母子手帳ケース 

January 28 [Mon], 2008, 12:21


ちょっと前に母子手帳ケースを買いました。
ソニプラで見つけました。

それまでは、ネットや雑誌で見てもなかなかぐっとくるデザインが無かったんですが・・・
それに、いらないかなとも思ってました。

しかし、母子手帳がヤワなつくりのため、結構ぼろぼろになるって本で見たので、
やっぱり買うことに決めました。

便利です

赤ちゃんが産まれてからもしばらくはつかうものね。

私自身の母子手帳も、母はしっかりとっといてくれていて、ちゃんとケースに
入っていたせいか、そんなに破損もないです

運動不足 

December 11 [Tue], 2007, 16:28
すごーい運動不足です。
悪阻の最中ですし、そんな余裕ないってゆうのもあるんですが・・・

体が重い〜
ヨガでもしたいなあ
マタニティヨガがかなり気になります。

でもそれはあと1ヶ月以上はできませんね・・・
DSで、どこでもヨガを買って、すぐに妊娠してしまったし・・・

マタニティスイミングもいいなー

うどんだけ 

December 11 [Tue], 2007, 11:59
先週は特に体調が悪くてあらゆる臭いに超過敏になってました。
ご飯なんて全然作れませんでした。

作れたとしても、全然食べられない・・・
そのわりには体重は減らないし・・・1キロ位しか減ってない・・・何故??

うどんだけは(関西風)は安心して食べることができたので、
毎回うどんを食べていました。

それに、つきあってくれたダーリンには申し訳ないです

昨日くらいから、なんとなくましになってきて、ご飯作りをすこしづつ
再開しています。

これで、つわりが終わってくれればいいなあ。

これって悪阻? 

December 04 [Tue], 2007, 10:42
結婚式の前は(妊娠判明前)ダイエットしてました。
すぐに体重が増えてしまうし、全然減りませんでした。

今は、食べてるつもりなのに、ダイエットしてるときより少しづつ体重が減っています
どうして?ミジンコ(胎児)が吸収してるのかしら・・・

悪阻なのかどうか分かりませんが、吐くことはないものの
ずーっと気分が悪くて、
食べたいっとおもって作っても、いざ食べ始めると気分が悪くなっていつもの半分も食べられないんです

これって、悪阻なのかしら・・・

友達にも結婚式のときよりやつれてるといわれました

両親たちの反応 

December 03 [Mon], 2007, 11:28
こーゆうことっていつのタイミングで情報公開するのかなーっと
だーりんといつも話していました。

実母が「いつ情報公開するの??」ともうせかすもので・・・
「おめでたいことだから、いいのではないか・・・」というもので。

だから、発表しました
その反応は、「結婚式の余韻に浸る間もなくびっくり」って感じでしょうか・・・
でも、みんなよろこんでくれました

だーりんは、禁煙しろといわれるし。
実父は「わたしもとうとうおじいちゃんか・・・などと言っています。

見えた!! 

December 02 [Sun], 2007, 20:08
検診?に行って参りました。
車は怖いから、電車で行ったら少し疲れました。

予約制なのでほとんど待つこともなくよかったです



超音波で見たら・・・
見えた〜

すごーく不思議な気分です
まだまだ小さいけれどミジンコみたいに動いていたよ

だーりんも、写真を見て「すげー」っと喜んでおりました。

次回の検診は、だーりんも一緒に行くことにしました。

無事修了 

November 28 [Wed], 2007, 14:01
結婚式が無事に終了しました。
安心しました。
「とりあえず、終わった〜」

あっという間に終わってしまいました
お写真に期待しとこう

式の当日は、食べ過ぎないように、でも何も食べなくても具合が悪くなるので
調整してました
披露宴の料理はかなりのお金がかかってたけど、全然食べられませんでした

とにかく、これからは赤ちゃんのために頑張れる!

でも、まだ2回目の検診日までもう少しあるかな。
次は、赤ちゃん見えるかしら・・・?

妊娠初期症状? 

November 24 [Sat], 2007, 8:12
妊娠初期の症状なのかなんなのか、便秘がひどいです。
それのせいでおなかも痛いです

どの本にも便秘薬は規定量であれば問題ないとありますが・・・
悩みます。

胸も張っているようで痛い

結婚式の準備も終わってないから、やらなきゃ

結婚式まであと少し 

November 21 [Wed], 2007, 9:24
結婚式まであとわずか・・・
なのに・・・この妊娠したかも・・・な騒動で、
ダイエットも中断

精神的にも、なんか、ウキウキドキドキみたいなのが
分散されてる・・・気がします

両方とも本当に嬉しいことです。マジで・・・
しかし、ひとつづつ楽しみたかったなあ・・・

つわりの吐き気まではいかないけれど、なんだか胃がむかむかするし

ひじきハンバーグ 

November 20 [Tue], 2007, 20:28

体重管理BOOKに載ってたひじきハンバーグを作りました。
横着者の私なので、まとめて作りました。

保存しようと思って
写真とは全然違う出来上がり図なので、掲載はひかえます

そうそう、食べたものをノートにつけはじめました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masakababy
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 母子手帳ケース (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 母子手帳ケース (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 母子手帳ケース (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 母子手帳ケース (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 母子手帳ケース (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 母子手帳ケース (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 母子手帳ケース (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 母子手帳ケース (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 母子手帳ケース (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 母子手帳ケース (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる