最近の悪事・・・ 

March 22 [Thu], 2007, 22:37
まさはるん 平均より多分やや小さめ
(多分パパに似て遅咲きなのだろうと私は思っていますが)
が、しかし 
もともとは内弁慶だったんだけど最近本性を現し始めました
まず、先日まさはるんとちょうど1年違い(四ヶ月)の赤ちゃんの顔面・・・
・・・思いっきり踏みました
相手が、高校からの友達で今も最低月一で会ってる子で、二番目の子供で
しかも男の子でよかったー (でも自営やから将来社長やけど・・・)
 と一瞬にして頭をよぎったけどもちろんかなり謝りました
結構手は出るのはわかってたけど、(しかも超早いスピード
ま さ か
踏むとは・・・
しかもよりによって顔面踏むとは・・・
読めなかった
ごめんねーのんくん。

そして、これ

はい。またまたごめんなさいごめんなさいです。
これも別に喧嘩してたとかいうんじゃなくて、(前回も)まさはるんはもちろんイラッとして
手が出ますが、楽しい楽しい絶頂でも「ウェイ
と手が出ることもあります。
今回も後者。
だってその証拠にこの写真が撮れてるんです。
でも左手で相手の左ホホを 「ウェイ」してる

直前の画

仲良く笑いあう二人

直後の画


これはこれで二人はいいみたい。(・・・と思いたい







はとこのるーやん 

February 16 [Fri], 2007, 15:56
ママが親友の結婚式に出席する為に、一家ではとこのるーやんのおうちに泊めてもらいました。
ママはその前日まで腸炎で11日間入院していました
(でも、おかげでまさはるんは卒乳することができたのさ)
が、親友の一生に一度の結婚、行かないわけにはいかないので根性で治し、先生を説得し、無事ぎりぎりセーフで退院
その午後に和歌山市まで走りました。
その夜はまさはるんはるーやんとたくさん遊んだよ。
るーやんのかっこいいバイクなかなか気に入った
(るーやんが乗っているところに、すかさず後ろから乗っていった)

もうるーやんも上手に歩けるようになったかなぁ

次の日の結婚式あいにくの雨だったけど、とてもいい式で本当出席できてよかった
末永くお幸せに・・・



ぅおー 

January 04 [Thu], 2007, 15:44
お正月の話です。
正直、大分前です

本宮大社に毎年初詣にいきます。
その時の様子です。

得意の顔です。
が、人相変わってます

こんなカオ教えてないのに、やるんです。
実は29年前頃の私もしていたそう・・・
でも教えてないのにー!
DNAに組み込まれていたんだね。

ロタにやられた・・・ 

December 15 [Fri], 2006, 16:13
食欲がなく、どうもおかしい・・・
夜、白いうんこがでた
ネットで調べると・・・「ロタ」 かも?
診療所の予約を取る。明日行こう。

次の日食欲がないからりんごのすりおろしを食べさせる。
・・・全部吐く
診療所で診て貰う・・・
ロタかもしれないしそうじゃないかもしれないけど、ウィルス性の腸炎だろうとのこと

次の日
お昼前にちょうど2時間ほどパパが外出している間のこと・・・
眠いのかぐずぐず愚図ってきた。
ひざの上に座らせたと思ったら、まさはるんが体全体が硬直し丸くなってガタガタ震えだし、目は上を向いてほぼ白目をむいている、当然尋常ではない、慌てふためきながらもまさはるんを寝かせた状態で抱え、診療所に電話をかけた。
冷静に、冷静にとは思いつつ、慌ててはっきりしゃべれないというか何を言ってるのか自分で判らない。パニック状態。
のうちにまさはるんは痙攣が終わるやいなや、いびきをかいて寝入ってしまった。
何がなんだかわからない!
寝てるからもうこれでいいのか?!
このまま寝かせておいてはいけないのか?!
とりあえず熱を測れというので計ってみるものの熱は36.7度くらいしかない。
先生いわく、熱が高いのであれば「熱性痙攣」だからそう心配は無いから
うちに受診に来てくれてもいいのだけど、熱が無いならウィルスのせいかもしれないから
大きな病院に行ったほうがいいとのこと。
3本の体温計で計ってみたけど(熱が無いから壊れてるのかと思って1本では信用できず)
最高でも37.2度くらいしかない。
結局まさはるんの生まれた大きな病院に電話をするも、時間外なので紹介状が必要と言われ
その旨をまた診療所に電話をしそれなら一度うちに診察に来てくださいといわれお昼一番の予約を取った。
だいたい診察は40分後くらい。
まさはるんはまだ寝続けている。
ほっとしたもののそろそろパパが帰ってくるはず、きっともう帰ってくる。
でも携帯に電話をした。
「はやく帰ってきて」と言ったとたん初めて涙が出て止まらなくなった。
それまで「あわわ あわわ」言いながらもきちっと電話してたのに。
もちろん尋常ではない私の様子を察しパパすぐに帰宅。
診療所に三人で行き診察中に、またまさはるん痙攣!
先生がすぐに119してくれたけど、そのうちまたまさはるん爆睡モードに入る。
病院は近いのできっとこのまま自分の車で病院に向かうほうが早いけど、
救急車はもう出動したとのことだったので救急車を待つ。
結局私が付き添い救急車に乗り、パパは自宅に保険証を取により病院に向かったのに、
病院には先にパパがついてた。
診察し、すぐに即入院と言われ、さらに焦る。
待合で少し待っててと言われ出た途端3度目の痙攣。
やっぱり何度見ても恐ろしい。
即入院って・・・って思ってたけど、やっぱりその方がいいんだろう。
そして、

結局その夜までに朝から合計7回も痙攣を起こした。
4日入院しました。

あ〜今となってはなんとか笑えるけど本当に怖かった。
今ブログを書きながらも思い出すと涙が出てきた。
でもこれから先こんな経験もまだあるかもしれないなぁ。
あって欲しくは無いけど。
健康は宝だと思い知った経験でした。

やんちゃでもいいからニコニコ健康優良児で居てね。

パパとお散歩 

December 06 [Wed], 2006, 16:06
たまにパパと家の周りをお散歩します。



お散歩大好き

いつもの仲間 

December 04 [Mon], 2006, 15:53
今日は毎月1,2回集まってるいつものメンバーであそびました。

左のお兄ちゃんは4歳右のお姉ちゃんは2歳
その間に入ってご機嫌に遊んでます。

かと思えば・・・

お兄ちゃんにお座り?!

そして、

お兄ちゃんにダイブ

お兄ちゃんはもう幼稚園児でなかなか聞きわけができるので、
かえってまさはるんにやられていました。
ごめんね。
また来月も遊んでね〜。

はとこのるーやん 

November 28 [Tue], 2006, 15:31
今日ははとこのるーやんちに遊びに行ってきたよ!

まさぱんだ



るーやんは、まさはるんより3ヶ月あとに生まれたけど同級生!
ちょっと若いからまだあんよはあまりできないんだ!


最近できるようになった「もしもし」でも後頭部だけど???

また遊ぼうね〜!

みかん大好き 

November 16 [Thu], 2006, 15:51
市で月一回部屋の一室を赤ちゃんとママの為に開放してくれる日があってたまに遊びに行きます。
そこにあった木のおもちゃのみかんを持ってきたまさはるん・・・

私に渡して何かを訴えている・・・


・・・そうです。
皮を剥けと言っているのです。
参りました。
だいぶ「これは木やねんで」って言い聞かせたけど
本物と思ってるみたい。
泣いてました。
確かに上手くできてるけど硬いでしょう?
いつになったらわかるかなぁ〜。
でもこれがみかんってまさはるんがちゃんと理解したことに私はびっくりしたよ。

お散歩 

November 13 [Mon], 2006, 13:50

お天気も良く 
パパがチャイルドシートをつけたまま車に乗って言ってしまい
ドライブができなかったのでまさはるんと家の周りを散歩した。

←万歳で大喜びの図


最初は恐る恐る歩いていたけど、徐々にいろんなものに興味を持ち出し、あっちへふらふら〜こっちへふらふら〜
(それでなくてもまだふらふらなのに

次はマイブームの拾い物。
石を拾っては私の目を盗み口に運ぶ
家の中では大体カピカピになったご飯だからまぁ万が一食べてしまったところで害にもならないけど石はちょっとね・・・

でも二回ほど口に入っていた




←はい。こうしてこのまま左手がお口に直行いたします。

お散歩楽しいけどこれだけは注意が必要!
目が離せません

でもまた行こうね〜


髪の毛が伸びて伸びて・・・ 

November 11 [Sat], 2006, 13:24
もう数ヶ月前からみんなに言われていた。
「髪の毛切ってやれば?」
・・・って。

確かに前髪ともみ上げ部分は長い。

わかってはいるんだけど、今ひとつ踏み切れなかった。

初めての散髪

色が白いし髪が長いからよく女の子に間違えられていた。
(お世辞かもしれないけどね。

どうしよう。男の子だしどんな髪型にしたら良いかなぁ?
なんてすっごい迷っていたのに・・・
あっけなく、パパがバリカンで散髪した。風呂場で
結局、「マルコメは止めて!6センチでやってよ!もみ上げはあまり短くせんといてなー!」
とだけ言った。

結果、まぁなかなか上手く出来上がった。

前髪も邪魔じゃいし。もううっとうしいとはしばらく言われないだろう。
まぁマルコメもマルコメでかわいいしなんてったって触り心地もいいんだけど。

妊娠中お腹の子が男の子だということが判った時、それまで思案していたバリカンを迷わず買った。
パパだけならもしかしたら使わなくなるという可能性もあるけど、息子ができたら絶対自分でカットしたかったから。

それまでパパの髪の毛は私がカットしていたんだけどいつも喧嘩になる。
かといって散髪屋さんに行くのは嫌がる 私もカットはそんなに苦じゃないけど喧嘩になるのが嫌だった。
バリカンを買ってからパパは自分の髪は自分でカットするようになった。
私は楽チンだけど、ちょっと短すぎるんだよなぁ。
まぁ設定できる最長が6センチだから仕方が無いんだけど。
でも本人は結構満足してるみたいだからまぁいいか。
もう少しまさはるんが大きくなったら二人並べてママがバリカンとはさみを駆使して散髪してやろう!



2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めんちゃぼ
» 最近の悪事・・・ (2007年03月30日)
アイコン画像めんちゃぼ
» はとこのるーやん (2007年03月30日)
アイコン画像めんちゃぼ
» ぅおー (2007年03月30日)
アイコン画像おさと
» ロタにやられた・・・ (2007年01月16日)
アイコン画像めんちゃぼ
» ロタにやられた・・・ (2007年01月16日)
アイコン画像めんちゃぼ
» みかん大好き (2006年11月18日)
アイコン画像めんちゃぼ
» みかん大好き (2006年11月18日)
アイコン画像めんちゃぼ
» お散歩 (2006年11月17日)
アイコン画像めんちゃぼ
» 髪の毛が伸びて伸びて・・・ (2006年11月17日)
アイコン画像めんちゃぼ
» happy birthday! (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masaharun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる