世界中で一喜一憂

July 24 [Sun], 2011, 13:41

どーも僕です。

今回、アジア一人旅をするにあたり
ブログを開設しました

僕の旅のテーマは
人と触れ合うこと

観光地で出会った人と
できるだけ喋りたい
できるだけ笑いたい
そんな感じで旅します

お金がないので世界一周とか
長期の旅は難しいので
飛び飛びで世界中を観て感じたことを
みんなに伝えることができれば
いいかなー っておもいます

春に初めての一人旅で
(たった1週間だけど)
念願のイスタンブールに行って
現地の人といっぱい話して
すごい楽しかったのが
ずっと頭からはなれず
もっと長期で旅したいなー
って思ったんよねー

たいして英語喋れるわけちゃうし
言葉の壁はすごい高いけど
一生懸命話したら相手も
一生懸命聞いてくれるのが嬉しい

自分の考えやけど
長期間同じ場所に滞在するより
浅く広く世界を観たいなーと。
浅さを積み重ねてぶあつくしようと。
ほぼ20年間日本に住んでるのに
いまいち自分の国知らんし
1年とかおるだけで他の国を知る!
なんて考え甘すぎるかな〜と。


このブログを観て
「この国、地域めっちゃええやん!
んじゃ世界中で一喜一憂してる
このアホに詳しく聞いてみよ!」
って思ってもらえたら
またそれで人と触れ合える
それもまた目的の一つ。
「今度ここ行きたいから
ちょっと下見してこいよ」とか
「ここええでぇー!」とか
いろいろ教えてくれたら嬉しいです

20歳にもなってやっと
人生のテーマ見つけれた気がする!

ごめんデカイこと言い過ぎた(笑)

とりあえず1日1回更新めざすから
観てくれて、感じたことを


            素直に


意見して欲しい!!


でわでわ

postscript

写真はロンドンで出会った
おしゃべりスペイン人と
トルコで僕を兄弟と呼ぶ
ホテル従業員達です。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Masahito
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/masahito-world/index1_0.rdf