充分でした。
知覧平和記念館はいつか行く機会があるかもだけど、よっぽどの事がないと鹿屋まで来ないだろうから一人旅の〆にはちょうど良かったかも

白熊も堪能したし、本当に心身充たされた旅でした(*´ω`*)
次はどこに行こう♪





………さぁ、帰りますか。現実に(笑)

贅沢の極み乙女

February 26 [Fri], 2016, 13:00
ホテルに着いてからマキちゃんと合流☆
砂蒸し風呂に行ってきたよ
指宿といえばコレよ!蒸されてきたわ〜
実はここ数日胃の調子が良くなかったんだけど、おかげでスッキリ………
自然の力、スゴい。ありがとう、大自然。

しかし、蒸されている姿がもう笑うしかない。いかつい(笑)


さて夕食は黒毛和牛ー!!
美しいっ。美味しいものは美しいのだね(  ̄▽ ̄)
今回は特別に二人一緒にお食事させてもらいましてホテルの方の計らいに感謝なのです

盛りだくさんで食べきれなかったよ〜orz
スゴい。指宿すごい。ごちそうさまでした!美味しかったー!!

食事は分かち合える人が居ると嬉しいね。

マキちゃんと私、実は誕生日が同じで。
何かと縁があるのだと思います。不思議ね〜(о´∀`о)
マキちゃんから「福々しい人」という称号をもらって嬉しくなりました(*´ω`*)
ふくふく。

食後はアロマエステと露天風呂。
エステは爆睡してた。なんかもったいない(笑)

そして露天風呂がね、これがまた月と星が本当に綺麗でね、波音が聴こえてね、
最高ですよ…………!

贅沢ここに極まれり

本当にご褒美だわ〜。また頑張れるよね〜(о´∀`о)←始終こんな顔してたと思う(笑)

※写真は後日追加します!

283円

February 26 [Fri], 2016, 10:04
いぶたま素敵だったわー
鹿児島は菜の花がいっぱい咲いててほんのり暖かで気持ちいいし
市役所を通過するときに役所の方々がいぶたまに手を振ってくれたサプライズは感動ものだった
素敵なおもてなしをしてもらいました

指宿についたらレンタカーで長崎鼻と龍宮神社に。
バスの便が悪くてレンタカーが一番効率的かな、と思って。
なんと人生初レンタカーですよ!
私、結構長く生きてきた気がするけど未体験なことっていっぱいあるんだな。
一人旅いいわ〜。たのしいわ〜(о´∀`о)

てか鹿児島のひとってのんびりだね、運転とか話し方とか。優しい。実にいい。
いかに地元が“やかましいか”実感できるのも旅の醍醐味やね(笑)

長崎鼻は火サスな雰囲気で良かった!←
東シナ海らしいよ。開聞岳も美しかったです。
龍宮神社はちいさくて可愛らしい神社でした。
縁結び、よろしくお願いいたしますですっ!!

(※写真、後日追加します!)

ガソリン代283円分(少な!)のミニドライブ満喫しました

いぶたま(о´∀`о)

February 25 [Thu], 2016, 12:04
鹿児島ついたー!
いい天気!

今からこれに乗ります!
指宿たまて箱
可愛い!




北九州は雲ってて寒かったけど、こっちはお天気
嬉しいなぁ

指宿ついたらレンタカーで長崎鼻に行くよー(о´∀`о)ノ

南国黒豚さつま揚げ!

February 25 [Thu], 2016, 10:14
楽しみすぎて熱でるかと思った今日は、鹿児島まで一人旅(仮)です!

どうして(仮)かというと、
基本一人旅なんだけど、宿泊ホテルでマキちゃんと一緒になるから☆

月末に旅行に行きたくて行先を考えあぐねてた時に
「私も月末に旅行するよ〜鹿児島だよ
一緒にどう
とマキちゃん。

なんとまぁ示し合わせたわけでもないのに日程がマルかぶりだったのです!
ミラクル

なので基本一人旅で宿では二人で過ごせる『お一人様贅沢プラン』になったのでした
ご褒美旅行なので贅沢しちゃうぞー!


新幹線大好き(о´∀`о)ノ




スプリンター

February 23 [Tue], 2016, 22:29
今日はセミナーを受講しに天神に出ましたよ〜。

と、いうのはついでで!(笑)
くーかちゃんちに遊びに行って来ました
いやっフー!!

インフル一過で最近まで大変だったなか、また色々おもてなししてもらっちゃいました
いつもありがとう
カレー大好き美味しかったよ〜
ケーキまでごちそうさまでした!

暖かくなったら息子くんたち連れてお外に写真撮りに行こうねー!!


でまぁ、セミナーもちゃんと受けてきました。

『できる上司は知っている!カウンセリング入門』とかいうね、
たいそうなやつですよ。

会社から推奨されてる上に
交通費は経費で請求出来るので
こっちに遊びに行くついでにちょっとくらいは勉強しちゃろーかなってところです。にひひ。

実際、面白いのでどんどん利用しようかなと思ってます( ̄^ ̄)

さー、帰りますよ〜。
高速バス乗り場が見違えるように綺麗になってたので驚いた!
スタバまであるとは!
おかげで楽しみに一年待ってたサクララテが飲めました
うまし


ハレバレ!

February 23 [Tue], 2016, 0:56
大好きなシリーズに新作がでてたーーーー!!
たまらん!!!
どの娘もかわいいなぁ〜〜〜
でも五月雨がいちば(ry

作り手様の愛をひしひしと感じる動画だよねぇ。
コマ送りで見たい・・・(><)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真咲
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
のんびりまったり半隠居コスプレイヤー。
KOFが青春でした。
ポルノグラフィティととロードスターが大好き。


オタクに免疫無い方は回れ右!!
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30