被災地へ向けて 

March 23 [Wed], 2011, 22:35
微力ながら、今できることはこれだけです
iTunesのPodcastで無料でMIXをDLできます
GFSのDJ YOSHIが尽力してくれました
被災地へ届け!

http://itunes.apple.com/jp/podcast/east-t-o-k-y-o-series-non-stop-mix/id397677484

2011年スタート 

January 02 [Sun], 2011, 3:05
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって2011年が素敵な一年になるように。

こんな僕ですが本日2011年の目標ができました。
まだ内緒ですが頑張ります!

ライブとミスチル 

December 26 [Sun], 2010, 14:34
ご無沙汰しております。かろうじて生きてます。
12月19日にライブしてきました。
南柏のドランカーズスタジアムで。
http://www.drasta.jp/news.html#

3月以降のライブにしては好感触でした。
何より身内が多くて楽しさMAXでした。

一つ感じたことがありました。
それをここで書こうと2秒思いましたが書きません。
だって
一応アーチストだから。。。
カッコ良く言う訳でなく音楽で表さなきゃねって。

ミスチル買いました。相変わらず神曲ばかり。
個人的には
HOWL、365日、蒼、fanfare、ハル、Plelude・・・
あーほぼ全部ツボです。

今年最後の日記になるかな。
いや、また書くかも。
でも書かないかもだから言っとこう。

よいお年を!

iTunes 

November 16 [Tue], 2010, 0:11
音楽って不思議ですよね的な話。

というのも昔好きだった曲は今聴いても好きで。
昔嫌いだった曲でも今聴くと違うように聴こえたり。

あの頃皆が歌いまくってた曲は、
歌詞とか分かんなくても今聴いたらあの頃を思い出すし。
場所とか思い出には音楽が付き物ですなーと。

ちなみに俺の青春は・・・
と言い始めたらオッサンになった証拠なんでやっぱやめます。

いい意味で年とってこーぜっ!

じっちゃん 

April 28 [Wed], 2010, 1:37
25日、親父の親父が急逝した。89歳という大往生を遂げた。

久しぶりに親父から電話があり、いつもなら「よぉ」という親父が
「俺だけど」と暗い口調だったことから何かあると頭を過った。

「親父が亡くなっちまった」
そう聞いた俺は言葉を出せなかった。

そもそもウチは母子家庭。
小4の頃に離婚した関係で、父方の祖父母とは元々疎遠だった。
最後に会ったのは2008年の10月頃。
皆で飯を食いながら仕事の話とかしたのを覚えてる。
久しぶりに会ったじっちゃんは細くなり、
カメラを向けると、くしゃっと笑って可愛かった。

昨日久しぶりに兄弟とじっちゃん家に行った。
いつもの居間のじっちゃんが座ってたとこに親父がいて、
言われるがまま寝室に行ったら
ドラマみたいに顔に布がかかってるそれがあった。

じっちゃんの顔は綺麗で苦しそうな顔でもなくて、
ただ寝てるみたいだった。
親父が笑いながら
「今にも起きてきて『おい』とか言いそうだろ?」なんて言って
涙を必死に隠してた。

俺にとって初めて親族を亡くした。
疎遠だったとは言ってもじっちゃんの声、癖、笑顔が一瞬にして頭を過った。

正直複雑な気持ちだけど、もっと聞きたいことがあった。
じっちゃんは俺ら孫をどう思ってたのか。
どう見てたのか。してほしいこととかあったのか。
小さい頃のビデオで若い頃のじっちゃんが俺を抱いてたけど
じっちゃんが願ってた大人の俺はこんなだったかな。

これからは親父を含め俺らのことも天国から見ててください。

振り返り 

April 25 [Sun], 2010, 1:30
ずーーーと前のブログとか読むと
色々面白いものですねぇ。

2006年あたりのブログを読み返すと

・綾瀬に拉致られる
・TEEDAに自慢される
・KENJIにやたらブログを更新させられる
・ゼミ以外は寂しい大学生活

これがほとんどでした。。。

微笑みながら見てる俺。
あの頃は良かったなぁなんて思ってる俺。
でも変わってないこともあるんですね。

・・・そんなこと恥ずかしくて言えないわっ!

おーい竜馬 

April 17 [Sat], 2010, 2:27
小学生の頃に兄の影響で読んでた漫画。
最近龍馬伝も見てるから10年ぶりに読んでみた。
漢字も多い漫画で当時はよく分からなかった部分も多く、
今の方が断然理解できて凄いスピードで読んでしまった。

龍馬が実際どんな人間だったかは不明だが、
史実として語られている彼の功績は本当に偉業。

薩長同盟や日本初の商社創立。

矢島美容室の歌詞じゃないけど
今の日本を龍馬が見たらどう思うのか。。。
そんなこと語ると一日かかりそう。。。

龍馬伝見てる方は是非読んでみてください!

新入社員 

April 06 [Tue], 2010, 23:36
最近朝の電車で見かける集団出勤。
フレッシャー図。
わけぇんだ。皆ピチピチだぁ。

でも何だろ。覇気が無いってか、
草食っぽいってか。
元気ですか!?と聞きたくなるんだね。
この前の高校生の方がパワーあった気が。
いや、むしろ俺の方が・・・とも思う始末。
大学時代なーにやってたの!?と聞きたくなりました。

俺が大学の頃なんて
いつも死体のようにキャンパスを徘徊して
学食1人で歌詞ノート片手に変態気取って
蟻さんに俺って何なんだろうねとか話しかけて
そりゃぁ精一杯過ごしてたもんよ。
何だろう。涙が出てきた。

とろあえず新入社員くらいは背筋伸ばしていこうぜ!
って言ったら暑苦しいって思われるんだろうな。

とここまで書いて自分の老けっぷりに
リアルに戸惑いを隠せない僕でした。おわり。

これからへの道のり@卒業ライブ 

April 01 [Thu], 2010, 0:13
いやぁ声が出なかった!!
思った以上にお客さんが多くて緊張した。。。
しかも皆若い!ピッチピッチやね!
そして保護者の方々もいらっしゃっていたとは知らず。
でも非常に充実した10分間だった!

皆聞いてないと思いきや真剣に聞いてくれていて、
心から歌ってて良かったと感動しました。
CDも50枚程持ってってステージからまいたんだけど
「いらない!」と返ってくるかと思いきや皆貰ってくれて。
すげぇ嬉しかった・・・

いつかあのCDを見て、聴いて、思い出してくれたら嬉しいです。

久しぶりに「道のり」を歌った。
皆に届いたかなぁと少し心配ですが歌い切りました。

これからは大学・就職・浪人・・・
様々な道のりがあると思いますが、
最後まで自分を信じて進んでいってもらいたいと思います。

そして高校生ダンサーの皆さん!
皆と呼吸を合わせてあれだけ動くのは大変だったと思いますが
20代目前の一番大事な時に皆でああやって踊れるのは

本っっっ当に幸せだと思います!!!
今後たくさん辛いことや楽しいこと、色々あると思いますが
その時隣にいてくれるメンバーはきっと今日いるメンバーだと思います。

きっとお父さん・お母さんも我が子の踊りというよりは
笑顔で輝いている姿を見て心から嬉しかったハズ!
(高校生くらいの頃は色々あると思いますが!)

若さのパワーと輝きを逆にもらった一日でした!
卒業おめでとうございます!そしてありがとうございました!

ヒデキ・サキト
マジ逆に感謝です。今度CD渡します笑

春の季節 

March 24 [Wed], 2010, 23:29
こんばんみ。
すげぇ久しぶりに書いてみます。
今月は久しぶりにライブが月3!
んー、声が出ません。オッサンです。

さてさて、次は月末31日に卒業ライブにゲスト参加です。

仲のいいダンサーの後輩の高校で、
特にコレといった繋がりは無いんですが、
俺の曲が好きってことだけでお呼びがかかりました。
嬉しい限りです。

おっさんパワーを見せつけてやろうかと思います笑

皆さん風邪ひかないようにねー
P R
■PROFILE■
■MASAKI■
1985年3月2日生まれの23歳
A型のRAPPER
HPは下のリンク集から
最新コメント
アイコン画像けい
» 春の季節 (2010年03月31日)
アイコン画像MiZUHO
» 再始動?初動? (2008年09月14日)
アイコン画像こーた
» 頑張ってますか (2008年05月28日)
アイコン画像MASAKI
» 映画週間 (2008年03月20日)
アイコン画像こーた
» 映画週間 (2008年03月08日)
アイコン画像MASAKI
» 2月3日 (2008年02月06日)
アイコン画像YUMI
» 2月3日 (2008年02月06日)
アイコン画像MASAKI
» ぶんぶん (2007年08月19日)
アイコン画像まさる
» ぶんぶん (2007年08月16日)
アイコン画像MASAKI
» 8月! (2007年08月09日)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる