復活 

April 22 [Tue], 2014, 22:15
マツスピアクセラを購入してから放置しておりましたが、なんとか元気にやっておりました。

その間、車も変わりました。
家族が増えてプレマシーに変わりました。

さらに事故って全損でもう一回プレマシー(スカイアクティブ)へ買い替えです。

細々とまた日記を書こうかなぁ〜?

アクセラと花見 

May 13 [Wed], 2009, 10:42
久々の更新で載せた写真の場所で花見をして来ました。

マツダスピードアクセラですが、同乗者から乗り心地に対しての不満の声はなかったです。
多少固い乗り心地ですが・・・

静内二十間道路、浦河駿河ロード(だったかな?)見てきましたが、浦河の方が綺麗に咲いてました

静内は、いまだに満開付近に出会えた試しが無いです・・
来年もチャレンジしたいです


↑これが静内。二十間道路へのアプローチ入口分岐点(二十間道路はあまり映えなかったので割愛です)




↑これが浦河。こっちのが素晴らしいと思いません?

人も少ないし。。

遠くても足を延ばす価値はあると思います

今年もジャンジャン走りますので、またいろいろ写真をアップしたいと思います。

利尻富士 

May 12 [Tue], 2009, 12:06
大変いい天気に恵まれました。

気持ちイイ写真が撮れました

久々更新 

May 11 [Mon], 2009, 22:38
パワーアップしてアクセラが帰ってきました!

マツダスピードアクセラです

デミオ君とは短いお付き合いでしたが、今頃は室蘭地区で走っていることでしょう。

生産が終わる前に、最後の最後でゲットです

私のカーライフの原点に戻った感があります。
その位イイ車だったんですね、アクセラは〜




またこれからボチボチ更新していきます。


更新 

November 25 [Tue], 2008, 23:08
最近めっきり更新熱が冷めてました。

のんびり生存中です。

デミオ君も1周年を向かえ、1年で35000km走りました。

燃費が良いので欲望の赴くままに走ってしまうのが原因かもしれませんが、、、
1台にするとものすごく走行距離がかさんでしまい、車の寿命が心配です。。。
エコ替えしたつもりなんですが、あんましエコになってないかも

沢山走る人は、やっぱり2台所有が必要かな〜っと思って色々思考中な今日この頃です。


もっと燃費の悪い車にすれば走行距離が減って良いのかな?

ラストラン 

August 11 [Mon], 2008, 19:05
現在の職場での仲良し&本州から来た後輩を集めて、私が現職場でのラストドライブの記録です。
本州よりいらした後輩さんはえらくご満悦だったと自負しております。


アクセラで行って以来の場所。思い出があります。
素晴らしい天気に恵まれました。


ツリーハウス、ネスカフェゴールドブレンドです。


羊蹄山とデミ、、、と、同期


アクセラはヒップが素敵ですが、デミオはこの角度が好き



他にも色々ありますが、良い仲間が出来ました。
皆、それぞれの道を歩もうとしておりますが、ここで出来た繋がりは大事にしたいと思います。

まさよし 

August 03 [Sun], 2008, 23:21
山崎まさよしの曲が結構好きです

函館時代、寂しい時期に聞き出したらなんかハマってしまって・・・

そんで、最近聞いて改めて良いって思った曲、「僕はここにいる

何か良いんですよね。。。
一歩間違うとストーカーチックになりそうな詩ですが・・・

転居、転職を目の前にして、何かまさよしの曲が良いこの頃

燃料価格高騰に思う 

June 11 [Wed], 2008, 22:40
遂にレギュラーガソリン価格が170円を突破しました。

高いですねぇ、、、

私がマイカーを所有した頃は、90円くらいでした。
もう2倍近くに達しております。

ここで、ふと思ったのが、レギュラーとハイオクの価格差についてです。

大体は、都市部で10円差、田舎で12〜13円差となっております。

仮に、レギュラー90円、ハイオク100円とすると、その価格差は約10%です。

しかし、原油高騰の昨今、レギュラー170円、ハイオク180円とすれば、その価格差は実に約5.9%です。

つまり、相対的にハイオクガソリンは安くなっていると言えませんか?

支払額は高いのはお互いならば、清浄剤が入って、不完全燃焼が起こりにくく、エンジンにやさしいハイオクガソリンを入れていた方が得な気がするのです(燃費は大して変わらないけど)。 

そんなわけで、こんだけ高いのならば、レギュラーもハイオクも変わらんだったらハイオク!って感覚に陥った私は、レギュラー仕様車でもハイオク入れてます。。。

デメリットは別に無いですからね。

今後レギュラーガソリンが200円時代になれば、よりハイオクのお得感は強まります(価格差5%

雲海 

May 28 [Wed], 2008, 8:56
初めて見た気がします。

場所は道東です。

北海道産 

May 25 [Sun], 2008, 13:46
西興部村の鹿牧場です

前から「ツーリングマップル」で気になっていたので、先週赴いてまいりました。

鹿が一杯です。
ムシャムシャ草を食べておりました。
んで、食べ終わったら寝ています。

いずれは食べられちゃうんだろうな〜、と思いながら眺めておりました。

あ、今年はまだ鹿肉食べてないな^^;





最新コメント
アイコン画像ISO9001
» 北海道産 (2008年05月26日)
アイコン画像鈴○
» カンフー君 (2008年04月20日)
アイコン画像あゆみ
» カンフー君 (2008年04月10日)
アイコン画像ISO9001
» デミオのある風景 (2008年04月05日)
アイコン画像オランダ式二重管コーン貫入試験
» 祝!受賞! (2008年03月24日)
アイコン画像774
» あけるよろこび (2008年02月05日)
アイコン画像speedAxe
» あけるよろこび (2008年01月07日)
アイコン画像M
» ホッとするよろこび (2007年12月11日)
アイコン画像KTブレース
» ホッとするよろこび (2007年12月10日)
アイコン画像ドリーム8
» 納車されるよろこび (2007年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エムリ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-当ても無くフラフラと
読者になる