勉強が・・・ 

2005年11月28日(月) 22時44分
2学期もいよいよ残り少なくなってきました。  
冬休みに近づくのはとっても嬉しいんだけど、1つ問題が・・・
それは、勉強が全然終わってないってことです。
2学期はだいたい行事が多すぎる。運動会に始まり、遠足、社会見学、学習発表会にふれあい集会。アホか!?ってくらい行事が盛りだくさん  
その合間を縫って勉強をするんですが、これがなんとなく落ち着かないんですよね。
そのうえ、吾等が6年生は卒業アルバムの写真撮影があったり、行事のたびに 会場設営やら後片付けやら イス並べやらに借り出されて、ホント これでもかってくらい授業が抜けました。 
ってことで、どの教科も1ヶ月分くらい遅れてます。
さらに、卒業文集もやらなきゃってことで、今日からはじめました。
行事もう少し、精選してくれなきゃ、ますます 学力低下しちゃいます。
っていっても、今更土曜日授業復活〜とか言われても、イヤだしね。
世の中の親たちが、土曜日 授業復活してほしいのは、子どもの学力高めるっていうより、
土曜日、午前中だけでも、せめてどっかへ行ってくれ〜 ってことでしょ。どうせ。
子どもたちも、もちろん先生も、土曜日授業復活なんて、誰も望んでいませんから〜  
 残念!!

カラオケ 

2005年11月27日(日) 9時24分
昨日の夜 久しぶりにカラオケ  行ってきました。
ダンナと私の弟と3人でいったのですが、歌ったのは70年代の懐かしい歌ばっかり  この3人でいくと、いっつもこのパターンになってしまいます。間違って、今はやりの歌なんか入れようものなら、ブーイング の嵐です。 それぞれ好みの曲があるけど、実は結構かぶっていたりするので、選曲が難しい。一番お気に入りの曲を 後に取っておこうと思っていると、他の2人に先を越されたり・・・
でも、やっぱ お気にの曲はあんまり早くに歌いたくないし・・・ あ〜 毎回悩んでしまいます。 さて どんな歌がでてきたかといえば・・・

年賀状 

2005年11月26日(土) 14時25分
仕事柄、私も夫も毎年たくさんの年賀状を出します。
でも、この時期いつも忙しくて、年賀状作りするのは 暮れも押し詰まったときになります。
今年は 我が家のペット  の年なので、いつもより気合入れて かわいい写真入りの年賀状を作成しようと思っています。
今日はまず、先日父に頼まれた  年賀状の作成をしました。
そして、もう少ししたら母もはがきをもって注文にやってきます。
自分たちのはまだまだ後回しなので、いい写真をしっかり選ぼうと思います 

スポーツクラブ 

2005年11月20日(日) 17時56分
今日は昼前からスポーツクラブに行き、いい  流して来ました。
これまでずっと土曜に行っていたのですが、昨日はなんだか体調が優れず、(前日飲みすぎ?)
いけませんでした。今日は 父さんが休日出勤なので、私は1日フリー。
ちょっとがんばって 体動かしてきました。 
全てはじめてのものばっかりに挑戦。 まずは、「かんたんウォーキングエアロ」そして「スーパーシェイプバランス」さらに、「おためしエアロ」「コアリラックス」と挑戦 
そして最後には「シェイプBOX」というボクシングのパンチとエアロビを組み合わせたみたいのなのもやりました。 ふぅ〜 よくがんばった。 おうちに帰ってお風呂に入り むっちゃいい気分。
やっぱ 体を動かすっていいね。 とくにボクシングでパンチするとき、腹立つヤツの顔思い浮かべながらやると、かなりストレス解消されると思います。 また行きます。

学習発表会 

2005年11月18日(金) 22時09分
今日は学習発表会でした。
午後から4・5年のを見て、その後いよいよ吾等が年の出番です。
みんなちょっとだけ、緊張してました。
緊張していたので、何もかも少し早くなり、昨日のリハーサルのときより、時間も短くなりました。
合奏は 今日のより昨日のリハーサルの時の方が、落ち着いていて上手だったかも。
でも、一生懸命やっていたし、ちゃんと前を見ていたのでよしとします。
教室意帰ってから、「今日 がんばれた人は手を挙げなさい!」って言ったら、一人以外みんな手を挙げました。(普通あげるだろ 
そこで、「今手を挙げた、がんばった人は、今日の宿題なしです。」となったわけです。
まあ、こんなことは、或る程度予測できることなので、中には隣の親切なヤツに「宿題、宿題」って言われて、ハッと気づき 遅ればせながら手を挙げたヤツもいました。 
最後まで挙げなかった 場を読めないヤツは、宿題で「なぜがんばれなかったか!?」という作文を書くはめになりました。 ばっかじゃないの!? こういうときは、素直に手を挙げるもんだよ。
それとも単に目立ちたがりや??
うちの、バカ男どもも、親が来ているので、結構はりきって実力以上のものをだしていました。
感想で「卒業式みたいで・・・」っていうのがあったから、明日にでも卒業してくれ〜

今日は帰りに、お約束の飲み会があり、 や  を飲みすぎて今はとても眠いです。
寝ます。おやすみなさい〜 

六甲山人工スキー場 

2005年11月15日(火) 21時23分
今日は2月の卒業遠足で子どもたちを連れて行く、六甲山人工スキー場  へ説明会に行くために、給食食べてすぐ学校を出ました。  隣の組の主任の先生と一緒に行ったので、6年生 教師ゼロ 
今日は5時間の日だったので、5時間目だけ自習となりました。まあ、あのオバカ男たちが、怪我さえしなきゃ上出来(自分は、けがしても別にいいけど、他人にけがさせたら やっかいじゃぁ〜)ぐらいに思って出かけました。 まあ、ちゃんと勉強したかどうかは分かりませんが、なんとか事故なく一日が終わったようです。(レベルひく〜)
隣のクラスなんか普段は先生が厳しいから、めっちゃ上品なんだけど、先生が下に降りたとたん、爆発。チクリの男が「先生がいなくなったとたん、みんな暴れて〜」って、私を呼びに来ました。
私が「え〜 まだ○○先生は下にいらっしゃるから、なんだったら呼んで来ましょうか?」って言ったとたん、教室固まってました。  笑っちゃったよ まったく・・・

学習発表会 

2005年11月15日(火) 21時13分
前に書いていた学習発表会がいよいよ迫ってきました。そうです、今週の金曜日11月18日(金)が本番です。難しかった組曲「惑星」の合奏もほぼ完成。あとちょっとキーボード系(鍵盤ハーモニカってやつ)が弱いので、今日の放課後残して大特訓しました。
これで、なんとかいけそうです・・・って1日寝たら忘れる人が多いので、本番の日も朝からまた1回くらいは、やらなきゃね。 
みんなで、詩を朗読するんだけど、(専門用語で 群読 って言います。) 宇宙に関する詩で、結構というかかなり難しいんです。(合奏  もかなり難しいよ) それも、ちゃんと覚えてるし、みなさんなかなか賢いですね。(数名以外) まあ、こんなときも、結局バカなヤツは最後までバカで たった2曲の歌の歌詞も覚えられないヤツもいます。 そうかと思えば、クラス全体の台詞すっかり覚えて、掃除の時間机を運びながら、その机に座ってるヤツのセリフを言いまくっているという不思議なヤツもいます。子どもの記憶力と才能には脱帽ですね。

軽が欲しい〜 

2005年11月15日(火) 0時58分
最近欲しいもの それは軽自動車  です。
うちの車は ハイエースをキャンピングカーに改装したものなんだけど、
なんせ デカイ。 しかも、うちの車庫&家の前の道路が狭いので、私一人じゃ車を出せません  父さんがいないと お出かけできないよ〜 
というわけで、一人でお出かけ用の軽自動車が欲しいんです。
一応  買う  はなんとかなりそうなんだけど、問題はガレージ代。
近所に空いているガレージがあったので、問い合わせてみると なんと2万円 
いくら都会だからって、青空で青空で2万円は高すぎるんじゃないの??
なんとか1万5000円くらいになんないかと、思います。 毎月のことだもんね。

てっちり 

2005年11月13日(日) 20時32分
今日の夕飯はちょっとぜいたくしててっちりにしました 
スーパーでトラフグをおろしてもらいました。 3900円 そんなに高くはないけど、
ちょっと贅沢です。 一匹でてっさも作ってもらおうと思ったのに、
板さんに「てっさ 作ったら 身がなくなるよ〜」とか言われて  じゃあ ってことで仕方なく てっさは別に購入したのに、 出来上がったのをみたら、やっぱり量多かった。
うちは、人間二人なので、ちょっとでよかったのに・・・
おなかいっぱい食べても あまっちゃいました。捨てるのももったいないので(貧乏根性)
一応ラップして冷蔵庫に入れてるけど、さあ 次また食べるのはいつかな?
やっぱり 弟を招待すればよかった  
みなさんは、鍋物の中で好きなものは何ですか?
私は・・・

スポーツクラブ 

2005年11月13日(日) 18時54分
11月からスポーツクラブに通い始めました。 
年とともに体力が衰えてくるのは、当然なんだけど、このごろホント疲れやすくていやになってしまう・・・ 体もびっくりするくらい固いし・・・ってわけで何かスポーツしなきゃってまえまえから思ってたんです。 でも、あんまり過激なのはムリだし、昼間は仕事だし・・・ってわけで、スポーツクラブ1度行ってみたかったので、思い切って申し込みました。
まだ数回しかいってないけど、ヨガっぽいのをやったり、ラフィーラ体操っていう体の柔軟性を高める体操みたいなのをやったり、ランニングマシーンで軽く走ったり、 結構ストレス解消にもなって GOODですよ。 本当はスイミングもやるつもりだけど、まだしてません。次は絶対やりますよ。 
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年08月05日)
アイコン画像ジュピター
» カラオケ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのジュピター
» 勉強が・・・ (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masaikirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる