1stアルバム「EVIL&BLOOD」発売!! 

2006年09月30日(土) 23時40分
というわけで僕が所属しているLONGINUSの1stアルバムが10月10日に発売されます。
ユニオンで買うと特典がついてくるよ。
http://diskunion.net/metal/

自分の青春バンドの一つであるangraと同じ扱いだなんてうれションしてしまいそうです!
ゲスト参加のミュージシャンも豪華ですよ!

金がないヤツは恐喝してでも買いましょう!!

およそ一年ぶりに 

2006年09月29日(金) 21時58分
砂漠が復活します。

全員結婚式の時は再結成しようってことだったんですけど
めでたくドラマーの方が結婚いたしました。

おめでとうございます。

この方からは学生時代よくおごってもらいました。
そして最高のドラマーでございます。
僕のツボをよく理解してるというかそんな感じです。
そりゃあ5年くらい一緒にやってきたし好きなバンドも一緒だったしね。
こりゃあ俺も最高のギターを弾かせていただきますYO!
さっき電話がかかってきて
今砂漠の当時の音源を聴いていますが
いやー、懐かしい!
当時の思い出が全て蘇ってきます。

自分が録った曲に歌を入れてほしくて神奈川の奥地に赴いてみたり
その帰りに警察に捕まってみたり
ベースの伊◯の音がでかくてキレてみたり
いつも楽器隊しか集まらなかった結果キメが異様に多い曲ができてしまったり。

こういう経験も全てロンギヌスに生かされてるんでしょうね。


当日は当時使っていたギターを引っ張りだそうかな。

この場を借りて 

2006年08月09日(水) 22時15分
ご報告しようと思います。

さきほど26年間ずっと一緒に連れ添ってきた人がお亡くなりになりました。
いつもずっと一緒にいた人です。
生まれてから今日のほんのちょっと前まで。

もう心が痛いです。
何をするにも一緒だったのに。
一緒にメシ食って一世に朝まで飲んだのに。
一緒に瓶ビールの栓抜き競争もやったのに。


自分の両親よりも彼女よりももっとずっと大切な存在でした。
せめてもの想いで亡骸をいただいてきました。

もう天国に行ってしまいましたがいままでありがとう。
君のおかげで僕も今日まで生きてこれました。

バイバイ。


僕の前歯。

ひさしぶり 

2006年05月19日(金) 22時41分
に書こうと思います。
次の更新は桜の咲く頃なんて言ってたくせに気づけば梅雨入りくらいの勢いの雨ですね。
最近の紹介文を見るとギターやらビールやら目立ちますね。

なんですかこれは。まるでノンベエのダメ人間みたいじゃないですか。
本当にダメな人間はデイブ君だけで十分ですよ!プンプン!

とまあ、どうでもいい話はいいとして
この時期ギタリスト(ベーシストはおいといて)にとっては大敵ですね。
湿気がひどいです。うちの除湿器はフル稼働ですよ!
昨日たまった水を捨てようとしたら手を滑らせて部屋にぶちまけてしまいました。
これじゃプラマイ0じゃないですか!プンプン!

そんなweb系プログラマーの一日でした。

いやはや 

2006年03月10日(金) 19時55分
また一ヶ月ちかく空いてしまったね。
更新するのめんどいんだもん。

さて、メインギターをリペアに出して一ヶ月たちます。
今はトムを弾いてるんですけどこのギター弾いてると
なんといいますか何も持たずに街に出掛ける感じがします。

落ち着かないのです。
アームがないから。

早く戻ってこないかしら。
次の更新は桜が咲く頃ですかね。

8にちめ 

2006年02月13日(月) 23時06分
もうね、慣れました。
なんか全体的にね。
ブスは三日で慣れるなんてよく言いましたよ、本当に。

今日は古巣に一時帰りましたよ。
MTRとプリアンプとエフェクターを取りにね。
でもこのMTR(フォステックス)WAVからの取り込みしてくんねーの。

・・・。
ふざけんなよ、取り込めよ。
お前が取り込まなかったらすべてが水の泡だぞ、このやろう。

いや実はね、新しいアルバムのアレンジでもしようかと
持ってきたんですよ。
それなのにね、CD-DAしか取り込まないってどーゆーこと。
僕はWAV→CD-DAの変換なんて知りませんよ。
誰か教えてくださいよ、まじで。

PC丸ごと明日持ってきてやる。くそぅ。
慣れてるものが一番。

一週間目 

2006年02月12日(日) 21時27分
さてさて、一週間目です。
ようやく折り返し地点です。

しかし原田が失格だったそうで。
いくらなんでもひどいよ、あれは。
しかも200グラムでしょ?なんだかなー。
200グラムなんて肉屋で買うひき肉と一緒ですよ?
絶対黄色人種に対する嫌がらせですよ、あれは。

また戻ってまいりました。叔母の家。
することもないので毎日DVDを観ています。
銀河英雄伝説とマスターキートン。

やっぱすごすぎっ。

第六日目 

2006年02月11日(土) 22時12分
8畳くらいの狭いリビングで
長男はPC使ってDVDを観て次男はゲームやって叔父は祖母のお相手をし、
僕は世界不思議発見を観ています。

・・・。

うるさいよ。

明日はつかの間の休日です。
久々の東京です。
ま、西葛西だけどね。

あさってからはまた病院かぁ。

そうそう、トリノオリンピック始まりましたね。
こう見えても僕スキーは本当にうまいんですよ。
オリンピック目指してましたから。
今でもそこらのインストラクターよりは数倍うまいです。
哀しいかな、北海道から東京に引っ越してしまいその夢は朽ち果ててしまいましたけどね。

これから女子モーグル観ようと思ったら祖母にリモコン取り上げられてしまいました。
「○○殺人事件」が観たいそうです。


・・・。





第五日目 

2006年02月10日(金) 22時03分
早く帰りてぇYO!!

どうもなれない土地のせいか鼻水とくしゃみが止まりません。
熱も特にないしなんなんでしょうね、これは。
部屋がホコリっぽいからでしょうかね。

今日から叔母のリハビリが始まったようです。
お見舞いに行った時にいろいろ話を聞かされました。
他人事だから適当に聞き流していたら怒られました・・・。

ちなみに今の僕の生活サイクルはというと

6:30起床・・・ガキどもを起こす。

7:00・・・ガキどもに最初のエサを与える。

9:00・・・ごみを出す。

12:00・・・昼食をとりつつお見舞いに行く準備。

12:30・・・祖母のお相手。

15:00・・・次男を連れてお見舞いに行く。

17:00・・・一旦帰る。

18:00・・・夕飯の支度をしたあと長男を病院に行かせる。

19:00・・・ようやく帰宅。酒を飲む。

21:00・・・ガキがようやく寝室に向かう。

22:00・・・酔った祖母のお相手。


本当に早く帰りたいです。
このままじゃ俺が病気になっちまうYO!!

第四日目 

2006年02月09日(木) 21時56分
やってまいりました、第四日目。
一週間ちかく軟禁されてると思ったけどまだ四日なんですね。

桃の天然水を毎日買いたい管理人でございます。

さて、祖母からTVを買ってくれとせがまれています。
今すごく困っております。
というわけで明日電気屋に行ってまいります。とほほ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ceannahaiva
» なんというか (2007年09月23日)
アイコン画像haurnPaindnig
» なんというか (2007年09月21日)
アイコン画像VieseeObsessy
» なんというか (2007年09月20日)
アイコン画像SexspetryHese
» なんというか (2007年09月19日)
アイコン画像Adehogladlone
» なんというか (2007年09月19日)
アイコン画像vigmagrainard
» なんというか (2007年09月03日)
アイコン画像Alcondonank
» なんというか (2007年08月03日)
アイコン画像おかろん
» 1stアルバム「EVIL&BLOOD」発売!! (2006年10月05日)
アイコン画像なを
» 1stアルバム「EVIL&BLOOD」発売!! (2006年10月01日)
アイコン画像maru
» この場を借りて (2006年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masaki10_15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる