引っ越し。

June 11 [Thu], 2009, 19:55


色々と悩みましたが、

引っ越しすることにしました。

引っ越し先はこちらになります。

http://soraerde.exblog.jp/

リンクを張っていただいている方、
申し訳ございませんが、再設定願います。

これからもよろしくお願いいたします。

また海に来たぜ。

June 09 [Tue], 2009, 8:00
海に来たぜ
ココは下津海岸(おりつかいがん)っていって、あやめまつりの会場からまぁまぁ近い所。

う〜ん、海風が気持ちいいぜ

しかし、海は広いぜ。壮大だぜ。まるでオレの心のようだぜ

ここの海の水も・・・
やっぱ、しょっぺーぜ。

海の水はどこだってしょっぺーんだな。
知ってたかぁ

そのしょっぺー水が押し寄せる砂浜で、とーちゃんと遊んでやってたらよ、
油断して波がかかっちまったぜ。


なんでオレしか出てこないって

だってエルのやつはさぁ・・・。

一緒に遊んでたんだけどよぉ・・・。

アイツ、お調子にのりすぎて・・・。
このざまだぜ・・・

な、お馬鹿だろ
オレとは比べものにならないくらい思いっきり、波をかぶっちゃってるしよ。
波にさらわれたかと思ったって、かーちゃん、かなりビビってたぞ
まったく、人騒がせなチビだぜ

ホント、世話のやけるお子様だな・・・。
けっけっけ・・・。

ぷっ。
かわいそうになぁ
でも、乾くまでそうしてるしかねぇよなぁ
うっけっけっけ・・・。

って事で、オレは今回も海を満喫させてもらったけど、、エルは消化不良だったかな。
ま、近いうちにまた海に行こうぜ
そして一緒に砂浜を駆け回ろうぜ
帰りにポチッと頼むぜにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

あやめまつり。

June 08 [Mon], 2009, 8:00
乗り込んだぜ〜

な、やっぱ連れて行くんだろオレたち。
って、おせぇなぁ、エルと飼い主ども・・・。

ちゅーことでやってきたのはココ。
潮来(いたこ)ってとこ。

なんだか知らねぇけど、「あやめまつり」なるイベントをやってるらしい。
まぁ、なんだ。
アヤメの花を見て楽しみやがれって感じのイベントだ。

だったら、素直に楽しむべ。

ああ、きれい。

横には川が流れていて、その土手沿いには綺麗なアヤメが咲きほこっている。
その土手沿いのアヤメを見るために、わざわざ舟に乗ってるヤツがたくさんいた。

そういえばその舟、モコモコねーちゃんは乗ったことあるんだってよ。
まったく、贅沢な女だぜ。

オレは、こんな今にも沈没しそうな舟に乗る気なんかねぇ。
恐ぇし。無駄な勇気は使わねぇのがオレのモットーだしな。
おとなしく見学させてもらうぜ。

見学してたら、なにやら雰囲気の違うのがやってきた。
花嫁だ。
潮来の花嫁は舟で嫁ぐんだとよ。
「潮来花嫁さん」って歌知ってるか
オレはよく知らねぇけど、この歌で全国的にこの「嫁入り舟」ってのが有名になったんだとよ。
とーちゃんが言ってたけど、どぉでもいいや。

でもまぁ、面白いもん見れたしな。
悪くなかったぜ
次はどこに行くんだ
帰りにポチッと頼むぜにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

あやめまつりの写真@

June 08 [Mon], 2009, 7:59
駐車場代がもったいないので、近所のスーパーに駐めて歩きます


あやめまつりの写真A

June 08 [Mon], 2009, 7:58
蓮の花が咲いてました。


期待する留守番。

June 07 [Sun], 2009, 20:58
オレとエルは留守番。

モコモコねーちゃんとほたるのヤツだけ、散歩に連れて行ってもらってた。

オレたちが留守番ってことは、多分、あとでオレたちだけどっかに連れて行ってくれるんだろう。

だから、置き去りにされても、文句はちょっとしか言わない。

ずりぃよ。

モコモコねーちゃんたちは、神社コースを満喫したらしい。

このコースは、1時間はかかる、なかなか長いコースだ。

久しぶりの青空の下、気持ちが良かっただろうな。

神社の日陰は気持ちのいい風が吹くし。

いや、いいよ。
たっぷり満喫してくれ。
そうしねぇと、ちょっと引け目を感じちまうからな。
おい、飼い主ども、そうなんだろ
帰りにポチッと頼むぜにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

理解の出来ない事。

June 04 [Thu], 2009, 23:27
今日はとーちゃんの仕事が休みみてぇだ。
モコモコねーちゃんが、寝てるとーちゃんをしつこく起こしてた。
とーちゃんが起きると、オレたちは朝から庭に出て遊んだ。

しかし、ほたるは外に出るとホント楽しそうに遊びやがる。
姿勢を低くして獲物を狙い・・・。

仕留める。

まったくワイルドというか、その仕留め方に品がねぇんだよな・・・。
自分の事をオオカミかなにかと勘違いしてるんじゃねぇのか
まったくよぉ、迫力のねぇオオカミだぜ

狙う方も狙う方だが、獲物も獲物だよな。
ホント、やれやれだぜ・・・。
こんなヤツらに付き合うと、オレまでお下品になりそうだぜ


昼間は家の中で寝る
出かけねぇときは、それが日課だし、コレは譲れねぇ。
そんな中、飼い主どもが、エルだけ連れてどこかに出かけて行って、帰ってきた。
まぁ、眠かったし、そんなことはもうどうだっていい。
でも、帰ってきたときのエルの口の周りは、なんだか甘い、いい匂いがしたんだけど、はなんでなんだろうな・・・。

そんでまた、夕方も庭に出て遊んだ。

獲物を間違えたほたる。

迷惑そうなモコモコねーちゃん。
まったく、黒いヤツらはデリカシーってものがねぇよな。

しばらくすると、じーちゃんが遊びに来た。
じーちゃんはオレの事が大好きだ。
だから、オレに優しくしてくれる。
オレもそんなじーちゃんが大好きだ。
そう、こういうのが品のある遊び方だ。


そうそう、飼い主どもが、オレとエルの新しい首輪を持ってきたんだけどよ。
どうよコレ
名前入りなんだぜ
オレはなかなか気に入ったぜ
もものおかんPP母ちゃん、ありがとな

そして夜、オレの家に誰か来やがった。
ピンポーンって鳴ったから、玄関に向かって思い切り吠えてやったんだけど・・・。
宅急便のにーちゃんだったぜ
そんでその中身はコレだ・・・。

とーちゃんのカメラのストラップなんだってよ。
父の日だかなんだか知らねぇけど、こんなものに銭かけやがってよぉ。
まったく、なにがいいんだか、オレには意味が分からねぇぜ・・・。
帰りにポチッと頼むぜにほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ヤプログ!こうこく
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
さいしんこめんと
アイコン画像在特会
引っ越し。 (2011年11月11日)
アイコン画像ココと空
また海に来たぜ。 (2011年01月26日)
アイコン画像そらの飼い主
引っ越し。 (2010年02月18日)
アイコン画像ゆきまま
引っ越し。 (2009年11月14日)
アイコン画像ゆきまま
引っ越し。 (2009年11月14日)
アイコン画像ぺろママ
また海に来たぜ。 (2009年08月08日)
アイコン画像★uniちゃんのママさんへ
また海に来たぜ。 (2009年06月11日)
アイコン画像uni
また海に来たぜ。 (2009年06月11日)
アイコン画像★ビッテママさんへ
また海に来たぜ。 (2009年06月11日)
アイコン画像★ハイジさんへ
また海に来たぜ。 (2009年06月11日)
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる


オレはいぬ。ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアっていう種類らしい。
巷ではウエスティと呼ばれるらしい。
まぁ、オレにはそんなことはどうだっていいけどな。

オレの家族は3人のヒトと、4頭のいぬ。 ヒトはとーちゃんとかーちゃん、そして高校生のにーちゃん。オレの飼い主だ。 いぬはオレと、モコモコねーちゃんと、ほたると、Erde(エルデ)。なかなか騒がしい毎日だぜ。

オレは、わがままだし気分屋。自分でも分かってるけど治らねぇんだから仕方ねぇな。気にいらねぇときは誰でも構わずガウガウやっちまう。でも、いぬとかヒトと仲良くなるのは上手いんだぜ。

モコモコねーちゃんは、白茶長毛の女の仔。怒ると恐いけど、普段はおっとりおとなしい性格だな。ちょっと人見知りするけど、オレ達の頼れるリーダーだぜ。

ほたるは、黒タン短毛の女の仔。なんの因果か知らねぇがオレと誕生日が全く一緒。でも、オレと違って人見知りが激しすぎなんだよな。体が一番でかく力持ちなくせに臆病者なんだよな。情けねぇぜ。

エルデは、ブラックアンドシルバーのミニチュアシュナウザーの女の仔。甘えん坊で寂しがり屋な性格。まだまだお子様だな。かなり生意気だけどオレの可愛い妹分だぜ。







script*KT*


HOUDYへ
☆uniブログ☆へ


しゅなしゅな同好会へ


[list] [next] [back] [random]


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
ezカウンター
看護師求人復縁別れたい介護保険法改正中国語教室 梅田口臭弁理士出会いカフェ現金化


めーる
タイトル

内容

◇おきにいりアイテム◇